07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

tb: -- | cm: --

無謀にも 

本日、無謀にも。。。

『グランフォンド富山2014』 というロードバイクの大会をポチッちゃいまいた(汗)

大会要綱には、「海抜ゼロメートルの富山湾から世界遺産の五箇山を駆け抜ける」って書いてありましたが。。。結局は山を上ったり下ったりのアップダウンの激しいロードバイクの大会って事ですな!!!

エントリーしたコースは何と180km
獲得標高2,000m以上って話ですが。。。

お尻大丈夫かな~?
もちろん貧脚も何とかせんとアカンですよ!!



とりあえずは。。。 

TSUTAYA行って何か海外ドラマか映画を借りて来ます。

写真 2014-01-13 19 49 38
↑年明けに自分の部屋へ移動したローラー台



[edit]

本年もよろしくお願いします。 

皆様 新年明けましておめでとうございます。
本年もファッション&スポーツ!?を中心にマイペースで書き綴りたいと思います。

さて、1月1日の元旦当日は地元の元旦マラソンに行って来ました。
379737_577060259047884_846276626_n.jpg
コースは6km(実際は6.6km)で、お寺と神社を11か所参拝しながら走ってきました。

10円のお賽銭で「雨よ今すぐ止んでくれ~!!」なんてお願いをしちゃうくらい天気が悪かったんですが、龍泉寺で頂いた赤ワインとクッキーは美味しかったし、完走後に頂いた豚汁は最高でした!!
559894_577059935714583_1233342180_n.jpg


3日の日はランニングショップの初詣ランに参加してきました。
1507671_577058392381404_243688148_n.jpg
お店から4km程の場所にある神明神社にて祈念撮影!?

この後… まっすぐお店に帰るはずもなく… 標高116mの足羽山に…(泣)
途中で藤島神社と足羽神社にもお参りして来ました。

今年の初詣は合計14か所… こんなに参ったのは初めてです!!

これだけお願いしたんだから最終SALEではきっといい服が見つかるはず!!!

こんな横しまな私ですが本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m


[edit]

東京マラソン外れた 

こんにちは~。


なんと!! 東京マラソンの抽選に… 

また!!!!! ハズレました(泣)

今回は3度目の正直!って事で当ると思ってからショックでした。
(当る根拠なんてものは何もありませんでしたが…w)


って事で週末はバイクに。

集合場所までは距離があったので自走か車か迷いましたが、別の大事な用事もあったので車で行く事に。

コースは福井市のNHK近くのコンビニから小松ドームへ行って帰っての平地約100km。


スタートして10㎞程で、Y様の「このペースならついていけないから私は帰っちゃうわよ!!」なんてお姫さまのワガママ発言もありましたが(笑)

小松ドームで開催されていた全日本小松鉄人レースの応援にも行く事ができ、のんびりとサイクリングを楽しめました。


自転車にも少し慣れて来たので走ってる最中にこんな感じで写真が撮れるように!!(笑)
1378172_527457330674844_1674459375_n.jpg

次回は自画撮りにも挑戦?(笑)


1376620_527456627341581_478299757_n.jpg
写真はJR芦原温泉駅でHちゃんと合流した際に撮った1枚

左からY様(他称お姫さま)、T師匠(鉄人マン!なんとフルマラソン2時間半)、私、Hちゃん(鉄人会に入会したとか!?)、H君(鉄人会の新入会員さん)



100kmライド終了後は大事な荷物を引取りに行って、子供とTSUTAYAへ。
1237981_527459227341321_479146648_n.jpg
ジブリのアニメ映画『茄子アンダルシアの夏』『茄子スーツケースの渡り鳥』を借りました。

ちなみに、スタジオジブリの大ヒット作『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』で作画監督を務めた高坂希太郎の監督デビュー作です。

自転車にどぶ浸かりの私はめちゃめちゃ楽しめましたが、子供は…(汗)






今日も一日お疲れさまでした。
1375118_527456710674906_1580737603_n.jpg
大事な荷物は佐川のハンガー便でした(笑)

[edit]

ロング走は気をつけなきゃ!? 

久々に雨が降っていない日曜日。
バイクかランか迷いましたが路面状況も考慮してもロングランに!!!


刈安山に行ってきました。

(約8km地点)
残念ながら頂上にある蕎麦屋さんは休業…(泣)


仕方なく、ゆっくりと下りることに。

(約13km地点)
お決まりの写真を!!
1000605_517914351629142_1117540414_n.jpg

あとはゆっくり下りるだけ(笑)


(約15km地点)
事件が!!!

なんじゃこりゃ~~~!!!





アブの大群発生!!!(驚)
上る時にはおらんかったのに~ どこにおったんや~!?


くっそ~ 逃げ切ってやる~!!!

しかし残念なことにアブも結構早い(泣)



逃げ切れないならヤルしかない!!!

かぶっていた帽子で叩きながら走りました。

アブを叩きながら、こんな感じで女性にキャーキャー言われたいなぁ~なんてことは少しだけ考えました…


なんとか刺される事なく逃げ切りました。
1002631_517914801629097_1964589006_n.jpg

16.75km 気持ち良く走りました。





翌日の月曜日。

あまりにも天気が良かったので夕方早々に仕事を切り上げて近くの西山公園までラン♪

足は昨日ゆるランだった為か全く問題なし!!!



でしたが…



(約3km地点)
うっ! 何だ!? この痛さは!!


(約5㎞地点)
たまらず友人のところで応急手当
(泰×くんアリガト♪)


(約10㎞地点)
なんとか西山公園の頂上へ。
やっぱり急な坂はしんどかった~。
480654_459648857455692_181191995_n.jpg
写真は西山公園展望台の写真ですが当日撮ったものではありません。
(当日は真っ暗)


息も整ってゆっくり戻ろうとした矢先のこと…


先程の応急手当のブツが取れた(泣)



どこか近くで応急手当の出来るところはないだろうか??(汗)



思い浮かんだのは、白崎サイクルさん。

まだ営業しているだろうか?
とりあえず行ってみよう!!




(約11km地点)
白崎サイクルさんに着くと、丁度帰り支度をされてました。
良かった~助かったぁ~♪

水に強いテーブで応急手当。
白崎さん曰く「こんなお客さん初めてw」

はいっ!! 私もこんな応急手当は初めてですっ!!!



手当の後は、途中コンビニにて水分補給をして自宅まで帰りました。

1236485_517914858295758_1940508575_n.jpg

20.07km 色々と助けていただいて楽しく走りました。





(注意)これから先は食事の方は見ないで下さい!!!w



1235445_517986581621919_1514544634_n.jpg
上は友人宅にていただいたブツの残骸。
下は白崎サイクルさんでいただいた水に強いテープ。


即席のニップルシールドでした(恥)


しょ~もない内容でスイマセンデシタ… <(_ _)>


[edit]

久々に同級生と 

先日の日曜(唯一のお盆休み!?)に高校の同級生とゴルフに行ってきました。


993378_503077429767836_764626919_n.jpg
私は右から2番目です。



スコアーは 前半48の後半59…

練習しなきゃ(汗)



ちなみに、当日の格好はこんな感じでした。
1000569_504337876320123_555175017_n.jpg
ジャケット:FUGATO size:46
シャツ:ORIAN size:38

1146609_504337789653465_714037304_n.jpg
パンツ:SIVIGLIA size:30
靴:Crockett&Jones size:6E
ベルト:どこのか忘れましたがスエードのダブルリングw


 

484079_504337752986802_1693204640_n.jpg
ゴルフが終わってからは、たこ焼き焼きながら高校の時に誰が好きだったぁ~(笑) みたいな感じの昔話に花を咲かせました。


同級生と遊ぶのもいいもんですね♪

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

