06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

tb: -- | cm: --

ALESSANDRO GHERARDI 

先週なんですが地元の御神輿を担いできました。
6665_714666748620567_3318907717231717277_n.jpg
真昼間からお酒を飲まされてふっらふらになりながら、 『棒頭』 と言って神輿の先端(花棒)で一番手前の担ぎ手を一定の時間になったら押し出させたり、両手で神輿を押さえながら梶を取る役割だったもんですから。。。 も~ふくらはぎがパンパン&右足の裏の皮がめくれちゃっても~大変でしたよ(泣)
でもね~ 何だかんだ言って楽しかったからヨシって感じなんですよね~(笑)

10311052_714664838620758_8362338944559223632_n.jpg
綺麗なお姉さま達の応援もありましたからね(笑) 大きな感違い!

10264304_714667495287159_3222698399911722964_n.jpg
ちなみに当日の格好はこんな感じでした。
撮ってくれた人も酔ってたみたいで斜めです(笑)


そして… べろべろの状態で袖のお直しから上がって来たシャツを引取りに(笑)
DSC01531.jpg
ALESSANDRO GHERARDI(アレッサンドロ ゲラルディ)
size:38

こちらのブランド初めてでしたが、先日ringさんに行った時にサックスブルーのグレンチェックの生地感に一目ぼれして試着。。。 即買い!!(笑)
DSC01562.jpg
通常のギンガムチェックやブロックチェックとは違った落着いた雰囲気で、オンタイムでも活躍間違いなしって感じでしょ!
着た感想としは大好きなBARBA dandy lifeとGUY ROVERの中間ぐらいって感じですかね(苦笑)

シャツは何枚あってもいいですからね~!
またお気に入りのブランドが出来ちゃいました~(笑)



話変わりますが、こちらは日曜に娘とお買物に行った時に撮った写真です。
普段は空を見ることってないんですがね~!
10712777_714664598620782_3694939882743020939_n.jpg
凄く神秘的な感じだったので思わず写真に撮っちゃいました。
秋の快晴は気持ちいいですね!

でも。。。 こんなに綺麗な白と青色見ちゃったら~。。。 どっちも欲しくなりますよね~(秘)

カテゴリ: トップス

テーマ: メンズファッション - ジャンル: ファッション・ブランド

[edit]

やっぱり試してみないとね! 

ご無沙汰してます。

ワールドカップも残り4試合で皆さんもようやく早起きから解消される頃かと思いますが、私はこの時期夜更かししながらツールドフランス見てます!ネムイネムイ。。。
なかなか映りませんが日本人としては新城幸也選手が5年連続で出場してますので興味があったら一度見てくださいね。

さて今季は納得いくJKTが見つからなかったので大物のご報告はありませんが、小物をちょっとだけ逝ってます。

まずはリネンシャツにチャレンジしましたっ!!
(たいそうな言い方してスイマセン…w)

 
ここだけの話なんですが、私はポロシャツやシャツの腰の内側部分のタグが原因で肌荒れする事があるもんですからリネンシャツを着るとたぶん肌が荒れるんじゃないか!? なんて自分勝手な想像でリネンシャツをスルーしてたんです。
(リネンシャツさん今までごめんなさいっ)

。。。が、ある人にアホみたいな事言わんと一回リネンシャツ着てみ~! つ~かそんなデリケート違うやろ~なんて事を言われまして(苦笑)

それでもちょっと不安だったものですから先ずはカミチャニスタあたりで。。。 
なんて感じでチャレンジしたところ。

リネンシャツいいですね~♪(爆) (今までは何やったの~??w)
調子に乗ってオフ用に明るめのオレンジを購入!!
DSC01430.jpg
ORIAN Vintage Slim Fit  size:38
基本はオフ用にアウトで着るつもりですが

↓こんな感じのコーデでも(笑)
DSC01428.jpg
シャツ:orian size:38
ジレ:three dots  size:S
デニム:SIVIGLIA  size:30
靴:銀座ヨシノヤ size:24.5EE

上のコーデでも着用してるこちらもSALEにて。
DSC01435.jpg
three dots×BEAMS F リネンポップサックジレ  size:S
ネイビーとグリーンの色チ買いです!
たーちゃんさんのインスタでの着用画像により注文が殺到しSALEまで残ってるかどうか不安でしたが、BEAMSの入荷が遅かったのもあり何とか残っていてくれました(笑)
前身頃がリネンのホップサックですがパッと見た感じリネンぽくないので秋口までは十分に活躍してくれると思います。

夏場はJKT代わりに使用したり、無地のTシャツの上から羽織っても使えそうですね。
夜かクーラーの効いた建物の中限定でのお話ですよ(笑)

[edit]

オーダーサロンタナカさんにてチャレンジ!? 

服ってどうしても自分の好きな色や柄に偏っちゃいますよね~!!!

私は色はネイビー、ブラウン系で、ストライプがメインでチェックが少々って感じに思えます(汗)
パンツに関しては無地ばかりで、チェック柄のパンツは1本も持ってません。

今年に入ってからは意識してグリーンを足したりしていますが、
なかなか抜け出すのが難しいのも事実(笑)



ビジネス用のシャツでも同様に、ちょっとハデ目なシャツが欲しい!!!

なんて思っていても、自分ではおとなしい生地しか選べない(泣)


でも、店員さんの「お似合いですよ!!」の声には騙されたくない!!!  
(馴染みの店員さんは別ですよ。)


そんな時にオーダーシャツのプライスダウンの情報が!!!


基本的に、シャツの購入=シャツ代金+袖のお直し代金プラスな私は、

袖のお直し代金も浮く(!?) って事で 

オーダーサロンタナカさんの店主に… 



1着選んでもらいました(笑)
521af114.jpg

DSC00730.jpg

DSC00726.jpg
イタリア製カンクーリニ社のマルチストライプ

柄はもちろんですが、非常に目の細かい生地で満足です♪
襟は小ぶりのカッタウェイにて!!!

大してチャレンジしてないじゃない!??? 
なんて思ってらっしゃる方も多いとは思いますが… (苦笑)

自分では選んでないと思います。

お値段もカンクリーニ社の生地で13,650円(税込み)とお得にゲット出来ました。




ところが、その後がいけません…




調子に乗って、シアサッカーの生地にチャレンジしてみよ~!!!

なんて事を…!???

1ヶ月以上前の事ですから、何故そんな事を思ったのかは忘れてしましました(驚)
DSC00735.jpg

どうでしょう… 

まるでパジャマのように見えるのは私だけでしょうか!?…

襟は小ぶりなボタンダウンで☆
DSC00738.jpg

でも、着た感想はイケるんじゃない?? でしたよ(笑)

着用画像は改めてアップさせて頂きます。


オーダーシャツのサイジングの感想としては、最初だった事もあり若干緩めを提案されましたが、自分のイメージをしっかり伝えたので非常に満足できるサイジングで仕上がってきました。

欲を言えば、第2ボタンの位置を若干下にすれば良かったって事と、肩の付け根の位置が5mmぐらい中に入っても良かったかな!?って事でした。

次回は更に気に入ったサイジングになると思います。

… 中年オヤジの体型が変ってなければですが(苦笑)

[edit]

GUY ROVER 

DSC00586.jpg

明るめのグリーンのチェックを探してましたが、イメージ通りのブツを買えました。

またまたコットンですが…(汗) 洗いざらしで着ちゃいます。


腕回りが若干細いように感じますが、タイト過ぎる事もなく着心地は良しです!!! 

腕の長さを除けば(苦笑)


970642_473660172721227_859723573_n.jpg

INCOTEX SLACKS試着時の画像です。

大阪マラソンの抽選が外れたので、買っておけばよかったと後悔してます(泣)

[edit]

大猟!?祭 

もうすぐ「母の日」かぁ~ 

なんて考えながら、いつものようにメールをチェックしていると…



こんなメールが!!!


****************************************

××××様

こんにちは! いつもラコステ香林坊アトリオ店をご利用頂きありがとうございます。

今週の日曜日5月12日は母の日ですね^^
お母様へのプレゼントのご準備はお済でしょうか??

今日は母の日ギフトにぴったりなアイテムをご紹介します♪

(中略)

☆L12.12(オリジナルポロ)コンセプトビニールバッグ
ビニール素材で雨や汚れに強く、
カラーとサイズが豊富なので、ちょっとしたおでかけから、旅行、スポーツバッグなどシーンに合わせてお選び頂けます。

日曜日までにぜひぜひお越し下さいませっ☆
スタッフ一同お待ちしております。


****************************************


う~ん…

「L12.12(オリジナルポロ)コンセプトビニールバッグ」ってどんなん??



って事で早速LACOSTEのホームページを見ると…


NF1276-195-fn-mn.jpg
(画像は借り物デス)
価格的は10,000円以下で数パターンあり、悪くはないかなぁ~って感じでしたが…
うちのオカンには派手な色だったのでスルー



でしたが!!!!!



まとめ買い最大3,000円オフキャンペーン&SALEなんて事をやってました!!!
(ちなみに期間は5月14日(火)までです!!!)



DSC00506.jpg
LACOSTE L1212  size:2

濃いグレーのポロシャツは持ってるので、明るめのグレー(グラビヨン)をチョイス。

もう一着は、今春夏クロゼットに足したかったマスタード色(サブロン)を。




そして…

DSC00505.jpg
LACOSTE LA1812 size:16

明るめな色合いの青が欲しかったのでブルー(イオニア)をチョイス。

赤(ルージュ)に関してはチャレンジです。



左から順に サブロン、グラビヨン、ルージュ、イオニア です。
DSC00507.jpg
右からの3色でトリコロールカラーのようにも見えますね(笑)

ワニの大きさでお気づきでしょうが… LA1812はキッズサイズです(苦笑)



(余談)
母の日のプレゼント買うの忘れました… 孫からの肩たたき券でよろしいでしょうか?(汗)

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

