04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

tb: -- | cm: --

披露宴としょうしてのオフ会!? 

6月6日(金)

おめでたい門出の日にお招き頂きました。
写真 2014-06-07 21 01 33
「su-jinさん」改め「ボルサリーノ№1」さんおめでとうございます。
改名の意味は。。。各自お考え下さい(笑)

中段はしょうちんさん。
上段は左からji-zieさん、Bobさん、チャールズさん、私です。

↓チャペル入場時
写真 2014-06-07 0 21 51
この時は右手と右足が一緒になりそうなくらい緊張されてましたよ~(笑)

写真 2014-06-07 6 23 54
新婦も凄く綺麗な方でしたよ。ウットリ

写真 2014-06-07 6 22 56
ニヤけた顔を出せないのが悔しいくらい(笑)

写真 2014-06-06 16 26 41
披露宴が始まると。。。

写真 2014-060617 54 42
少しばかり回りの視線が痛かったんですが。。。 
新婦の衣装替えに行った瞬間を狙っての記念写真!!
披露宴の最中に何やってるんだかねっ(汗)

せっかくなのでみなさんのスナップ写真をw
写真 2014-06-07 0 19 25
主役のボルサリーノ№1さん
一日中幸せそうでしたよ。

写真 2014-06-07 0 17 56
ji-zieさん。
最後までチャーチのバーウッドを履いて来ようかどうか迷ってたとか。。。 履いてきて欲しかった~(笑)

写真 2014-06-07 0 17 20
チャールズさん。
2次会後は記憶も一部無かったとか。。。 記憶がなくなると光に吸い寄せられる習性があるみたいです(汗)

写真 2014-06-07 0 17 39
Bobさん。
2次会用の靴を仕込んだのに到着が遅れてわざわざタクシーで取りに行ったみたいです(笑)

写真 2014-06-07 0 18 19
しょうちんさん。
ボウタイ姿が素敵ですね~。

写真 2014-06-07 0 16 59
私です。
この日の為にスーツ仕込みましたが、詳しくは別の機会に記事にしたいと思います。


披露宴終了後は。。。
新婦の衣装替えに負けじとおじさま達も衣装替えして2次会に向いました(笑)

↓2次会時のコーデ
写真 2014-06-06 23 38 40
ジャケット: フガート size:46
シャツ: カミチャニスタ リネンシャツ size:38

せっかくの機会との事でチャールズさんより白パン&ローファー縛りが発令!!
ネイビーにあわせてくる方が多いんじゃないかなぁ~?って予想だったので、ネイビーを外してブラウンベースであわせてみました。
写真 2014-06-06 23 40 32
パンツ: SIVIGLA size:30
靴: 銀座ヨシノヤ ローファー

写真 2014-06-07 21 03 48
店内の雰囲気も料理も凄く良かったです。

写真 2014-06-06 21 14 29
ボルサリーノ№1さん持ち込みのワインを美味しく頂きました。

写真 20140606 20 34 10
ベロベロになる前に皆さんで集靴写真。
2次会よりおじさま2名増員してます。

写真 20140607 0 14 25
記念の1枚!!


ボルサリーノ№1さん 改めておめでとうございます。
 


[edit]

オフ会は癖になる 

先週のお話になりますが、赤味噌帝国のオフ会に参加して来ました。
今回はチャールズさんの快気祝いも兼ねてって事で総勢16名。
チャールズさんお帰りなさい!

年齢も違う!
職業も違う!
通常であれば出会う事がないであろう方々と、ブログやInstagramなどのSNSを通じて知り合い、実際にお会いさせて頂く。。。

ただ共通して言えることはお洒落をすることが好き。。。
そして互いに尊重し合っている。。。

一回味わうと癖になる。
どうにも止まらないって感じでしょうか?(古い?w)

実に居心地の良い男の集りです!!

今回こころよく幹事役をして頂いたしょうちんさん 、田中(オーダーサロンタナカ)さん、ありがとうございました。
ブログ関係ではsu-jinさんBobさんji-zieさんテリさんチャールズさんそりそりさん も元気にご参加でした。
(皆さんに記事にする確認取ってませんでしたので他の方は伏せてます。 そりそりさんは少し調子悪そうだったな~?お大事にしてくださいね。)

写真 2014-03-04 19 11 36
住吉のさくら`s kitchenさんにて
前日から仕込んで頂いたお料理は本当に美味しかった~!

写真 2014-03-04 21 09 31
「松阪豚のローストとりんごの赤ワイン煮」絶品でした!!


ちなみに赤味噌帝国のオフ会は。。。ファッションの話は少ない。。。かも!?(笑)
1904151_597679603651528_1740891252_n.jpg
(写真はTさんから頂戴しました)
何となくですが、このトーンの写真が哀愁を漂わせる感じで好きなんですよね~。
実はTさん、今回初めてお会いさせて頂いた方々で想像とのギャップが一番大きかったです!!
勝手に想像してた私が悪いんですが、外見がもっとワイルドな方かと思ってたら違ってたって意味ですからね~(笑)

写真からも凄く楽しげな雰囲気は伝わると思いますが、
右で格好良く立って熱弁してるのはしょうちんさんで、
ど~でもいいんですが。。。 頭しか写ってませんが。。。 私は手前から2番目(左から2番目)です!!!

写真 2014-03-04 21 44 26
お決まりの集靴写真!(そりそりさんが合流する前でしたので総勢15名です)
私はALDENのロングウイングチップを履いていったんですが暗くて見えませんね~(苦笑)

皆さん本当にありがとうございました。今回もめちゃめちゃ楽しかったです!!また遊んで下さい!!

[edit]

北陸×東海コラボの忘年会 

こんにちは~。

先週末に忘年会が開催されました。

写真は『Instagram』から!!

皆さんがカラーで集靴写真をアップされてたので天邪鬼な私はモノクロで。。。(笑)

参加者は1時の方向から時計回りに、bariさん、しょうちんさ、Bobさん、ji-zieさん、私、そりそりさん、su-jinさん、井藤さん、TERYさん、時間の都合上途中で帰られたうめっつさんの10名でした。
(県別にすると富山1名、福井5名、愛知4名 凄いっ!!)

毎度の事ながら… 楽しすぎて写真撮るのを忘れました(恥)

今回はファッション系の話がいつもより多かったように思います。
詳しくはそりそりさんの記事をお読み下さい(笑)
それにしても4時間半が早いの何のって… こんな感じで仕事の時間も流れて欲しいですね~。

毎回思うのですが、参加された皆さんは大人としての節度を礼儀をしっかり持った方ばかりで、ファッションを含めた多少の個性の差は凄く刺激になりますし参考になりますね。

次は年明けに名古屋での開催らしいです。

次の楽しみまで頑張って仕事しよっと!!!



[edit]

今年初の紡年会と… 

12月に入ってバタバタしててアップが遅くなりましたが、今年初めての紡年会は… 赤味噌帝国紡年会(いきなり濃いっ!?)

写真 2012-12-03 23 20 27
参加メンバーは12時の方向から時計回りにて、
チャールズさん、しょうちんさん、Bobさん、私、su-jinさん、ji-zieさん

「今回の会場」と「縛り」を考慮してのことか、皆さん英国靴にて!!


会場の「英吉利西屋(エゲレスヤ)」の入口写真
写真 2012-12-03 23 03 19
雰囲気、料理共に良いお店でした(また行きたいお店ですねっ!!)


性別は全員一緒!!

年齢や職業は別々!!

共通の趣味(!?)は服好き!!靴好き!!×××好き!!

会話は自虐ネタから下ネタ(少々!?)
(最後の方でファッションネタあり!?)

当然ながら一般的な礼節はあり(言うまでもナシ!!)

楽しかったぁ~♪


内容についてはsu-jinさん、しょうちんさん、Bobさん、Ji-zieさんのところにて!!



当日の格好
写真 2012-12-08 10 09 52









。。。








怪しげなモザイクは何だ!??(汗)







まだ写真撮ってないので次回に!!(笑)


[edit]

7人の侍!?w 

一昨日、ブログ友達の「しょうちんさん」とプレセール&赤味噌帝国軍団の皆様にお会いする為に名古屋に逝って来ました

実際にお会いさせて頂いた感想としては
皆様の経験が赤味噌のように濃かった(笑)
そして、その濃さが癖になる~
そんな感じでした(笑)

3時間弱の時間があっという間に過ぎちゃいました
(それだけ楽しかったって訳ですね)

帰りの車の中で「しょうちんさん」から聞いた話では今回は靴や服飾の話が多かったって事ですが…いつもはどんな話を?(笑)

秋口に次回開催予定との事ですが、是非参加させて頂きたいものです
その為にも精進せねば…

この場を借りて深くお詫び致しますが、『軍団の皆様の外見が赤味噌のように濃いのかなぁ~』っと勝手に連想しておりました
でもそんな連想をさせたのは「しょうちんさん」ですから(苦笑)

コピー ~ 写真 12-06-25 21 35 44
集靴写真は1時の方向から時計周りでご紹介です

〇私をこっちの世界に引きずり込んだ小さな巨人こと「しょうちんさん」
  EDWARD GREEN ECTON
〇気配り溢れる帝国総帥こと「su-jinさん」
  EDWARD GREEN DOVER 808
〇コブラ会副会長こと「born2dieさん」
  EDWARD GREEN DOVER 32
〇買いすぎ注意報発令中?の私「のりまる」
  Crokett&Jones SYDONY
〇異国で異国の靴を購入するらしい?「ji-zieさん」  
  J.M.Weston クラシックローファー
〇出張禁止令発動中にも出張しちゃう?「Bobさん」
  ALDEN Vチップ
〇Mr.プロパーこと「チャールズさん」
  EDWARD GREEN WESTMINSTER






さて、プレセールの報告としましては…

パンツは絶対見るだけで穿かないようにしなくちゃ
素敵でカジュアルなシャツに出会えればいいなぁ~
お腹に優しい素敵なメッシュベルトに出会えたらいいなぁ~
ダブルリングのベルトもいいなぁ~
気になるラストの靴はフィッティングだけしちゃおうかなぁ~
折角だから小物も見ようかなぁ~



こんな感じで危険な妄想を抱きながらプレセールに逝った結果が

こちら
写真 12-06-27 11 42 35
BEAMS F/ギンガムチェック カッタウェイシャツ Sサイズ

定番ですから間違いなしの一着を捕獲

生地のアップですいい感じです
写真 12-06-27 12 22 52


向うに封筒から出てる紙は…

よくあるパターンと言いましょうか…
何と言いましょうか…(笑)


次回ご報告させて頂きます

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

