09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

オーダーサロンタナカさんにてチャレンジ!? 

服ってどうしても自分の好きな色や柄に偏っちゃいますよね~!!!

私は色はネイビー、ブラウン系で、ストライプがメインでチェックが少々って感じに思えます(汗)
パンツに関しては無地ばかりで、チェック柄のパンツは1本も持ってません。

今年に入ってからは意識してグリーンを足したりしていますが、
なかなか抜け出すのが難しいのも事実(笑)



ビジネス用のシャツでも同様に、ちょっとハデ目なシャツが欲しい!!!

なんて思っていても、自分ではおとなしい生地しか選べない(泣)


でも、店員さんの「お似合いですよ!!」の声には騙されたくない!!!  
(馴染みの店員さんは別ですよ。)


そんな時にオーダーシャツのプライスダウンの情報が!!!


基本的に、シャツの購入=シャツ代金+袖のお直し代金プラスな私は、

袖のお直し代金も浮く(!?) って事で 

オーダーサロンタナカさんの店主に… 



1着選んでもらいました(笑)
521af114.jpg

DSC00730.jpg

DSC00726.jpg
イタリア製カンクーリニ社のマルチストライプ

柄はもちろんですが、非常に目の細かい生地で満足です♪
襟は小ぶりのカッタウェイにて!!!

大してチャレンジしてないじゃない!??? 
なんて思ってらっしゃる方も多いとは思いますが… (苦笑)

自分では選んでないと思います。

お値段もカンクリーニ社の生地で13,650円(税込み)とお得にゲット出来ました。




ところが、その後がいけません…




調子に乗って、シアサッカーの生地にチャレンジしてみよ~!!!

なんて事を…!???

1ヶ月以上前の事ですから、何故そんな事を思ったのかは忘れてしましました(驚)
DSC00735.jpg

どうでしょう… 

まるでパジャマのように見えるのは私だけでしょうか!?…

襟は小ぶりなボタンダウンで☆
DSC00738.jpg

でも、着た感想はイケるんじゃない?? でしたよ(笑)

着用画像は改めてアップさせて頂きます。


オーダーシャツのサイジングの感想としては、最初だった事もあり若干緩めを提案されましたが、自分のイメージをしっかり伝えたので非常に満足できるサイジングで仕上がってきました。

欲を言えば、第2ボタンの位置を若干下にすれば良かったって事と、肩の付け根の位置が5mmぐらい中に入っても良かったかな!?って事でした。

次回は更に気に入ったサイジングになると思います。

… 中年オヤジの体型が変ってなければですが(苦笑)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

« リネンジャケット  |  清めた後にまた!? »

コメント

魅惑のオーダー

のりまるさん、おはようございます!

あらあらまあまあ…素敵!!
マルチストライプ可愛い色をchoiceされましたね♪
オーダーの魅力に完全にハマってる記事ですね!!
のりまるさん、カッコいい~(^^)v

そのあとが…(笑)

パジャマに見えませんよ!!
スゴくこなれてる感じです!!

どう着られるのか…
着こなされるのか…

スナップ期待してます♪

zun #- | URL
2013/07/14 05:10 * edit *

爽やかシャツオーダー!!

のりまるさんこんばんわ!

正にオーダーならではの生地ですね~
マルチストライプがとても可愛くて、尾根遺産も放っとかないですよ!!

シアサッカーのボタンダウンも爽やかですし、着た感じもとても涼しいのではないでしょうか!?

シャツのオーダーも色んな生地から自分好みを探し出す楽しみがくせになりそうですね(>。<)/

HARURU #- | URL
2013/07/14 23:30 * edit *

Re: 魅惑のオーダー

zunさん おはよ~ございます&コメありです(^▽^)

微妙なサイジングは既製の服では出せないですし… 
袖のお直し代も浮きますからね(笑)

かと言って規制品も止められませ~ん(>_<)w

マルチストライプは意外と派手でもなく可愛くて気に入ってますよ♪


パジャマ… 
じゃなくてシアサッカーは… 

プレッシャーかけないで下さいm(>_<)m

のりまる #- | URL
2013/07/15 08:49 * edit *

Re: 爽やかシャツオーダー!!

Haruruさん おはようございます。
毎度コメントありがとうございます。

オーダーってなかなか難しいんですよねぇ~(^o^;)

前回のジレの時もそうでしたが、生地だけではなかなか想像が… 
まだまだ経験不足なんでしょうね(;一_一)

マルチストライプで尾根遺産の心を掴んで…
シアサッカーをパジャマにして一緒に… 

なんて(爆) スイマセン…


決してこんな事を考えながら生地を選んでませんから!!!(笑)

のりまる #- | URL
2013/07/15 08:59 * edit *

オーダーシャツという選択支♪

のりさん、こんにちは~^0^

先日は遅くまでありがとうございました(笑)

シャツに対するコダワリは、のりさんは相当お持ちですよね~!!
最初の1着にするとかなり冒険をされておりますが、かなり納得されている感じで本当に良かったです♪

自分で買ったり選んだりすると、似たり寄ったりのセレクトになりがちですので、たまにはこうやって選んでもらうのも自分とは違った視点で見てくれるので、良いのかもしれませんね~(>0<)!!

パジャマとは笑ってしまいましたが、サラサラの凹凸感のあるシアサッカーはやはり夏場には最高の生地だと思いますよ~♪
ということで…来年はJKTなんかもDOですか~(笑)

しょうちん #- | URL
2013/07/15 10:03 * edit *

Re: オーダーシャツという選択支♪

しょうちんさん こんちは~&コメありです♪

先日はこちらこそ楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m


いやいや~本当は大した拘りはないんですよっ(^o^;)汗

セレクトに関しては仰る通り、どうしても自分では似たようなセレクトばかりになってしまうのと… 以前あの方が水玉のシャツを作ってらっしゃたのを見て、僕も選んでもうおっかな!!! って思ってたんですよ(^3^)w

お任せしてよかったと思ってます!!!


パジャマ(シアサッカー)に関しても、おっしゃる通り夏場には良い生地だと思いますよ!!!
パジャマになるし…(笑)


来年??? 

…秋冬に何か仕込むつもりでしたが何か??(笑)

のりまる #- | URL
2013/07/15 13:51 * edit *

違った選択もありアリ


のりまるさん、こんにちは。

既製品に飽き足らず、オーダーの世界へ旅立たれましたか?? (^^)

確かにいつも同じ色柄を選んでいますネ。
人に選んでもらうのがいいのは理解できますし、それがエキスパートなら安心感がちがいます。
気分まで明るくなりそうなマルチストライプ。 エエ感じです☆

それからシアサッカー。
僕も大好きです。
なんてったて、アイロンの手間が要らないので重宝しています♪

ものぐさ、ですみません。。。<(_ _)>

ji-zie #- | URL
2013/07/15 22:16 * edit *

Re: 違った選択もありアリ

ji-zieさん こんばんは~&コメありです(^o^)

手持ちの服が全部同じサイズ感だと面白くはないと思いますが、
やはり自分の体に合った服が一番ですからねっ!!!

それに… 袖のお直し代も浮くし(笑)


誰に選んでもらうかが結構大事ですよね~(汗)
変な意味ではなく、個人的には女性より男性に選んでもらう方が好きです(>▽<;)w

マルチストライプは気分も高揚し過ぎるので、お買い物時はNGです(笑)

シアサッカー… ノンアイロンだとまさに… パジャマですが… (;一_一)アセアセ

のりまる #- | URL
2013/07/17 18:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://norimaru0828.blog.fc2.com/tb.php/97-19cde2fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

