07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

清めた後にまた!? 

先日、夏越の大祓 (茅の輪くぐり) に行ってきました。

昔から伝わる犯した罪や穢れを除き去るための除災行事です。
1012002_486674878086423_1800799814_n.jpg

そう!!! 

日ごろ無意識のうちに犯した罪(散財)や心身の穢れ(物欲)を祓い清めて、正常な本来の姿に戻るための「大祓」です(汗)


1013051_486672751419969_641810668_n.jpg

先ずは茅の輪に向かって止立し一礼。

左右左の順序で八の字に三度輪をくぐります。
(左へ廻る時は左足より入り、右へ廻る時は右足より入ります。)

最後に神前に参拝します。



…………………………………………………


さぁ~て これで心身が清らかになった??
って感違いをしたところで…



すでにこちらでご紹介されておりましたブツを…引取りに行って参りました(笑)

しょうちんさん ご紹介&その節のお気づかい頂いてのフィッティングありがとうございましたm(_ _)m



銀座ヨシノヤ ハーフサドルローファー

色:ダークブラウン(アノネイ社ボカルーカーフ)
size:24.5 EE
ウィズの表記がEEとなってますが、通常のDとEの中間に近い感覚です。

銀座ヨシノヤ福井西武店にて購入しました。
担当して頂いたイケメン店長さんありがとうございました。
DSC00698.jpg
まさか…!!!!!!

セールまっただ中に購入するとは自分でも予想しておりませんでした(驚)

逆に… 

この時期であっても買いたくなってしまったぐらいの靴だと…  言い訳デス(笑)


銀座ヨシノヤさん独自のマッケイ製法が、絶妙なフィッティングと、通常の回数の倍以上のソールの張り替えを可能したとの事。



DSC00693.jpg
ローファーの命とも言える踵のホールド感には正直ビックリしました。
個人的にはグリーンのそれに匹敵するのでは??と思います。

う~ん いいお〇〇


踵の仕上りも釣り込みの良さを物語っていますね!!
DSC00703.jpg


DSC00688.jpg
つま先のスキンステッチや甲にかけてのモカシン縫いにも、職人さんの手仕事の良さが現れています☆

コバの目付も非常に丁寧
DSC00701.jpg
コバの張り出しも絶妙な感じです♪

DSC00699.jpg

DSC00706.jpg
半カラス仕上げの部分の印で職人さんの特定出来るそうです!!

Made in Japanの九分仕立てであればこの価格も納得かと!!!



只今、梅雨明けを待ちながら自宅にて待機中デス…

早く履きた~~~~~~い!!!
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

« オーダーサロンタナカさんにてチャレンジ!?  |  梅雨の合間のプレセール »

コメント

おぉ、Made in Japan が!

のりまるさん、おはようございます。

まさにさっきあの方のブログに出てたローファーがっ^^;

Ginza Yoshinoyaですか~。まったくノーチェックでした^^;
おそろしく丁寧な仕上げですね。つま先のスキンステッチがそそります。
この前の宮城興業の靴といい、今回のYoshinoyaといい国産もののレアな情報が
得られてうれしいです。大変参考になりますね~(^^)

デビューさせたら是非使用感のレポもお願いします♪

バロン #DiPtgxIU | URL
2013/07/07 10:05 * edit *

Re: おぉ、Made in Japan が!

バロンさん こんばんは。
コメントありがとうございます☆

そうです(笑)
あちらで出てたローファーです(^▽^)

私も全くのノーチェックでしたが、銀座ヨシノヤさんの店長さんとお話しする機会があって目からうろこ状態でした!!!
為替の関係で個人輸入にうま味がない時にそんな機会があったって事は、Made in japanについて改めて向き合う機会だった??のかも(笑) 

仕上げの丁寧さは本当にビックリです。

通常の商品も9分仕立てですから、店員さんに相談して頂ければ若干の融通(乗甲やラバーソール)なんかも対応してくれると思いますよ。

使用感のレポ頑張ります♪

のりまる #- | URL
2013/07/07 22:52 * edit *

こんばんは!

これは日本製とは思えない色気がありますねー。
お値段見て少し納得。。

ウエストンのロファーをいつかはとは思ってますが
これも一度見て是非足をいれてみたいです。

hyde #amXlFcx2 | URL
2013/07/08 21:12 * edit *

よしのや…にっぽんの美や

のりまるさん、おはようございます!

アンテナバリバリですね!!

すごく雰囲気のよい靴ですね♪
日本の良さが感じられます←何様!?f(^_^;

でもこのスキンステッチで、しっかり色気を備えてますから…お姉ちゃん対策もバッチリ!?

でも…
厄払いして更にいろんなところが研ぎ澄まされましたね♪w

zun #E/frtVgU | URL
2013/07/09 08:25 * edit *

のりまるさん、おはようございます!
こちらでははじめまして!

清めた後にそんなことが(笑)

写真からこちらに靴の良さ、職人さんの魂が伝わってきますね!
正面からの顔が非常に整って良いですが、私はお〇〇からの眺めが一番好きです(^^)

使用レポ楽しみにしてます♪

saki #- | URL
2013/07/09 08:29 * edit *

新たな出会い♪

のりまるさん、こんにちは^0^

僕からのバトン(ブログ)受け取って下さいましてありがとうございます(笑)

いや~、コレは本当にカッコイイ!!
そして…僕もサイズさえ合えば絶対に買っていたであろうローファーです♪

なんといっても日本の職人さんが九分仕立てで…っていうところとか、もう心揺さ振られまくりです(>0<)
本当に丁寧な仕事、そして艶の出るアネノイ…。本当に良い靴に出会えましたね♪

そろそろ天気も良くなってきましたから、デビューされた頃でしょうか(笑)

しょうちん #- | URL
2013/07/09 15:06 * edit *

Re: タイトルなし

hydeさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

おっしゃる通りお色気ムンムンです(笑)

正直お値段を聞いたときは迷いましたが…
実際の仕事の丁寧さを見たら納得するしかありませんでした。

踵のホールド感は良いと思いますので、一度足入れだけでもお勧めします。

足入れだけで終わらないかも… (笑)

のりまる #- | URL
2013/07/10 00:26 * edit *

Re: よしのや…にっぽんの美や

zunさん こんばんは&コメありです(^▽^)ノ~

アンテナも×××もバリバリ??… スイマセン(笑)

実際は写真より更に雰囲気あって、絶対zunさんも気に入ってもらえると思いますよ!!!
是非!!! 足入れだけでも~(^0^)ゞ

ローファーの購入で夏の対策はバッチリですが、お姉ちゃん対策は何も出来てません!!!!!(笑)


しかし…

身を清めるのはおご×だけだったと思ってた自分が… 恥ずかしいです(>▽<)ゞ


のりまる #- | URL
2013/07/10 00:42 * edit *

Re: タイトルなし

sakiさん おはようございます。
こちらでは初めまして!!! &コメありです♪

某ブロガー様のローファーを拝見してローファー熱に侵されているところでの出会いでしたから…
購入までの流れが早かったと思います(笑)


写真では伝わらないこの靴の色気はお〇〇だけじゃないんですけどねっ(^o^)♪
やっぱりお〇〇は好きです(恥)


使用レポも楽しみにして下さい(笑)

のりまる #- | URL
2013/07/10 08:31 * edit *

Re: 新たな出会い♪

しょうちんさん おはようございます。
毎度コメントありがとうございます(^0^)

いやいや~(^~^;) 
しっかりしょうちんさんのバトン頂きましたよ(笑)

それにしてもこの靴は本当に色気のある靴だと思います!!!
日本人職人さんの九分仕立てってところも勿論ですが、
踵のホールド感も、もう離さない!!!って感じで素敵ですよ❤ スイマセン…


昨日、天気が良かったのでデビューさせましたが… 大変な事になってしまいました(泣)

のりまる #- | URL
2013/07/10 08:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://norimaru0828.blog.fc2.com/tb.php/96-b50138a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。