07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

tb: -- | cm: --

加賀温泉郷マラソン2013 

前日の真夏日とはうって変わっての寒さに加え強い風…

暑いのも嫌だけど、寒いのも嫌…(泣) 単なるワガママ!??


昨日、加賀温泉郷マラソン2013に参加して来ました。

初めて知りましたが、フルマラソンになるとペースランナーって方がいるんですね!!!

さて、どちらに付いて行こうか?…
522155_453337254753519_982712383_n.jpg
気持ちは右の男性!! しかし… 男とすれば左の女性!??(苦笑)



コースは加賀の3つの温泉地(片山津、山代、山中)をめぐり、アップダウン70m弱



スタート~5㎞(30:01)
初フルでスタート直後からハイテンション!!
しかし、まだ先は長いんだと自分に言い聞かせ、抑えぎみで走りながら沿道の応援に必要以上の笑顔で応える。


5㎞~10㎞(29:46)
下り坂+追い風の中、気持ち良く片山津温泉を駆け抜ける。
(この時、折り返し後同じ道が登り坂+向かい風になることは全く頭になしw)


10㎞~15km(29:48)
「これより登り坂つづく」の看板にショックを受けながらも、山代温泉での豊富なエイドを心待ちに走る。
しっかり立ち止まって食べて、トイレ休憩も一緒に。


15km~20km(29:30)
更に続く登り坂を駆け上がりながら、折り返してくるランナーに知合いがいないかを要確認&ハイタッチ!!
折り返し付近にて4:00のペースランナーとすれ違いちょっと安心。


20km~25km(29:22)
折り返し地点での山中温泉のエイドで、バナナ、苺、オレンジ、メロン、グレープフルーツ、お寿司、チョコレート、塩、饅頭etc 食べまくる!!! (正直… 食べ過ぎたと反省…)


25km~30km(32:03)
緩やかな下り坂を走りながら、山代温泉のゆるキャラとの写真撮影を忘れたことに後悔する。
折り返しでのエイドの食べ過ぎが問題だろうか?… トイレにこもる(汗)


30km~35km(40:01)
30km手前からの登り坂+向かい風に体が動かず(泣)
4:30のペースランナーに追い越される…


35km~40km(39:18)
走る… 歩く… の繰り返し(泣)


40km~42.195km(21:46)
なんとか完走。


タイムは4:41:35(6:40/km)

残念な結果に終わりましたが、大会関係者やボランティアの皆様には本当に感謝です。
来年は、歩かずに4時間半を切りたいですね。





参加賞のタオルと有料のオフィシャルTシャツ
DSC00433.jpg
白とネイビーの2種類からってことでしたので、迷わずネイビーを(笑)


シンプルかと思いきや、後ろはこんな感じ!!
DSC00429.jpg
結構気に入ってます!!!


そして… 自分へのご褒美も忘れずに(秘)
関連記事

[edit]

« 初ライド  |  イタ車購入!! »

コメント

お疲れ様でした。

ペースランナー(女性)とペースランナー(男性)のカメラアングルの違いにのりまるさんの照れを感じました♪

それにしてもよく食べましたね(笑)

zun #E/frtVgU | URL
2013/04/24 09:11 * edit *

(zunさんへ)

zunさん こんにちは。
毎度コメントありがとうございます。

女性の方を撮るのは何気に恥しいですね~(苦笑)
結構恥しがり屋サンです(;一_一)w

貧乏性が原因だったのか… かなり食べました(恥)

のりまる #- | URL
2013/04/24 10:06 * edit *

目指すは2時間10分台!?

のりさん、こんばんは~☆

昨日は遅くまでありがとうございました♪

ちょっとお話はお聞きしましたが、本当にフルマラソンってスゴイです(@0@)
僕なんて最初の1キロでオ。。。。ェェェ~ってなってそう…。

走ってるのにお腹が減るの?と疑問に思いましたが、減るもんなんですね~?

食いすぎなのは、のりまるさんらしい?かもしれませんが、無事に完走できて本当に良かったです(^0^)!!

しょうちん #- | URL
2013/04/24 22:30 * edit *

(しょうちんさんへ)

しょうちんさん 返信遅くなりましたが(汗)
こんちは&コメありです☆

走りはじめた時はこんなに走るなんて思ってもみなかったですよ~!!!
綺麗な後姿の女性の後ろを追っかければ… 大丈夫かも…(^▽^)w

走ってる最中はお腹減らないんですが(汗)
ハンガーノックにならないように補充しました!!!
(食べ過ぎたけどw)

次は止まらずに完走しまっス!!!

のりまる #- | URL
2013/04/26 09:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://norimaru0828.blog.fc2.com/tb.php/84-5fb2f59d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

