03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

tb: -- | cm: --

初ジレ!! 

先週末はどのように過ごされました?


私は地元の桜祭りのイベントにボランティア(強制!?)で参加し、土曜は突風の中会場設営を行い、日曜は突風と豪雨の中会場の撤収を行ってきました(泣)

残念ながら、準備に準備を重ね成功裏に終わるはずだったイベントは、爆弾低気圧に打ちのめされ中止となってしまったんです。

日頃の行いが悪かった?
悪天候の場合の対策をもっと考えておくべきだった?

翌日(月曜)の快晴は、非情としか言いようがなく本当に悔しい思いしかありませんでしたが、関わった方々から「来年はリベンジしよう!!!」と言う声を頂き、本当に嬉しく思いました。
(って事で来年もボランティア確定です…w)



しかし!!! 我が家にはそんな病んだ心を癒すべく名古屋からあるブツが到着しておりました。

3月の初めに名古屋シティマラソンの際に、オーダーサロンタナカさんにて仕込んでいたジレです!!!
DSC00360.jpg
生地:CARLO BARBERA リネン60%、ウール40%


以前3ピースのスーツを着た時に「ウエイターみたい!!」とか… ニットのベストを着た時に「窓際族みたい!!」なんて言われたことがあったため、ジレやベストはトラウマ的なアイテムとなっておりましたが…

昨今のジレブーム(!?)を見過ごす事も出来ず、当時の装いに問題があった?なんてポジティブな考えで、仕込んじゃったって訳です。



DSC00358.jpg
ボタンはしっかりと寝巻処理!!

DSC00363.jpg
裏地はチェック柄のパープルのピンを拾ってパープルで♪

DSC00364.jpg
そして、自分の中でのこだわりとして後ろ身頃の生地を共地に!!
ウエイターみたいって言われた一言が、キュプラではなく共地にさせたのかも!??しれません(笑)


ちょっと着てみした(笑)
482892_448443211909590_1915544259_n.jpg
Instagramの画像ですw

写真では分かりませんが、着丈も短過ぎず長過ぎずいい感じです!!!

どうして今までジレを買わなかったの?? 
秋冬のかけて、ジレとJKTを共地で仕込んじゃう!?

今はこんな事考えてます(笑)


ご同行頂いたsu-jinさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
次回もお願いしますね(笑)


PS.写真はイベント会場の隣の桜で、堤防の両端には250本以上の桜が咲き乱れます。
残念ながら私が撮った写真ではありません(汗)
603998_450706571678864_2068452349_n.jpg

関連記事

[edit]

« ボルガライス??  |  2年ぶりの黒靴は… »

コメント

イベント残念でしたね

のりまるさん こんばんは

ジレとてもお似合いです

生地の選択もセンスの良さがでてます

ジレの功罪は私も経験しましたよ~

ウェイターやら窓際の爺などのよろしくない印象もありましたが若い人達もけっこう着てるのでお洒落として認められるようになりましたもんね(((^_^;)

su-jin #mQop/nM. | URL
2013/04/11 19:48 * edit *

画像イイですね。

のりまるさん、こんばんは。

週末は土砂降りの中で飲みに行ったり、突風の中で美術館行ったり
わりと負けない感じでアクティブでした(笑)

やっぱり画像いいですね~。奥の方が少しぼやけてて奥行とか味がありますよね~(^^)

ジレはあると便利ですね。でもぐるっと一回りにしたんですね~。
確かに後ろキュプラはちょっとアレですけど^^;
ただ後ろ身ごろまで生地を回すとジャケットの下では動きにくくはなりませんか?
そこだけちょっと気になります^^;

バロン #DiPtgxIU | URL
2013/04/11 20:45 * edit *

ウエイターとは言わせません!!

のりまるさんこんばんわ~

ジレとてもお似合いですよ~(>。<)/

やはり共地したことで、ジレ単品での使い勝手も格段に上がったのではないでしょうか!

チェック柄も春らしい色目で爽やかですね ネイビーJKとの合わせもそそられます

私も以前は苦手アイテムでしたが、徐々に克服しつつあります
今季は捕獲計画に入ってましたが・・・難しいかもです(涙)

HARURU #- | URL
2013/04/11 21:58 * edit *

のりまるさん、おはようございます!

桜見事ですね♪
でもこちらは今日も寒い…
そちらも寒いですか!?
やはり日本全国【花冷え】なる言葉が適用されるのでしょうかね!?

で、綺麗な柄のジレ♪
噂のタナカさんですね!!
カッコいいですよ!!
これなら変なこと言われませんよ!!

zun #E/frtVgU | URL
2013/04/12 06:48 * edit *

(su-jinさんへ)

su-jinさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

その節は色々とありがとうございました(^_^)

結構生地選びで迷うかな~?なんて思ってましたが、思ったよりすんなり決まって良かったです。
残念なのは共地でJKTをオーダーしなかった事でしょうか…(ーー゛)w

最近はジレを着てる人も結構多いので、堂々と着れますね(笑)

もうウエイターなんて言わせません(笑)


のりまる #- | URL
2013/04/12 17:06 * edit *

(バロンさんへ)

バロンさん こんにちは。
コメントありがとうございます(^^)

あの悪天候の中、かなり活発に活動されたみたいですね!! 流石です(^o^)

写真の腕はまだまだですが、生地感や味を表現できるといいなぁ~って思ってます。

ジレは春夏のアウター的な感覚で使いたかったので、単体で様になるように後ろも共地にしましたが、おっしゃる通りジャケットの下にって考えると同色のコットンなどにした方が良かったかもしれませんね。

写真を撮った日は一日ジャケットの下に着てて違和感ありませんでしたが、もう少し様子を見て秋冬のオーダーに反映したいと思います。

のりまる #- | URL
2013/04/12 17:20 * edit *

(Haruruさんへ)

Haruruさん こんにちは。
コメントありがとうございます(^^)

基本的に春夏で単体使いを考えての共地にしましたが正解でした!!

出来るだけ明るめなチェックにしたかったのですが、生地だけで選んだので出来上がりまでドキドキでした(笑)
まだまだオーダーの経験値が少ないからですね(ーー゛)

Haruruさんも苦手アイテムでしたか!? 私も克服できるよう頑張ります!!!

セールで良いジレが残ってるといいですね♪

のりまる #- | URL
2013/04/12 17:29 * edit *

(zunさんへ)

zunさん こんにちは。
毎度コメントありがとうございます(^▽^)

昨日も今日も寒いです(>_<) 
山にはうっすらと雪(!?)も積ってました!!
これからは女性の薄着の季節なのに…(`ヘ´)w

桜もジレもお誉め頂きありがとうございますm(_ _)m

これなら白ポロの上に着てポッチを隠せそうです(笑)

のりまる #- | URL
2013/04/12 17:38 * edit *

ジレときたら…次は…!?

のりさん、こんばんは~☆

めっちゃ似合ってましたよ~♪
ってあの画像撮ってた時に横にいましたもんね(笑)

でも、バルベラの生地といい、チョイスした柄といい…。
さすがのセレクトとスタイルを思い描いていただけのことはありますね!!

僕も秋冬には…(@0@)!!

PS…早くしないと○○○用の生地なくなっちゃいますよ~ww

しょうちん #- | URL
2013/04/12 23:35 * edit *

(しょうちんさんへ)

しょうちんさん こんちは。
毎度毎度コメありです☆

某所での撮影の際には大変お世話になりました(笑)
おかげさまで秋冬にかけてのイメージはバッチリでっせ!!!

今回は「明るめ!」「単体での使い勝手!」ってキーワードで生地をチョイスしましたが、エヘヘ~って感じです(笑)

秋冬でかぶらないように彼も踏まえて打合せ会でも開催しますか?(@▽@)?w


PS.〇〇〇は予算の関係で来月ぐらいになりそうです(>_<)シクシク

のりまる #- | URL
2013/04/13 09:09 * edit *

こんにちは!

初ジレがオーダーなんて凄いですね。
ジャケットともバッチリで羨ましい。。
自分は着た姿が想像できず手が出せないアイテムですが
皆さんの着用画像やショップなどで着用した方見ると
やっぱりありだなとかいつも思ってます。

hyde #amXlFcx2 | URL
2013/04/13 13:24 * edit *

こんにちは・・!

のりまるさん、こんにちは・・!

ジレをオーダーされる所にコダワリを感じちゃいます。・・意外と既製だと、個人的にはサイジングだったり仕様だったり、何気に合わない事もしばしば有ったり・・

春/夏は、「暑がり」ゆえなかなかジレまで予算が行き着かない現状ですが、やはりマストアイテムですよね。

ちなみに自分はジレ着てると「ホスト」と言われます・・

musashi-hockey #- | URL
2013/04/14 08:31 * edit *

(hydeさんへ)

hydeさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

いいなぁ~って思うジレはあったんですが、なかなか試着する機会がなかったのもオーダーにふみきった理由でしょうか(^_^;)

実際の出来上がりは思った以上で大満足です!!

微妙にサイズ感と着丈が厄介ですがhydeさんなら似合いますよ~!!!

是非!! 是非!! ヽ(^。^)ノ

のりまる #- | URL
2013/04/14 22:52 * edit *

(musashiさんへ)

musashiさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、何気にサイジングやら仕様やらが気になりますよね~(ーー゛)

私の場合は試着する機会にも恵まれなかったってのも理由もあって、オーダーにふみきりましたが、思った以上の出来で大正解でした(笑)

って事で調子に乗って秋冬でも… なんて考えてます(笑)


ちなみに「ホスト」とは… これまた褒め言葉じゃないですか?\(◎o◎)/?
大人の色気(エロス)が要因なのでしょうね!! 悔し~~~~い(>_<)w

のりまる #- | URL
2013/04/15 09:05 * edit *

マスター(?)


のりまるさん、こんにちは。

激遅コメ、失礼いたします(泣)


予想は、大当たり!!! でしたネ♪
『賞品』、は次回の宴の際にでも受け取りますネ~~(^^)
って、そんな企画してなかったでしたネ???

リネンxウールとのことですが、その素材感とサイズ感の良さが充分伝わってきます。


これで、
『ビール、お替わりお願いしま~す』
とは、もう言わせません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(失礼シマシタ☆)



ji-zie #- | URL
2013/04/16 12:45 * edit *

参考になります!!

のりまるさん、こんばんは!!
ちょっと遅れたコメントになってしまいましたが・・・

僕は秋冬はジレを多用していましたが、
春夏はちょっと避けていたんですよね。
でも、こんな明るい感じならネイビージャケも春らしく着られますし、
共地で単体でも使えるので良さそうですね~♪
参考になります!!

ウエストの調整がサイドなのも実用的ですよね。
後ろに1つだと中心が取れないので、非常に困っています(笑)

リュータン #- | URL
2013/04/17 00:17 * edit *

(ji-zieさんへ)

ji-zieさん こんにちは。
コメントありがとうございます(^^)

予想通りでしたね!! パチパチパチッ!!!
賞品は、私が未使用の…「肩たたき券」でいいですか?(◎▽◎)?w

生地はリネン混りを念頭に深く考えず選びましたが正解でした(笑)
サイズ感もやはり即製とは違った安心感はありますね!!!


これで間違ってオーダーいいですか?って言われないと思います(笑)

のりまる #- | URL
2013/04/17 15:00 * edit *

(リュータンさんへ)

リュータンさん こんにちは。
コメントありがとうございます☆

秋冬は皆さんがジレを着るのを指をくわえて見ておりましたが、春夏こそは!!と頑張りました(笑)
おかげさまでジレに対しての抵抗も、何とか克服出来そうです(^▽^)

生地は出来るだけ明るめにって事で選びましたが大正解でした!!!
単体で使う事を優先して共地にしましたが、秋冬はどうしたものでしょうか?(ーー゛)

ウエストの調整は… 実を言うとタナカさんに勧められてサイドにしました(笑)






のりまる #- | URL
2013/04/17 15:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://norimaru0828.blog.fc2.com/tb.php/81-bc1d944c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

