07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

tb: -- | cm: --

ミラーレス一眼で悩む 

年始より、デジカメ(約10年物!?)の買換えを検討しておりまいたが…

ようやく絞り込みました!!
どんだけ悩んでんねん!! つ~かまだ決まってないんかいっ!! って感じですね(笑)

と言うのも、当初はデジカメの買換えしか頭になかったのですが…

家電量販店に行った際に「一眼レフ」「ミラーレス一眼」も候補の種類に入っちゃったのが遅れた理由ですね(苦笑)


最終的には下記のを理由により、デジカメと一眼の中間!? いいとこ取り!? とも言えるミラーレス一眼に軍配が上がりました。


   写真に「ボケ」が欲しい!!
   一眼独特のシャッター音も楽しみたい!!
   レンズを交換して楽しみたい!!
   出来るだけコンパクトに!!
   日差しが強い屋外でも撮れるように、ファインダー付がいい!!(予算アップの大きな要因ですw)

って事で、最終選考に残った機種です。
(写真は全て借り物です!)

富士フィルム X-Pro1
10161833_507d29ddd755c.jpg
ハッキリ言って高いです(笑) その名の通りプロ仕様です(笑)


富士フィルム X-E1
K0000418401_0001.jpg
デジタル一眼レフに匹敵する高速なレスポンス性能を実現したって書いてました。
シルバーと黒のバランスが最高です。


ソニー NEX-6L
NEX-6L.jpg
高速連写した画像を機械の中で重ね合せ修整してくれる機能が付いてます。


オリンパス OM-D E-M5
binout.jpg
世界初の5軸対応手ぶれ補正機能を搭載されてます。


パナソニック LUMIX G5
129_s.jpg
液晶モニターが左右180度、上下270度に動いちゃいますから、ややこしいアングルでも撮影可能ですね。



富士フィルム、ソニーは、「昭和のカメラ」って感じのレトロ感がいいですね!!

オリンパス、パナソニックは、一眼レフカメラのコンパクト版って感じですね!!


さて…どうしたものでしょうか?



(余談)
ちなみに… 予算は当初の3倍となってしましました…(泣)
関連記事

[edit]

« SONY NEX-6Lで楽しむ  |  名古屋シティマラソン2013 »

コメント

ミラーレス

いつもブログにコメントありがとうございます。

ミラーレス!実は僕も昨年末にのりまるさんと全く同じ、デジカメを買い替えに言った時にフラッと立ち寄ってしまったことで欲が湧いてしまい、当初の予算の三倍でミラーレス機を購入してしまいました。

ちなみに僕のはSONYのαです。かなり使い勝手がいいのと、画質の綺麗さ、画像編集、処理機能は抜群です。オススメしますよ。

Nikoishi #tHy9gYWw | URL
2013/03/20 21:32 * edit *

Nikoishiさんへ

Nikoishiさん こんちは☆
コメントありがとうございます。

Nikoishiさんもコンデジの買換えからのミラーレス一眼でしたか!!
似たような行動を取る方がいて安心しました(笑)

やっぱり画像の綺麗さではソニーでしょうか?
いい情報ありがとうございました(^o^)ノ

遅くなりましたが、結婚おめでとうございますm(_ _)m

のりまる #- | URL
2013/03/21 09:12 * edit *

高級カメラで撮るもの…は、いったい何!

のりまるさん、こんにちは!!

お高いのを狙ってますね(笑)
最近FBとかで綺麗な景色や料理の画像を見ると良いカメラが欲しくなります…

でも洋服の方が欲しいので泣き寝入りしてます( ´△`)

物欲の春ですね♪

zun #E/frtVgU | URL
2013/03/21 14:11 * edit *

zunさんへ

zunさん こんちは!!
毎度コメントありがとうございます☆

デジカメがあまりにも古すぎてスマホのカメラ以下(!?)の状況だったことから、デジカメを買換えをするつもりでしたが…  店員さんと話をしてると…  こんなんが欲しくなりました(笑)

おっしゃる通りFBなどの綺麗な写真を見てたら… ってのも間違いないかも(苦笑)

ってことで春夏のJKTは断念せざるおえません…(ーー゛)w

のりまる #- | URL
2013/03/22 11:39 * edit *

一眼のソコヂカラ!?

のりさん、こんにちは^0^

おぉ!?モノホンのカメラオヤジになるんですね(@0@)!!

これでアンナ物やコンナ物を…(笑)

個人的にはマラソン中にカメラを持って走…(×0×)

おかげ様で僕も刺激され、ちょいと考え中であります…。

PS…いかがわしい画像は撮らないようにw

しょうちん #- | URL
2013/03/22 17:12 * edit *

こんばんは!

僕は完全に見た目でOM-Dのブラック買って使ってます。
ブログのブツ画像はコンデジでの撮影ですが・・・

レンズ交換考えるのならパナ製とオリ製を使える
マイクロフォーサーズが言いと思いますよ。

フジのは大きさが問題ですかね・・・

hyde #- | URL
2013/03/23 22:28 * edit *

しょうちんさんへ

しょうちんさん こんちは~&コメありです☆

ちょっとだけカメラ女子に対抗して!!ってのと…
子供の写真が上手に撮れればなぁ~… 

なんて(^o^)ゞ
決して洋服を撮る為では… (汗)

今度お子ちゃまの写真を撮って… しょうちんさんの物欲を刺激しますか?(笑)


PS.いかがわしいお尻!? ヒール!? …あるかも(笑)

のりまる #- | URL
2013/03/23 22:50 * edit *

hydeさんへ

hydeさん こんばんは☆
コメントありがとうございます。

hydeさんはオリンパスをお使いなんですね!!
私も結局… 見た目&予算で選んじゃったかも!?(汗)

せっかくなのでミラーレス使ってアップして下さいよ~ヽ(^▽^)ノ

PS.ソニー製もいいですよw

のりまる #- | URL
2013/03/23 23:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://norimaru0828.blog.fc2.com/tb.php/77-68875678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

