03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

tb: -- | cm: --

変化を言い訳にして!! 

仕事やスタイルの変化からだろうか?
先日、ある事をキッカケにスーツ(ジャケット)を着る本当に減っている事に気付いた!!

それは、グレーのスーツを来た時の事だった。


いつものように着替えて鏡の前に立つと…


あれっ?


何となく違和感がある。。。
(お腹周りの浮輪に更に空気が入った事!?…(汗)
否定は出来ないが今回はその違和感ではない!)


スーツの上下の色が違っている!?
その日は時間もなかったので、グレーのからネイビーのスーツに着替えて仕事へ!!!



帰って見比べるとやっぱり違う!?(皆さんもありますよ…ねw)

一番の理由としては、会社のユニホーム(上着)を着る事が多くなり、それに逆行してジャケットを着る機会が減ったこと。
もう一つの理由としては、紺のジャケットを多用した事(これは良くないですねw)


結果として…パンツの色が落ちたって事だったんですね(苦笑)



更に最近の自分のジャケパンのスタイルを考えると…

って言い訳をして(笑)

319089_378699558883956_38478437_n.jpg
LARDINI     (実際の色には一番近いかな?w)
縮毛生地のウール100%
モコモコした感じの生地だから手持ちのパンツ(色のあせた)にも合いそうw


530957_379820645438514_1543638558_n.jpg
木製のボタンは手作り感があってめちゃめちゃいい感じ~!!


396722_379820715438507_1826470601_n.jpg
3つボタン段返り、サイドベンツでアンコン仕立て。

頑張って仕事しよっ!!
関連記事

[edit]

« 着火中!!  |  活躍中!! »

コメント

のりまるさん こんばんは

おー♪ この素材感、ビンビン勃ってますねー
まさしく、「わんちゃん」好きの尾根遺産狙いですね(笑)

ラペルの幅に挿さりました!!9センチですか?

チャールズ #- | URL
2012/11/17 21:29 * edit *

デカラペルのモッコ…モコモコ

のりまるさん、おはようございます!!

仕込んでますねー♪

ラル様が来ましたか♪

暖か系のデカイ(ラペルの)ヤツ!!
カッコいいっす(^-^)/

でもパンツが色褪せるくらい働いてるのですね(^^)/
見習いたいと思いますm(__)m

そして、いつか僕も冬物ラル様を!!

zun #E/frtVgU | URL
2012/11/18 04:33 * edit *

ラル様♪

のりさん、こんにちは^0^
昨日は…DOもでした♪

おぉ~ついに真打登場ですな~!!

しかも今の時期でもガッツリOKなモケモケのや~つ(笑)

これなら手持ちのアノ?パンツや、ア~レ~!!のパンツに合わせてもグッジョブですね♪

あっ!?これを着て、極寒の倉庫作業してもOKですよ(@0@)!!

しょうちん #- | URL
2012/11/18 10:35 * edit *

モカ&ふわっ


のりまるさん、こんにちは。

冬の装いに相応しいJKTのご購入、おめでとうございます☆
素材感&存在感がハンパぢゃないですね~(^^)

さて、
何処へ繰り出しましょうかネ♪


以下、モウソウです。

 「きゃ~~~、カワイイ!!! ねぇ~、触ってイイ~~」

    (スリスリ)
 
 「何、これっ???  超気持ちイイ~~~~~♡♡♡」

なお店でしょうか(>_<)?

ji-zie #- | URL
2012/11/18 11:13 * edit *

のりまるさん、こんにちは・・!

LARDINIのご購入、おめでとうございます・・!

ラペルのロール感、そして構築的なシルエット・・たまりません。メッチャ興奮してきました。

ブートニエールを付けて、さて、何処へ繰り出しましょうか。

「キャー、ナニー超カワイイ、そのお花ー。まるでアタシの・・」(=ホント、ゴメンナサイ)

musashi-hockey #- | URL
2012/11/18 16:55 * edit *

のりまるさんこんばんわ~

私も仕事場では、ジャケットを脱いでユニフォームですので
パンツの痛みが早くなるのは仕方がないですね~

ってまさかの流れのジャケット(笑)

やはりラルディーニは生地使いが絶妙ですね~
なおかつシルエットはコンパクトですから着た感じも格好良いと言うこと無しですね(>。<)/

私も今季に初ラルディーニでスーツを購入して大活躍してくれてますが、
仕事ではお花は外しています

のりまるさんはどうしてます~?

Haruru #- | URL
2012/11/18 19:36 * edit *

チャールズさんへ

チャールズさん こんばんはヽ(^。^)ノ

コメントありがとうございます♪

素材感はビンビンですよ(笑)
「わんちゃん」好きの尾根遺産ですか!?
そんなターゲットがあったとは∑( ̄o ̄ノ)ノ

個人的にはネコ顔が好きなんですが。。。(^_^;)キイテナイ?w


ラペルの幅は9㎝です☆

のりまる #- | URL
2012/11/18 20:48 * edit *

zunさんへ

zunさん こんばんは☆

いつもコメントありがとうございます。

お直しからようやく届きました(笑)
袖を4㎝程。。。つめました!!

色々迷ったんですが(>_<)
手持ちのパンツに合わせる事と、デカラペルにやられました!!

パンツの色あせは現実逃避の為の日光浴のせいでしょうか?(笑)

いつかと言わず逝っちゃってくださいヽ(^。^)ノw


のりまる #- | URL
2012/11/18 20:55 * edit *

しょうちんさんへ

しょうちんさん こんばんは(^_^)/~

コメントあんがとさんですw
&昨日は遅くまでDo~もw

生地感は今の時期にはもってこいのいい感じです♪

これで色あせしたパンツとの相性も良いじゃないかなぁ~(^O^)ってw

確かに倉庫内はOKですが。。。-23°の世界では物足りません(泣)

のりまる #- | URL
2012/11/18 21:00 * edit *

ji-zieさんへ

ji-zieさん こんばんは(^O^)ゞ

コメントありがとうございます。

手持ちの古いパンツに合わせとなるとこれぐらい存在感あった方がいいかなぁ~って思いまして(^_^)

さてさてこれを着て。。。

以下もうそう
「きゃ~かわいい♪ 触っていい~♪」

(スリスリ)

「何これ~!?? 毛が飛び出てる~~(>_<)ノ どこのお××!??」

考えすぎですか?(笑)

のりまる #- | URL
2012/11/18 21:06 * edit *

musashiさんへ

musashiさん こんばんはヽ(^。^)ノ

コメントありがとうございます。

予算的な事もありましたが。。。
今回は手持ちのアイテムを生かせる素材感と太いラペルのバランスの良さにやられました!!


さてこのお花ですが。。。
こんなに暗い色じゃないって怒られちゃいますよ~(ー_ー)!! スイマセン。。。w

のりまる #- | URL
2012/11/18 21:16 * edit *

Haruruさんへ

Haruruさん こんばんは(*^^)

コメントありがとうございます。

Haruruさんもユニホーム派ですか!?
やっぱりパンツの痛みの方が早いですよねぇ~(>_<)

個人的な流れからすると、しばらくスーツの購入は無いかも知れません(苦笑)

今回はグレーで探してましたが、生地感にやられました!!
シルエットも着た感じもめちゃめちゃ満足ですヽ(^。^)ノ

私は基本的にお花は外してませんよ(^O^)ノ


PS.結婚式の記事でのアレは今回のラル様でした(笑)



のりまる #- | URL
2012/11/18 21:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://norimaru0828.blog.fc2.com/tb.php/54-708d5235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

