09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

活躍中!! 

今年はなかなか寒くならなかった為か、皆さんも仕込んでいたブツの出番が遅れたんじゃないでしょうか?
出番が遅れても活躍出来れば「まっいいかっ!!」って感じなんですが(笑)

私も薄手のニットとして、仕込みしておりましたブツがようやく活躍しております。


そもそもインディゴのみを買う予定でしたが…
調子に乗ってカーディガンも逝ってました。

548995_377115705709008_1167040175_n.jpg
JOHN SMEDLEY

着心地は素肌に着てもいいぐらい最高ですね(笑)


着た感じはこんなんです
263557_377115239042388_1548148232_n.jpg
JOHN SMEDLEY CAVENDSH 
シルバー 24ゲージ Sサイズ


個人的に、カーディガンのサイズ感は若干緩い方が好きです。

でも、もう少しピチピチでもいいかもですね(汗)


548943_377115462375699_1812214493_n.jpg
JOHN SMEDLEY ASHMOUNT 
インディゴ 30ゲージ Sサイズ


逆にVネックセーターのサイズ感はピチピチが好きです。

インディゴはやっぱりいい色ですね。
グレーのジャケットなんか合いそうですなぁ~!!


サイズ表記には頼ってないんですが、どっちもSサイズ…

そして表記だけで言えばASHMOUNTはCAVENDSHに比べて
肩幅-2cm 袖丈+0.5cm 裄丈-0.5cm 着丈2cm

それ以上のものを感じます(苦笑)



そして、面倒な事にどちらにしても袖は折り返さないといけません(泣)

先日お直し屋さんから「ぶら下がり健康機で腕伸ばしたら?」って言われましたが、実践するべきでしょうか?(笑)

つ~か伸びないでしょうね(笑)
関連記事

[edit]

« 変化を言い訳にして!!  |  逆襲!? »

コメント

伸びても五ミリくらい?

のりまるさん、おはようございます!!

ニット、流石ジョンスメ、綺麗ですね♪
ジョギングで絞られた体にバッチリお似合いですね!!

ぶら下がって伸びるなら私も真似します♪
レポよろしくお願いいたします(爆 )

zun #bd2STPyI | URL
2012/11/11 06:17 * edit *

こんにちは・・!

のりまるさん、こんにちは・・!

秋が深まり、いよいよ自分もスーツやジャケットのINに合わせるニットをリサーチ開始した所です。

・・カーディガンにすべきか前開きベストにすべきか・・

・・肌触り感重視か発色重視か・・

暑がりな自分、生地が肉厚だとNG等・・かなりワガママです。

自分も上質なニットが欲しいです。

musashi-hockey #- | URL
2012/11/11 09:01 * edit *

教えに背く教え子!?w

のりさん、こんばんは☆

あれだけ言っていたことをようやく守って下さいましたね(笑)

そして僕は知っています…一枚目をかって即オカワリしたことを(@0@)!!

ジョンスメはシーズン毎にサイズ感や色が大きく変化するので、本当に困りものです(汗)

ですが買われたどちらの物も、マチガイないブツだと思いますよ♪

まぁ毎年なにか買い足していくことにはなると思いますが…(汗)

しょうちん #- | URL
2012/11/11 20:51 * edit *

のりまるさん、こんばんは。

ジョンスメのニット、どちらもサイズがちょうどいい塩梅ですね。

私もジョンスメにトライしたことがありますが、
リブを折り返してもまだ余ってしまいました・・・。

でも、ここの発色は本当にいいですよね♪

アウスレーゼ #- | URL
2012/11/11 22:31 * edit *

のりまるさんこんばんわ

ジョンスメ ダブルゲットとは流石です!
のりまるさんに触発されて、私もジョンスメのニットベストで記事をUPさせて頂きました(>。<)/

どちらの色目も合わせやすさは抜群ですね~
ようやく冬が目前になってきたので、ガンガン使えますね!!

私も腕を伸ばしたいです
成功したら教えてくださ~い(笑)

Haruru #- | URL
2012/11/11 22:41 * edit *

zunさんへ

zunさん こんにちは☆

毎度コメントありがとうございます^o^

残念ながら走り方が悪いのかランニングでは浮輪は取れません(-.-)汗

ぶらさがり健康機がないので階段の踊場でぶら下がってますが…

腰が伸びて気持ちいいです(^▽^)ノ♪
手は伸びてません…まだ(笑)

のりまる #- | URL
2012/11/12 09:18 * edit *

musashiさんへ


musashiさん こんにちは^3^

コメントありがとうございます☆

本来であればアウター系に力を注がないとイケナイ事は十分承知なのですが…
生活パターンといいましょうか(汗)
仕事柄室内が多いもので、どうしても肌に近いものにコストかけちゃいます(ーー゛)

そして迷いだすと欲張りになっちゃう自分がいます(>_<)

可愛い系がいいのか美人系がいいのか?…
グラマー系がいいのかちょい痩せがいいのか?…

困ったものですね(ーー゛)w 違いました?w

のりまる #- | URL
2012/11/12 09:28 * edit *

しょうちんさんへ

しょうちんさん こんにちは☆

毎度コメントありがとうございます。

確かに!!
相談するくせに違う事しちゃってるどうしようもない子です(笑)


確か幼稚園の時も道草ばかりくっててなかなか辿り着けなかったなぁ~…(゜.゜)
進歩ないのかも(笑)


毎年って…とりあえずは年明けって事かな???(笑)


のりまる #- | URL
2012/11/12 09:33 * edit *

アウスレーゼさんへ

アウスレーゼさん こんにちは☆

コメントありがとうございます(^_^)

インディゴの発色がいい感じでど真ん中って感じでした\(^o^)/!
なかなか逝けませんが明るい色にチャレンジはしたいですね♪

袖に関しては私の腕が短いもので…
流石にニットの移植は出来ないですもんね~(ーー゛)w

腕伸びないかな?(笑)





のりまる #- | URL
2012/11/12 09:49 * edit *

HAruruさんへ

Haruruさん こんにちは☆

毎度コメントありがとうございます^^

色目にチャレンジしたい時はUNIQLOを買ったますがw
いい物は暖かさも違いますもんね(^_^)ノ

ぶら下がりは腰には良いようです!!!
腕への効果は…
もうしばらくお待ちください(笑)

のりまる #- | URL
2012/11/12 10:05 * edit *

ええ色


のりまるさん、こんにちは。

インディゴ、やっぱりいいですよね!
僕もこの春、本国サイトで発見、市内のショップで現品を確認。
こりゃ、いい色だなぁ。 欲しいなぁ。 セール待とうかナ。。

なんて悠長なこといってたら、売り切れてました。。。

今回のお品、
当然ウールですよね? 

ji-zie #- | URL
2012/11/12 12:35 * edit *

ji-zieさんへ

ji-zieさん おはようございます^▽^

コメントありがとうございます。

本当に良い色でした♪
私の場合はショップで現品の確認&試着。

いいけど買えないなぁ~。。  セールまで残るかなぁ~。。

国内のショップで見つけて。。 安い!!!。。 ポチッ。。

おかわり\(◎o◎)/!


ってな感でした(笑)

今回は秋冬物でウールにしましたが、春物のシーアイランドコットンもありましたよ!!

のりまる #- | URL
2012/11/13 07:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://norimaru0828.blog.fc2.com/tb.php/53-802b5aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【活躍中!!】

今年はなかなか寒くならなかった為か、皆さんも仕込んでいたブツの出番が遅れたんじゃないでしょうか?出

まっとめBLOG速報 | 2012/11/15 11:17

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

