07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

tb: -- | cm: --

オソロで大人買い 

朝晩の〝涼しさ〟から〝寒さ〟への変化につれ、秋も深まりを感じますね。


皆さんはクローゼット内の入替えは終りました!?
私はある物が到着して、ようやく入替えが完了しました(笑)



以前からシャツ用のハンガーを揃えたいって思ってたんですが…
ハンガーと言ってもある程度の物となるとお値段が…
って事で後回しになってました。
(基本的にシャツに折り線が付くのが嫌でハンガー派です。)

個人的にシャツ用ハンガーに対してはこんな事を考えてましたが…

・細いハンガーで肩の部分に跡が付くのがNG
・出来れば統一したい
・予算的に…安価で購入したい



ご用達のクリーニング屋さんにて、そんな要素を満たしてくれたハンガーを発見。
47875_367716336648945_203035303_n.jpg
メジャーの部分で41cm 厚みは5㎝

548370_367716209982291_1343625364_n.jpg
先月捕獲した男前生活 サイズ38

408767_367715966648982_1263293983_n.jpg
BEAMSオリジナル サイズS

545361_367716096648969_1165180595_n.jpg
オーダーシャツ 

サイズ的にバッチリじゃ~ありませんか?(笑)

そしてハンガーのお値段は、夏にお世話になった「ガリガリ君」より安い!!!

結局。。。40本大人買いしました。


但し、「ハンガーが太くなる」=「スペースが必要になる!!」

って事で。。。JKT等をかけるスペースが無くなり、パイプハンガーを購入せざるおえなくなりました。
292746_367716559982256_2142819976_n.jpg
W900×D450×H1760

149688_367716463315599_691612406_n.jpg
写真はシャツ用のハンガーですが、実際にはJKT、スーツ用が並んでます(笑)

パイプハンガーの到着をもって服の入替えが終了しました。
関連記事

[edit]

« 洗ってあって良かった(苦笑)  |  宮城からのご褒美 »

コメント

ハンアー&ラック

のりさん、こんにちは^0^

こ、こだわりますなぁ~(@0@)!!

しかも40本のオトナ買い(笑)
買ったからにはそれなりのシャツ類も買い足さないといけないとか…!?

僕も10本ぐらい頂いてこようかしら…。

そして、ちゃ~んとそれようのラックまでご用意されてるって(>0<)!
こういうところがマメですよね♪

服の入れ替えはラック&ハンガーではなく、アレが到着したことによって「完了」と判断したのですが…(秘)

しょうちん #- | URL
2012/10/18 15:32 * edit *

しょうちんさんへ

しょうちんさん おはよ~さん(^o^)丿

毎度毎度コメントあざ~っす♪

変なところに拘る癖があるもんですから。。。(苦笑)
でもコスパはニ○リ以上じゃないかなぁ~(^^)w

綺麗に並んだシャツはいい雰囲気ですよ(^3^)b
10本と言わず何百本でも(笑)

そして。。。

アレの到着で冬眠が確定しました(秘)
あれっ!? 違ったかな??  墓穴を掘った??w

のりまる #- | URL
2012/10/19 08:53 * edit *

男のこだわりっ

のりまるさん、こんばんは!!

クリーニング店のハンガー、うちの近所の店は最近シャツ用が針金からやや太さのあるプラスチックに格上げ?されたのでシャツ収納には重宝しています♪
針金はマジ頂けなかった!!
二枚ほどシャツ裂きましたから!!

私もネタ無いから(笑)これ系で真似しようかな( ̄▽ ̄;)

zun #E/frtVgU | URL
2012/10/19 17:22 * edit *

ハンガーまで手が回らない

のりまるさん こんばんわ☆

40本もの大人買いさすがですね~
ハンガーを統一すると見た目の印象もよくなりますよね!

私も現在パンツハンガーを統一するべくちょくちょく買い足してますが、
なかなかペースが上がりません(>。<) 余力があまり無いんですよね~

ところで、コメントにある「アレ」が気になります(笑)

Haruru #- | URL
2012/10/19 20:39 * edit *

zunさんへ

zunさん こんばんは^▽^

コメントありがとうございます♪

針金でシャツやっちゃった!!って。。。カナシスギル(>_<)

分厚いハンガーはいいんですが♪場所を取り過ぎて。。。さじ加減が難しいです(苦笑)

個人的には買物ネタもいいんですが、皆さんの保管や洗濯方法も興味ありです(笑)
是非アップして下さい!!

のりまる #- | URL
2012/10/20 19:07 * edit *

Haruruさんへ

Haruruさん こんばんは^o^

毎度コメントありがとうございます。

大人買いしても野口さん2人でお釣りが来ましたからねぇ~(*^^)v
逝くっきゃないでしょ(笑)
やっぱり統一してると気分いいですよね♪

しかしジャケット用のハンガーは。。。逝けません(泣)


パンツハンガーのおすすめってありますか?

買い物ネタもいいんですが、皆さんのクローゼット内の整理方法って興味あるんですよね(笑)

「アレ」については。。。もうしばらくお待ち下さいm(_ _)m

のりまる #- | URL
2012/10/20 19:13 * edit *

のりまるさん、こんにちは。

シャツ用ハンガー、頭がさがります。しかも、40枚!

このコダワリなら、ジャケット用に軽くて扱いやすい「アレ」に、オリヂナルネーム、入れちゃってください (ポンっ)

私は、白○舎のプラハンガーを使っていますが、S/S 、F/W、通年と、仕分けしつつ色別グラデーション陳列して、ニンマリする快感!

たまりませんよね。

チャールズ #JyN/eAqk | URL
2012/10/21 14:46 * edit *

チャールズさんへ

チャールズさん おはようございます^▽^

コメントありがとうございます。

たまたま超特価のハンガーがあったので大人買いしちゃいましたが(ーー゛)w
ジャケット用は…(苦笑)

季節毎や色別に並べてニンマリも快感ですなぁ~(゜▽゜)ノ
早速試してみますね♪


のりまる #- | URL
2012/10/22 09:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://norimaru0828.blog.fc2.com/tb.php/48-4e36acfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【オソロで大人買い】

朝晩の?涼しさ?から?寒さ?への変化につれ、秋も深まりを感じますね。皆さんはクローゼット内の入替えは終

まっとめBLOG速報 | 2012/10/26 19:47

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

