09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

宮城からのご褒美 

「スポーツの秋」って事で、日曜に地元の福井マラソン大会に参加して来ました。

昨今のマラソンブームからでしょうか、参加者は過去最大とのことでした。
(何を隠そう私も去年からマラソンを初めた1人ですが。。。w)

結果は、ハーフ(21.0975㎞)を走って

1時間45分37秒
(男子40歳代としては144位/574人中)

当初の目標タイムの1時間50分はクリアできたので十分満足でしたが、あと8秒早かったら平均ラップ5分/㎞を切ってたんだなぁ~って考えると、悔しい半面次回への目標が出来ました。



そんな自分へご褒美あげちゃおうかなぁ~!?なんて考えていると、今朝「創作工房 井藤」さんから宮城興業のオーダー靴が届いたとの連絡が!!

ご褒美を買うタイミングを完全に失いました(笑)



今回オーダーした靴はこちら。

(注)お付合い下さいw
写真 2012-10-05 11 17 26
革は北陸の秋冬(雪)を考慮してスエードに、色は濃いめダークブラウンにしました。

※どうでもいい話ですが、我が家の壁紙は福井県の越前和紙です。
 個人的には温かみがあってすごく気にいってます。
 幅木の面いちに関しては。。。よく分かりません。


さて、説明に戻ります。
写真 2012-10-05 11 17 10
トゥのアクセントにはキャップトゥにて。


写真 2012-10-05 11 16 11
この時点で、外羽根かモンク系ってところまでは分かりますね。




ようやくってところで、ソールの説明を(笑)





写真 2012-10-05 10 54 46
ソールは雪国対策のダイナイト(オリジナル)にて。




そして全貌は。。。




忘・新年会等での脱ぎはぎを考慮して。。。





写真 2012-10-05 11 19 14
ダブルモンクにしました。
(シングルモンクは持ってるのでw)


写真 2012-10-05 10 48 30
通常は25(E)ですが、今回はノーズを長く見せたかったので25.5(D)にてオーダーさせて頂きました。

モデルはES-20です。


ん~~ 秋冬の装いに幅が出来たように感じるのは自分だけでしょうか?(笑)


すでに次のオーダーも。。。なんて危険な事も考えながら


今晩は添い寝の予定です☆
関連記事

[edit]

« オソロで大人買い  |  フィナモレ »

コメント

これです!!

のりまるさんこんばんわ☆

写真見た瞬間に「これだ~」って叫んでしまいました(笑)
それくらい自分が求めてるダブルモンクのイメージに近く、惚れてしまいました。

スエードのダブモンですから、使い勝手は抜群ですね~

のりまるさんを見習って運動したいと思います(汗)

Haruru #- | URL
2012/10/09 19:36 * edit *

ご褒美キター♪

のりまるさん、こんばんは!!

かっこいいですねー!!
すごく良いですね(^-^)

オーダーなんですよね?羨ましいなぁ♪

雪国対策もチリバツだし、素敵な佇まいです(^-^)/

こりゃ、コレを軸に服を買い足したくなる感じですね(*´∇`*)

zun #E/frtVgU | URL
2012/10/09 22:59 * edit *

Haruruさんへ

Haruruさん こんにちは☆

コメントありがとうございます(^o^)

初のダブルモンクでしたが、ご想像の通り使い勝手は抜群の一足ですよ~!!

自分だけの一足をって事であれば宮城はコスパ的にもオススメします。


ちなみに。。。走っても浮輪は取れません(-.-)w

のりまる #- | URL
2012/10/10 09:46 * edit *

zunさんへ

zunさん こんにちは~(^o^)

毎度毎度コメントありがとうございます☆

宮城興業のパターンオーダーです!!

秋冬用の短靴としてスエードのダブルモンクを補充したかったのですが、おおよそ納得出来るものが仕上がってきました。


新参者を軸にしたら他の靴に怒られそうですが(-.-)。。。

たまたまであれば問題ないかな?(笑)




のりまる #- | URL
2012/10/10 10:01 * edit *

2人の修道士!!

のりさん、こんにちは^0^

チョイ、チョイチョイ出し…ウケました(笑)
何か動いているかのうような(>0<)!!

ついに来ました着ましたねぇ~♪
何かオトナ~雰囲気がするダブルモンク!!
意外とモンク好きですもんね~のりさんは…。

雨&雪もバッチコイのダイナイトですし、色合いもシーズン問わず使えるお色…。
これでまた1つコーディネートの幅が広がりましたね~♪

僕のは…(TUT)

今度実物を拝見させて下さいまし!!

しょうちん #- | URL
2012/10/10 13:49 * edit *

しょうちんさんへ

しょうちんさん おはようございます

毎度コメントありがとさんです(*^^)

単にアップするのも何だかなぁ~って事でチョチョイッて感じでアップさせてもらいました(笑)
お付合いいただき感謝です(照)

靴に関しては、予定通りの感じで仕上がってきましたね!!
若干の修整も可能とのことで安心してます。

さてさて しょうちんさんの靴は。。。

じっくり靴談議もしましょっ!!!

のりまる #- | URL
2012/10/11 07:49 * edit *

のりまるさん、こんにちは。

焦げ茶、スエードのダブルモンク。ダイナイトソール。
まさに、私がいま、1番欲しい靴のディテールです。

バックルも派手でなく、それでいて地味でもなく
いい雰囲気ですね。

そそられます。

宮城興業さんなら、安心ですね~


seabreezen #- | URL
2012/10/11 13:16 * edit *

seabreezenさんへ

seabreezenさん おはようございます(^o^)

コメントありがとうございます☆

欲しい靴はい~~~~っぱいあるんですが。。。w

今の仕事のスタイルやこれからの季節の事も考慮してオーダーしました!!
ウィズを落としてサイズを上げたのは、容を見ても正解だったと思います(*^^)v

是非そそられちゃって下さい(笑)

個人的にはラストのパターンがもう少しあるといいんですがね!!
でも、メイドインJAPANもいいですよ(^^)

のりまる #- | URL
2012/10/12 09:18 * edit *


のりまるさん、こんにちは。

イメージ通りの仕上がりだったようで、ウヒヒですね。
オーダーだと、あれもこれもと欲張りたくなるところを、よくぞ絶妙な匙加減で踏みとどまりましたネ~☆

早速「おかわり」のにほいがプンプンするのは僕だけ?(^^)

それにしても、マラソン挑戦!
頭が下がります(^^;;

ji-zie #- | URL
2012/10/13 17:38 * edit *

ji-zieさんへ

ji-zieさん おはようございます^o^

コメントありがとうございます☆

何もかもお見通しのようで(ーー゛)w
次回の為に踏みとどまったのですが。。。

実用性は十分考慮してのオーダーだったので満足です(^v^)

若干かかとが甘いようなので修整をしていただいてますが、おそらく。。。逝くでしょう(笑)


マラソンは腰痛対策のはずがハマってしまいました(>_<)ゞw

のりまる #- | URL
2012/10/15 08:40 * edit *

こんにちは・・!

のりまるさん、こんにちは・・!

やはりオーダーで作る醍醐味と言った所でしょうか、所有する喜びを高めてくれる靴ですね・・!

自分は買ったらさっさと持ち帰りたいセッカチな性格なので専ら既製靴ですが、機会が有れば是非チャレンジしてみたいと思います。

スウェードのWモンク欲しい・・

musashi-hockey #- | URL
2012/10/15 19:06 * edit *

musashiさんへ

musashiさん おはようございます(^o^)丿

コメントありがとうございます☆

正直クロケットの341ラストのダブルモンクと迷ったんですが(ーー゛)…
ダイナイトソールの実用性の勝利と言ったところでしょうか?(苦笑)

実際に宮城の工場に行った井藤さんの話を聞いても、コスパは十分にあるとの事でしたし(笑)

踵が甘い事を伝えたら、修整の対応もしていただけるみたいで、仕上り次第では…ウフフ(^_-)-☆

musashiさんがどんなダブルモンクを選ぶか楽しみです(笑)

のりまる #- | URL
2012/10/16 07:58 * edit *

こんにちわ、のりまるさん。

あまりにも僕の物欲にドンズバでコメントせずにはいられませんでした。
宮城のオーダーは気にはなってたのですがなかなか行動にうつせずじまいでしたがこのダブルモンクみさせていただいてすぐに頭の中で誰かが喋りかけてきました!「丸パクリしろ!」と、、、色だけ黒にしようかな

いいもの見させていただきありがとうございました。

しぶやす #- | URL
2012/10/27 14:20 * edit *

しぶやすさんへ

しぶやすさん こんばんは^▽^

コメントありがとうございます。

丸パクリ結構ですYO~ヽ(^。^)ノ

いいと思っていただいたのが嬉しい限りです!!

是非!!逝ってください(笑)


(追伸)踵が若干緩かったので修整してもらったら更に良くなりましたYO♪

のりまる #- | URL
2012/10/28 21:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://norimaru0828.blog.fc2.com/tb.php/47-6da50190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

