04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

tb: -- | cm: --

日帰り出張にて 

日帰りの出張で京都に行ってきました

仕入先の方と一緒にお昼を食べようって事で、奮発していい感じのお店を予約
して頂きました仕入先の方が


予約頂いた場所は祇園歌舞練場前の祇園迦陵

店内入口の写真です
※お店のHPから拝借w
img_s1.jpg

オープンキッチンのカウンターです(こちらも拝借w)
img_s3.jpg
他にも座敷(個室)やテーブル席もあるようです。
予約の際に指定出来るみたいで、個室も料金はかからないって事でした

個室ゆっくり話ながら食事も出来そうで使えそうです
私は使う機会はないでしょうが…(笑)

写真 2012-0
オープンキッチン何気に好きです


写真 2012-09-28 13 16 26
ここからしばらく料理の写真が続きます

写真 2012-09-28 13 20 00
【先附】鱧の焼き霜 生雲丹焼き茄子ピューレ掛け
鱧の身がしまってて美味しかったぁ~

写真 2012-09-28 13 25 37
【八寸】五種盛り
旬の秋刀魚の燻製が最高でした
黒豆も甘かった

写真 2012-09-28 13 31 45
【椀物】穴子と銀杏の真丈椀
個人的に京都の椀物は最強です

写真 2012-09-28 13 38 44
【向附】二種盛り

写真 2012-09-28 13 46 31
【焼物】真魚鰹胡麻柚庵焼き
おしながきでは太刀魚でしたが入荷がなかったとの事で真魚鰹でした
ラッキ~

写真 2012-09-28 13 53 51
【蒸し物】百合根饅頭
生姜のアクセントがめちゃめちゃ良かったです

写真 2012-09-28 14 01 52
【お食事】おくどさんごはん
おくどさんとは「かまど」という意味らしい
シンプルだが蓮根と梅のおくどさんご飯美味しかったぁ~
漬物と一緒にあったちりんめん山椒もグ~~でした

写真 2012-09-28 14 16 52
【自家製デザート】

お店の感想
この画像と味を思い出しながら一週間は卵かけご飯で生活出来そうですっ
勿論おもてなしも良かったですよ



ここからしばし打合せ…



打合せ終了後時間をつくって(笑)


気になってた服の調査に
写真 2012-09-24 20 24 47
シップス別注のバーク(8cm短丈)

写真 2012-09-28 16 51 01
グレー
写真 2012-09-28 16 51 53
ネイビー

欲しい


写真はありませんが、この後Gujiさんにてインコ629を

いいライン出てたなぁ~
欲しい




残念ながら手ぶらで帰りました

後日郵送にて。。。なんて事もありません
関連記事

[edit]

« フィナモレ  |  どっちなんでしょう? »

コメント

京都散策♪

のりさん、こんばんは☆

おぉぉ~!?なんて綺麗なお写真だ!と思ったら…(笑)

でも、めっちゃ雰囲気あり、そして本当に美味しそうでタマリマセン(>0<)!
僕には縁の無さそうな場所ですね…。

次回の際には、のりさんの接待でここお願いします♪

にしてもちゃんとリサーチされてますね~(@0@)!!

バークめっちゃ似合ってるじゃないですか!!
僕個人としても、ダッフルだと丈が長すぎてちょっと小さい身としては…ですから(汗)
買うなら僕もSHIPS別注ですかね~♪

ほ、ほんとうに手ぶらでお帰りだったのか?と気になって仕方ありません(笑)

しょうちん #- | URL
2012/09/29 21:18 * edit *

のりまるさんこんばんわ☆

京都らしい素敵なお店ですね~
私にはまだまだ敷居が高い感じですが、こういう大人のお店が似合う男になりたですね!

そしてバーク! 私もここ最近すごく気になって悩んでいるところです。写真ではシャツの上から着ているようですが、サイズ感とかどうでしょうか?

のりまるさんの試着画像で益々欲求が高まってしまいました(>。<)/

Haruru #- | URL
2012/09/29 21:40 * edit *

しょうちんさんへ

しょうちんさん こんばんはヽ(^。^)ノ

コメントありがとさんです☆

お仕事じゃないとこんなお洒落なお店は行けません(泣)
仕入れ先様に感謝ですm(_ _)m

高速代はしょうちんさん負担でなら接待しますよ(笑)

バークはどうしても着丈が長い感じでしたが、雑誌でシップスの別注を見た時にチェックしなきゃ!!って思ってました☆

個人的な意見ですが、170㎝以下の人はシップス別注オススメですね(^_-)-☆

自分でもいい感じだったので連れて帰りたかったんですが。。。
お財布が許してくれませんでした(泣)

手ぶらだったので先程ポチりました(笑)ナイショ

のりまる #- | URL
2012/09/29 22:17 * edit *

Haruruさんへ

Haruruさん こんばんは☆

いつもコメントありがとうございます(^_-)-☆

敷居が高くて個人的には行けません(笑)
仕入れ様様ですw

バークはヤバかったです(>_<)
通常の着丈だとXSなんですが…シップス別注だとSでこんな感じです!!

私は身長165㎝で体重は60㎏ですが、参考になりました?

しかし…今思い出しても欲しい…

何かの間違いでセールまで残らないかなぁ~(ー_ー)!!

のりまる #- | URL
2012/09/29 22:21 * edit *

似合いすぎ!!

のりまるさん、おはようございます!!

似合いすぎですね(^-^)v買うべきです!!Bark
結構暖かいし使いかって良いですよ♪お勧めです!!

にしても料理やさんの写真は素晴らしいですね♪
連れてって!!←真似(謎)(^w^)

zun #E/frtVgU | URL
2012/09/30 11:16 * edit *

zunさんへ

zunさん こんにちはヽ(^。^)ノ

毎度コメントありがとうございます♪

似てるの間違いでは?
マネキンと同じポーズだったから(笑)

Barkマジでヤバイっす(ー_ー)!!

ただ…予算が(汗)


あ~~~連れて帰りたかったぁ~(>_<)

豪華な料理に連れてったら…
「料理だけじゃ帰さないよ!!僕も〇〇〇ね☆」アホデスンマセン

のりまる #- | URL
2012/09/30 16:39 * edit *

のりまるさん、こんばんは・・!

良いですね、京都の雰囲気あるお店・・自分には敷居が高そうです。

SHIPS別注のBARK、自分もメッチャ気になっています・・!

前のシーズンにBEAMSのクリアランスSALEで購入済なので恐らく諦めざるを得ないですが、試着してみた感じBeigeが一番欲しいです。

SHIPS別注は着丈のバランスが絶妙だと思います。

それにしてもメッチャお似合いですね、自分なかなか「ダッフル」的なアイテムが似合わないので、うまく着こなせる方が羨ましいです。

musashi-hockey #- | URL
2012/09/30 21:14 * edit *

てぶら~しか?


のりまるさん、こんばんは、

さすが、京都は奥が深いですネ。
僕はちょくちょく行く機会があるんですが、いざとなるとイイお店がないんですよね。


ご紹介されたココは少々お高いようですが、イイお店ですね~。

早速食●ログのブックマークに追加させてもらいます。

早く来い! 実現の日よ☆

それから、Bark。
相変わらず人気なようですね。

僕はその重さがNGなんですが、、、
雰囲気はスゴイものがありますね、独特の!

ji-zie #- | URL
2012/09/30 21:46 * edit *

musashiさんへ

musashiさん こんにちは(^o^)

コメントありがとうございます☆

自ら行くには敷居が高すぎますが(-.-)…
仕入先様に感謝です(笑)


シップスの別注の着丈のバランスは本当に良かったです!!
多分無理でしょうが…グレーかネイビーがセールになってくれれば(泣)

しかし、来シーズンは他のショップでも販売可能になるような予感が(;一_一)w

musashiさんのバークのおかわり!! 憧れます(笑)


バブアーの「ストライププリント」も試着したかったのですがなくて残念でした(>_<)

のりまる #- | URL
2012/10/01 16:52 * edit *

ji-zieさんへ

ji-zieさん こんにちは☆

コメントありがとうございます。

祇園でランチしたのは初めてでしたが、京都の煮炊物をゆっくり食べれるって意味では仕方ないお値段かもしれませんね(;一_一)

せめてもう1,000円安かったら…なんて(笑)


バークは凄い人気ですね!!
個人的にはシップスのショート以外はスルーですが(苦笑)

改めておチビさんにはショート丈がいいって事を確信しました!!!

のりまる #- | URL
2012/10/01 17:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://norimaru0828.blog.fc2.com/tb.php/45-daf32c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

