09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

お初! 

「暑さ寒さも彼岸まで」って言葉を信じて
少しずつクローゼットの入替えをやってます

同時進行で欲しい物リストの順番の入替えをやっているのですが…

皆さんは欲しい物リストの入替えはどんな基準でやっているんでしょうか

月曜~土曜までオンスタイルの私にとってはシャツの一軍選手を増やす事が今期の重要課題なんだなぁ~って改めて感じるところです


しかし…

今期の実際の動きとしては
シビリアのデニムにチノパン、インコテックス、宮城興業…


言葉がありません


言い訳もしません




さて、一軍選手の購入にあたり各地各所にて試着を重ねてみました(笑)


アルブル、ギローバー、ボレッリ、BARBA、CIT、フィナモレ、オリアン…
(オリアンに至ってはしょうちんさんのところまで行って試着させていただきました)

そして購入に至ったのはこちら
写真 12-09-15 11 59 08
BARBA DANDYLIFE

今更ながらとお思いでしょうが
2諭吉を越えるシャツを買うのは初めてでした

最終的にBARBA、フィナモレ、オリアンのシャツが候補に残りましたが…
このネイビーとブラウンのギンガムチェックにやられました

チェック柄の大きさも自分好みの大きさでした

肩の縫製を裏返して見てみました
写真 12-09-17 23 23 01
手縫いをこの部分だけ残す理由が着心地(肩の稼働がスムーズ)に反映しているんでしょうね

写真 12-09-17 23 19 22
袖のこんなところに閂が


写真 12-09-17 23 24 09
この「B」の文字は自己満足には最高です(笑)


早速着てみました
写真 12-09-18 10 23 32
先日購入したINCOTEXと合せて


写真 12-09-18 10 21 56
ヤコブのウールパンツと合せて


写真 12-09-18 10 08 39
麻布テーラーのジャジーJKTを合せて


茶色かベージュのジレが欲しくなってきました


今回は「CINQUE CLASSICO」さんにて購入させて頂きいましたが、コンセプトの一つでもある「背伸びをして高価なものを手に入れた時の優越感」…

納得しました
関連記事

[edit]

« どっちなんでしょう?  |  これもおかわり? »

コメント

のりまるさんこんばんわ!!

いやぁ格好良いチェック柄ですね~
僕もめちゃくちゃツボです(>。<)/

バルバはジャケットの相性が抜群にいいですよね。
私も欲しいところですが現状では、とても無理~(涙)

Haruru #- | URL
2012/09/19 20:12 * edit *

のりまるさん、こんにちは^0^

いや~逝きましたね~(笑)

これであなたも「男前」!!


買うまでは本当に悩まれてましたし、各所での試着やサイズ感確認…。
でもその行動力を見事形にされたのはさすがですよ♪

脱いでも、JKT着ても様になるのは、さすが「男前生活」です(@0@)!!
これに続いてアレも逝っちゃっいましょうかね…!?

しょうちん #- | URL
2012/09/20 16:34 * edit *

Haruruさんへ

HARURUさん こんばんは~^o^

コメントありがとうございます☆

今回はポチらっせていただきましたが、実際に来た時にはドツボッって感じでした(笑)
襟元がサイコ~です!!!

おかわりしたいけど簡単には(-.-)…ですよね(汗)

のりまる #- | URL
2012/09/20 19:33 * edit *

しょうちんさんへ

しょうちんさん こんばんは☆

いつもコメントありがとさんです(*^^)

いやいやぁ~(笑) 逝っちゃいました☆

オリアンの試着の際はありがとうございましたm(-.-)m

悩んだ結果の「男前」でしたが…他の候補も気になりますねぇ~(笑)
まだまだシャツのスペースは空いてます(泣)

シャツを脱いでも「男前」って言われるよう頑張っちゃいます!!(何を?◎ω◎w)

のりまる #- | URL
2012/09/20 19:40 * edit *

男前生活はじまる!!


のりまるさん、おはようございます!!
素敵なチェックシャツゲットんですね!しかも男前生活とな!!
すんごい似合っていますよ(^^)bスタイル良いからカッコイイ!!

インコとのあわせは爽やか~~
ヤコブのウールの合わせカッコ良いな~
分かる男のカッコですね~!

良いっ!!

zun #- | URL
2012/09/21 08:59 * edit *

zunさんへ

zunさん おはようございます(^3^)ノ

いつもコメントありがとうございます☆

密かに貯めてた楽天ポイントを全て使ったのでチョ~~~~~~~お安くゲットしました!!

褒めてもらって嬉しいんですが。。。
実はカメラを前にお腹引っ込めてるんですけど(ーー;)w

チェックの次は。。。太陽も?なんて考えてます(笑)



のりまる #- | URL
2012/09/21 10:09 * edit *


のりまるさん、こんばんは。

遅コメ、失礼します<(_ _)>

やっちゃってますね~☆

身に近いものほどサイズ感が大切と聞きますが、いや~、かっちょイイですね!
僕も欲しいのはやまやまなのですが、プロパーではとても、とても。。。

食べこぼしなどなさらないよう(あっ、それは僕だけでした…)、大切にしてください♪

ji-zie #- | URL
2012/09/23 22:47 * edit *

ji-zieさんへ

ji-zieさん こんにちは(^_^)v

コメントありがとうございます☆

調子に乗ってやっちゃってます(-.-)w

今回は貯めたポイントがいっぱいありましたが…
次回ネタはプロパーでした(>_<)

食べ残しはありませんがよだれを袖で拭かないように注意します(笑)

のりまる #- | URL
2012/09/24 16:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://norimaru0828.blog.fc2.com/tb.php/43-cf8c0f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

