05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

tb: -- | cm: --

土井縫工所のシャツ 

運賃サービス期間終了前日だった事と、これから時期に丁度いいかなぁ~なんて理由から、「土井縫工所(どいほうこうしょ)」の鹿の子シャツを購入してみました


届いた箱を開けると、布製の袋に入っていました
この袋を10枚あつめて土井縫工所に送り返すとシャツが1枚もらえるようです


522314_276457099108203_100002317459167_629361_589396439_n.jpg


522998_276457669108146_100002317459167_629367_795959839_n.jpg

シャツはどんな感じかと言うと…

生地に関しては、鹿の子素材特有の伸縮性による楽な着心地だけではなく、しっとりとした肌触りと柔らかさを感じました。

カラーステイが紙製だった事にはちょっとビックリでしたが、普段から外している私は気にしません(笑)
カラーステイを入れたままの方はクリーニングの際には注意した方がいいですね

522224_276457395774840_100002317459167_629363_2052088493_n.jpg

白蝶貝の二重タライボタンは上品な感じで良かったです


実際に着た感想は、若干袖丈が長く感じましたがカフス廻りがシャストな感じなので気にならない感じでしたが、欲を言えば2cm短くてもいいかなぁ~って思いました。
フィット感としてはタイトな感じで満足です

総評として満足でした
関連記事

[edit]

« ALDEN ロングウイングチップ #975  |  OFFメインにって言い訳でヽ( ̄3 ̄)ノ »

コメント

のりまるさん、こんばんは☆

コレ、本当にコスパ良さそうですね♪

実際に触らせてもらいましたが、しっとりとした質感、鹿の子の清涼感…。

これであの価格は驚きです(@0@)!!

まぁ他にもいろいろなメーカーから出てますから、着試してみてコレだ!ってのが見つかると良いですね♪

まさかもうオカワリしてたりして…(笑)

しょうちん #- | URL
2012/04/15 00:32 * edit *

Re: タイトルなし

しょうちんさん こんにちは(^^)ノ

コメントありがとうございます。

大丈夫ですよ!まだおかわりしてませんから(笑)

袖を考えると1,050円アップになるので…コストパフォーマンス的には(;一_一)って感じもしますね。

しかしお気に入りの一品には入りました(^o^)w

また相談します!!多分…(笑)


のりまる #- | URL
2012/04/15 11:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://norimaru0828.blog.fc2.com/tb.php/4-6b82314e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

