03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

 


[edit]

tb: -- | cm: --

統一!?ローファーDAYはコレで!! 

ブログ仲間のしょうちんさんが企画した『統一!?ローファーDAY』に参加しました


写真 12-07-14 16 35 29
シャツ: 土井縫工所
時 計: AVIATION (VALJOUX7733)
ベルト: UNIQLO
パンツ: TOMORROWLAND 千鳥柄
 靴  : 黒・サイドエラスティック(ビスポーク)

写真 12-07-14 13 15 56
毎日のように履いてる革靴ですが、私は数年前まで1万円程度の靴を年間3~4足購入して、かかとが磨り減ったりして古くなった靴は、ゴミとして捨てていました

靴に関しては消耗品としか考えていなかったので、その行為や靴に対しての価値に何の疑いもありませんでした


そんな時に一人の職人さんと飲み会で知り合いまして…
(注)事前に言っておきますが合コンではありませんし職人さんは男性ですよ(笑)

その職人さんは靴を消耗品ではなく財産だと言い、市販の靴でも購入価格に関わらず、修理出来る靴があるって言ってくれました

数日後、当時持っていた靴をその職人さんに見せたら
「修理は無理ですゴメンナサイ
って言われましたが(笑)

この靴はその職人さんに作って頂いた靴です

そして、この靴からハマりました


あと…


しょうちんさんともこのお店で知り合ってしまいました(笑)



【追記】
しょうちんさんから頂いた賞状
20120718221107dd1.png
関連記事

[edit]

« 統一!?ローファーDAY パターン②  |  セール(特別編) »

コメント

サイドエラスティック!!

のりさん、こんにちは~^0^

今回はローファーDAYのご参加ありがとうございます♪

靴好きになった原点、しかもビスポークでサイドエラスティックとはレアですよ(笑)
一足目は黒のキャップトゥが基本なはず…(@0@)!

でも、お仕事もあってか週末開催のローファーDAYの中では希有な存在で、逆に目立っちゃう気がしますね~!!

やはりONスタイルでの登板が多いとは思いますが、黒靴としての「フォーマル」感が千鳥柄のパンツとの相性も抜群♪
脱ぎ履きも楽ですしね~!?

原点のブツ、そして出会いを引き合わせたブツ…大事に履いていってあげて下さいませ~(^0^)!!

しょうちん #- | URL
2012/07/15 09:36 * edit *

のりまるさん、こんにちは!
素敵な物語があったんですねー(T-T)うぅ

良い方に巡りあえて、靴の世界の扉を開く…(^^)d
素敵です(*^^*)

サイドエラスティック…
スリッポンですもんね♪
これからも大事にしてあげてください!

zun #E/frtVgU | URL
2012/07/15 10:32 * edit *

しょうちんさんへ

しょうちんさん こんにちは(^o^)

コメント&面白い企画ありがとうございます☆

期間中は仕事なものでON専用のアップになりましたが^o^;
靴にハマって逝った始まりの靴ですから(笑)

もちろんしょうちんさんとの出会いも!!

基本を無視してるところが何となく僕らしいかも(笑)
一生大事にしたい一足ですね^v^

のりまる #- | URL
2012/07/15 13:30 * edit *

zunさんへ

zunさん こんにちは~!!

コメントありがとうございます(^o^)

実を言うと…
酔った勢いで「作る!!」って言ったったからなんですが…(笑)

そして「エロスティック」もとい!!「エラスティック」ってのも自分らしいかなぁ~なんて(笑)

靴もそうですが色んな繋がりを大事にさせていただきます(^v^)

のりまる #- | URL
2012/07/15 13:35 * edit *

確かにサイドエラスティックが一足目って今から考えるとぶっ飛んだチョイスですよねw
これもスリッポンだからいけるのか。。。
今日の夜唯一でかけるから何かスリッポン履こうかな。。。

ちなみに業務連絡ですがY口社長がKOKONでまさかの二足買いですw
こちらもぶっ飛んでますw
仕上がったら撮影させていただきますww

中年メタボ #- | URL
2012/07/15 17:22 * edit *


のりまるさん、こんにちは。

世間は連休ですが、お仕事とのこと。 お疲れ様です。
というわけで、オンでのローファーDAY参戦はレアかも???

ご紹介された鰓スティックは思い入れと記念の一足とのことですが、とてもキレイに履かれてますね。 コチラにもお気に入り具合が伝わってきます。


外野としては、次の一足がとても気になっております(^^)

ji-zie #- | URL
2012/07/15 19:11 * edit *

中年メタボさんへ

中年メタボさん こんばんは

コメントありがとうございますヽ(^。^)ノ

靴に関して知識が増えるにつれぶっ飛んだチョイスだったと反省します(>_<)w

業務連絡に関してはビビりました(笑)
納得いく部分もありますが(苦笑)

後日詳しく(笑)

のりまる #- | URL
2012/07/15 22:50 * edit *

ji-zieさんへ

ji-zieさん こんばんは(*^^)

コメントありがとうございます!!
皆さんの写真を拝見するとONでの参戦はレアですね(^^;)w

記念の一足目の洗礼の日々は今でも忘れません(>_<)ノ
頼むんじゃなかったって公開しましたから(笑)

今では履いてる感覚があまり無い靴の一つです!!

次の一足って…(ー_ー)

背中押さないで下さ~い(笑)

のりまる #- | URL
2012/07/15 22:57 * edit *

のりまるさん、おはようございます。

先日伺った、本格靴「初めての相手」が、こちだったのですね!
しかもサイドエラスティックだったとは、私の想像を絶する素晴らしいチョイスです。
この企画で拝見できて嬉しいです(^^)

私なら、二桁目くらいに「つるし」で購入するであろうタイプで、実際未だに捕獲に至っていません(物欲が・・・)

早々に、つぎ 逝きましょう!

チャールズ #- | URL
2012/07/16 09:16 * edit *

チャールズさんへ

チャールズさん こんにちは(^o^)ノ

コメントありがとうございます!

そうなんです(笑)初めてのお相手がエロスティックでした(笑)
理由とすれば脱ぎ履ぎが楽ちんってだけだったんですが(゜.゜;)…

チャールズさんの物欲にスイッチ入れる事が出来たなら本望です(笑)

早々に…って…(^ω^)ニヤリ   でした(笑)

のりまる #- | URL
2012/07/16 14:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://norimaru0828.blog.fc2.com/tb.php/29-76795803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

