09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

濡れな~いよ~♪(濡れんざ)w 

梅雨本番でしょうか。雨が続きますね

福井県では「濡れないよ」と言うのを方言で「濡れんざ」と言います

ちなみにこの傘の正式名称は「ヌレンザ」です…(笑)

そして…ティッシュBOXは大きさの目安です
425057_330014830419096_1669271587_n.jpg
564023_330014903752422_818759067_n.jpg
骨の数は12本でメガネのフレームの技術を応用しているらしい

傘からの水滴で服や靴が濡れないようにする為に、高密度のポリエステル素材で水をはじくという発想に至ったらしいが、結果として心地よい音がします

使った傘を車のシートに置いてもシートを濡らす心配がないことから、レクサスコレクションのオリジナルアイテムとしても購入できるらしい

私はレクサスに乗れないので…
せめて傘だけも…っと思ってます
(笑)

531348_330017887085457_917128866_n.jpg
532096_330014693752443_607739438_n.jpg
握り手の部分は、革とカエデ材で雰囲気も大人な感じですね

忘れてくると泣くしかないので…
お酒を飲む時は持って行きません
関連記事

[edit]

« セール(特別編)  |  SIVIれたぁ~(^3^)ノ »

コメント

アンブレラ

のりまるさん、こんばんは☆

濡れちゃったからティッシュで…イヤン♪←完全にバカ(笑)

実物を拝見させてもらいましたが、めちゃ雰囲気ありますね!?
値段も聞いてビックリしましたが…(汗)

傘までコダワるのは本当に洒落乙です(>0<)!!

今の季節には重宝しそうですね~♪

しょうちん #- | URL
2012/07/07 00:51 * edit *

のりまるさん、こんばんは!
カッコいい傘ですねー♪
握り手が素敵!

心地よい音…ポンポン言うのでしょうかね?聞いてみたいっす(^^)d
てか、欲しいです(^^)/

zun #E/frtVgU | URL
2012/07/07 18:41 * edit *

僕はここの社長の奥様に頂きました^-^

でも僕も未だに登板できず・・・w

中年メタボ #- | URL
2012/07/07 18:57 * edit *

しょうちんさんへ

しょうちんさん こんばんは(*^^)

いつもコメントありがとさんです☆
お返事遅くなって申し訳ないです(>_<)

濡れちゃったから…テッシュで… オォ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/(汗汗…)

実際には半ば勢いで購入しましたのでお洒落とは言えないかも(笑)

ちなみに雨の日は、あの靴を履くと更に雨も楽しくなります(笑)

のりまる #- | URL
2012/07/08 00:18 * edit *

zunさんへ

zunさん こんばんはヽ(^。^)ノ

コメントありがとうございま~す☆

握り手がいいでしょ~(*^^)v
腕にも通せますから!!

音はまさにそんな感じで、弾いてるように聞こえます♪

金額は清水寺い行く気分ですが…(苦笑)

のりまる #- | URL
2012/07/08 00:21 * edit *

中年メタボさんへ

中年メタボさん こんばんは

コメントありがとうございます。

お持ちなら是非~ヽ(^3^)ノ
いい音しますよっ!!

のりまる #- | URL
2012/07/08 00:23 * edit *

のりまるさんこんばんは。

傘はなかなか逝けないとこですよね。
ボクもFOX持ってますが、車の中に置きっぱなしで全然使ってません。

置き忘れたらどうしよう、骨折れたらどうしようとか思ってしまいます。

ボクみたいなモンはビニ傘で十分ですね。

born2die1978 #- | URL
2012/07/09 22:41 * edit *

ボーンさんへ

ボーンさん こんばんは(^o^)

コメントありがとうございます!!

FOXいいじゃないですかぁ~(^-^)♪

でも…僕と一緒ですね(笑)
コレクターじゃないんだからと自分に言い聞かせても…なかなか使えませんね(>_<)

居酒屋などで入口に置けって言われたらビビります(笑)
気になりっぱなしです(笑)

結局ビニール傘を多用します(泣)

のりまる #- | URL
2012/07/10 21:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://norimaru0828.blog.fc2.com/tb.php/27-600c73b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

