05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

tb: -- | cm: --

金沢マラソン2015  

金沢マラソン2015走って来ましたよ~♪



毎回のごとくスタート前だけは満面の笑み(笑)

写真 2015-11-19 8 34 02

写真 2015-11-17 16 21 38

何故か落選してたはずのHちゃんとばったり!

いつもはめっちゃ元気な子なんですが、
この日は代走だったので控え目なうえに体調不良とのことで
いつもの元気はなしでした(^^;
またロング走やりましょうね~!

他にもラン友さん達が会場にいるはずだったんですが。。。

ギリギリまで芭蕉RCのFさんに教えていただいた
会場近くの穴場的なトイレの特等席を陣取ってたもので
ほとんどお会いすることが出来ませんでした(//∇//)



スタート地点は生意気にもBグループ
写真 2015-11-15 8 25 01
路面は濡れてますが降っていた雨もやみ気温もさほど寒くなくいい感じ!

情報によると
僕の知ってる雨女が北陸地方から離れてくれているので雨もやんだようですね~(^^;
ゆ◯おくんホントにありがとね~m(_ _)m(笑)



駄菓子菓子!


そんな甘くはありませんでした(泣)

開会式直前にまたもやどしゃぶりの雨!!
一気に体温が奪われテンションもダダ下り(ToT)
結局は雨の中スタート


最初の1kmはまさかの渋滞で6分12秒!!



遅れた分を早めに取り戻そうとペースを上げようとすると
右脚スネの部分に謎の痛みが(>_<)
思った以上にペースも上がらず

5kmは25分54秒で通過(LAP25分54秒)



痛みをごまかすため早々に夕食の焼肉の事だけに意識を集中しようとするも、
朝ごはんをしっかり食べてきたので全く集中出来ず苦痛の中

10kmを53分51秒で通過(LAP24分54秒)



いつの間にか脚の痛みは無くなるも、次に襲ってきたのは尿意(泣)
出来るだけ混んでる場所を避けて最小限のタイムロスを計り

15kmを1時間16分9秒で通過(LAP25分21秒)



脚の痛みも尿意も解消し身軽になっての緩やかな下り坂
このあたりからようやく沿道の応援の声も耳に入るようになって来ました。
定期的にエイドでの水分補給も忘れずに走りました!

20kmは1時間40分10秒で通過(LAP24分1秒)
25kmは2時間4分24秒で通過(LAP24分15秒)
30kmは2時間29分26秒で通過(LAP25分2秒)



35kmを過ぎたところでまたもや雨(泣)
冷えると一気に左太ももの痛みが襲ってくるので
若干ペースを落として無理せずペースを保ちます

35kmは2時間54分49秒(LAP25分23秒)



雨も上がり目標のサブ3.5に向けてラストスパート!!
のはずが。。。
エイドごとでコーラを2杯飲んだりバナナを頬張ったりするも
全くペースが上がらず逆に落ちる一方(T_T)/
この時点で目標のサブ3.5は諦めモードに

40kmは3時間22分48秒で通過(LAP27分59秒)



目標のサブ3.5は達成出来ないかもしれないけど
ゴールまで絶対に走りぬこう!!
最後は応援してくれた沿道の人達と出来るだけハイタッチして
ゴールしよう!!!

右手を横にしながら出来るだけ多くの沿道の方々とハイタッチしました。
小雨が降る中を小さいお子さんから年配の方がまで暖かい声援をもらいました!

ハイタッチのし過ぎか左足のハムストリングが何度か攣りかけましたが。。。(汗)

最後は3時間35分10秒でゴール!


11988287_944964502257456_7026328311021183283_n.jpg


6月以降は月間250km前後の距離は積んで来たから少しは自信あったんだけど
思い返すと9月以降30km以上のロング走ってしてなかったなぁ~。。。

目標のサブ3.5には届かなかったけど、ここまで自分の力を出し切ったのは初めてだったから何も悔いはありません(^^)ゞ

来春の大会までサブ3.5は持ち越しです!


ちなみにこちらは前日のコーデ
12219424_944978302256076_1353080009345865676_n.jpg
knit: ZANONE KYOTO size:46
shirt: ORIAN size:38
denim: SIVIGLIA size:30
shoes: adidas LA trainer


完走後に試着しようと思って金沢BEAMSに何点か取り寄せしてましたが。。。

数日までに駅前のホテルに空室があったことと、
走った後はヘロヘロで試着出来ないかもって理由で
前泊に予定を変更したことはここだけの話にしといてくださいね~(笑)

もちろんSALE前ですから何も逝ってませんが。。。

ただただアレがSALE対象になることを祈るばかりです(笑)


コメント大歓迎ですが、コメントに困った時には読んだよ!!ってことで「拍手」や「いいね」を頂けると励みになります。



【11/21追記】
今回の金沢マラソンの正直な感想

(受付)
自分がイメージしてたほど大きくなかったかな?
もっと色んなメーカーや地元のショップが出てると良かったんじゃないかな~

(コース)
全体的にアップダウンもなく凄く走りやすかったと思う。
スタート直後に左、右と曲がるコースだったためかどうか分からないが、タイムロスが多すぎるから前半の5㎞のコースに関してはもう少し考えて欲しいと思った。

(スタッフ)
人数的にも応援の暖かさもホントに素晴らしかった。

(沿道の応援)
沿道の応援の方々には大阪マラソン、東京マラソンの時以上に元気をもらったように思う。

(総評)
もちろん来年も走りたいって思える大会でしたよ!!!!!
関連記事

[edit]

tb: -- | cm: 4

« ミライエラン  |  刈込池 »

コメント

完走おめでとうございます。すばらしい記録ですね!
サブ3.5といっても過言ではないと思いますよ。
次は目標達成できるんじゃないですか?すごいなぁ。

雨が降った日のマラソンとは、大変でしたね。
僕だったら、トイレの心配ばかりしていたと思います。
都内近郊のフルマラソン大会は1万人以上のものが多いので、ちょっとでも調子を壊すと、時間のロスが怖いです。

やはりロング走は大事ですよね。
前回、フルを走ったとき、30kmで完全に体力がつきましたもん。

走った後はどんな感じでしたか?
僕は、脚が棒のようになってしまいずって歩いて帰った記憶があります。
のりまるさんほどの上級者だと、スキップで帰ったんですかね?!

12月2日から、「かすみがうら」の申し込みが始まります。
なんとか走れるようにPCに張り付きます。
年に一回くらいはフルに挑戦したいなぁ。

アイスクリーム #L1ch7n1I | URL
2015/11/21 21:32 * edit *

アイスさんへ

アイスさん こんちは~&コメありです☆

自分の中では距離積んでたから自信あったんですけどね~
やっぱり練習はウソつかないんですね(>_<)

次回までにしっかりロング走しておきます!!

せっかく走るなら楽しく走りたいから雨の日の対策もしっかりしておかないとですよね~

走った後は普通に車に乗って1時間ちょっとの道のりを帰りましたよ(^^;)
走った直後はストレッチ中に伸ばしてるところじゃない箇所が攣りそうになりましたけどね~(笑)

年間1、2回のフルマラソン入れないと走らなくなっちゃいそうですからね(^^;
やっぱり大会って大事ですよね~!

「かすみがうら」に向けての練習も頑張って下さいね(^O^)/

再来年こそは東京マラソンで!!!
(なんだか毎年言ってそうですねw)

nori_1971 #- | URL
2015/11/23 06:56 * edit *

完走おめでとうございます。
サブ3.5は、もう少しでしたね。
次回は、絶対に大丈夫だと思いますよ。

僕も、寒さでなのか、足攣りは初めての経験でした。
色々と反省する点など満載です。
加賀温泉郷のタイムで焦りもあったのかなぁ?
もう少し、ランを楽しむ方向で考えていこうと思っています。

金沢マラソン、とても良い大会だと思います。
来年も、是非エントリーしてみたいですね。(^o^)
お疲れ様でした。

hiro #- | URL
2015/11/25 18:43 * edit *

hiroさんへ

hiroさん コメリです(^^)
そしてこちらも返信遅くなって申し訳ないですm(_ _)m

次の目標が来年中にグロスでサブ3.5を達成して、
再来年の大分別府マラソンに出ることなので
次回こそは頑張りたいと思います(^^)b

僕も経験ありますが脚攣りはどうしようもないですよね~(汗)
多分前日からの。。。(苦笑)

大会は楽しむ事が1番で結果は2番目でありたいですね(^o^)ノ

来年も金沢はエントリーします!!
是非一緒に走りたいですよね~

nori_1971 #- | URL
2015/12/07 14:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

