04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

tb: -- | cm: --

禁煙の際に買った時計 

未成年の頃から付合いだした煙草と縁を切ったのは…
ちょうど去年の今頃でした

理由は「健康の為」ってのもありますが…

「私と煙草のどっちを取るの」ってな理由ではありませんでしたが
大切な人と約束しちゃったんです

男たるもの約束は守る
…為にとった行動は(笑)


時計を購入しました
月々の煙草代を時計に変えました

煙草は残りませんが、時計は残るんです

飲み会の席にはこの時計と出掛けました
時計の為約束の為
頑張りました(笑)


ってな訳で購入した時計がこちら

AVIATION (VALJOUX7733) O&W社(オーレックス&ワイス社)


このコスモノートはVALJOUX7733を使用した2カウンターのコスモノートで、もちろん手巻きの24時間計です
インダイヤルのバランス、トリチュームの色合い、回転ベゼルの形状など全てがブライトリングの黄金時代のテイストです。



547352_268750813212165_100002317459167_610696_1189888684_n.jpg



529761_268750473212199_100002317459167_610693_265417551_n - コピー

ちなみに…今でも禁煙は続いてますよ
そしてローンも終了を迎えます(笑)

皆さんも禁煙する際にはローンを組みましょう

547971_268751296545450_1256779314_n.jpg

禁煙のきっかけを作ってくれた大切な人に感謝
関連記事

[edit]

« OFFメインにって言い訳でヽ( ̄3 ̄)ノ  |  初ブログ&初麻布テーラー »

コメント

のりまるさん、こんにちは^0^

何度か拝見はしましたが、こんな経緯があったのですね(笑)

ブライトリングではない!っていうのが1つのミソですね♪

僕も止めなきゃ!と思いつつ…ずるずると(TUT)
これを時計は金銭的にキツいので、靴ローンを機に止めるってのもアリかな(笑)

また今度じっくり見せて下さいね!!

しょうちん #- | URL
2012/04/03 16:26 * edit *

Re: タイトルなし

しょうちんさん コメントありがとうございますi-278

そうだったんです(笑)
こんな理由があったんですi-278

煙草を止めると色んな物が買えますよi-199

いかがですかi-278i-198

アンティークな部品を使った新品ってのがいいでしょi-87

またじっくり語りましょうi-197

のりまる #- | URL
2012/04/03 16:45 * edit *

のりまるさん こんにちは

私も煙草はやめて10年以上になります(^^ゞ
当時でも330円のものを一日に二箱以上吸ってましたので一ヶ月で約2万ほどが煙と消えてたわけです(~_~;)

そう考えると3年でRO〇〇Xくらいは楽に買えるということになっちゃうんですよね

毎日の積み重ねで使ってるお金って馬鹿にならんくらい使っちゃってますよね(*_*)

su-jin #- | URL
2012/04/04 09:56 * edit *

su-jinさん こんにちは

su-jinさん こんにちは

su-jinさんも結構吸ってらっしゃたんですねi-229
私も同じような本数を吸ってました。

3年頑張ってR〇〇〇Xもいいですねぇ~i-278

何事も日々の節制が大事って事でしょうかi-198(笑)

物欲にまみれてる私にはまだまだ無理な話かも(苦笑)

のりまる #- | URL
2012/04/04 10:41 * edit *

のりまるさま。こんにちは
オーレックス&ワイス社で検索していたら
貴殿のブログに突き当たりました。
私も買ってしまいました。これ。
ブライトリングでないのが本当にいいです。
(ブライトリングも良いですが)
最近のブライトリング、ちょっと装飾過多というか
やはりこの時代のコスモノートは
いいですねえ。
SINN156bに始まり
アランシルベスタイン、スピマス、ロレックス
セイコーキネティックなどクロノに
ハマり続けましたが
結局、残るのはSINNとこれになりそうです。
私も分割で買いました。
でも独り者なので禁煙はしません((笑)

sakai #- | URL
2013/04/17 15:03 * edit *

(sasakiさんへ)

sasakiさん こんにちは。
コメントありがとうございます☆

sasakiさんもご購入されたのですね~!!!
確かにブライトリングでもいいんですが、ブライトリングじゃないのが更にいい~って感じじゃないでしょうか?(笑)

モデルによってはリューズの部分にブライトリングのマークが入っている物もあるらしいですよ!!!

実を言うと、お店で見た瞬間に欲しいって思ったんですが… 歴史を聞いて更に欲しくなっちゃって、お金を払わずに付けて帰ってしまいました。
この場を借りてお店には大変失礼だっと反省します。


しかし、sinn156bとは格好いいですね~!!! 
黒文字盤ですか??

大変失礼な事を言いますが、パッ見た感じの高級感は弱いように思いますが、全体的なバランスも良く、自然と見る度に引かれてくような感じの顔の雰囲気がいいですねよ~!!!

あ~時計に対しての物欲がフツフツと…(笑)
勝手にスイマセンm(_ _)m

のりまる #- | URL
2013/04/17 15:52 * edit *

のりまるさま。
ご返答ありがとうございます。
SINNは25年ほど前に
購入しました。黒文字盤です。
クロノが流行りだす頃かなあ。
腕につけて嬉しくなって
近所の立ち飲み屋のおばさんに見せたら
「ガスメーターみたいやな」と言われました。(笑)
AVIATIONは二つ目がいいですよね。
よりビンテージ感が増します。
24時間表示は初めてで
まだ慣れておりません。
今から練習しています。
私の友人に聞きましたが
時計の好きな方は
女性を大切にされるようですよ。(笑)
長々とすみません。

sakai #- | URL
2013/04/17 18:05 * edit *

(sasakiさんへ)

sasakiさん こんばんは
返信遅くなりまして申し訳ありません。

ガスメーターですか…(^_^;)
言いすぎですよね~(汗)

しかし新しい時計をすると嬉しくて人に見せたくなったり、必要以上に時計見ちゃいますよね~ヽ(^。^)ノ
私は嬉しくてチラチラ文字盤を見てたら、友人に帰りたいの???って言われました(汗)

早く24時間時計に慣れて下さいね!!!

時計の好きな方は女性を大切にされるんですか!?? 
いいこと聞きました(笑)

のりまる #- | URL
2013/04/21 21:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://norimaru0828.blog.fc2.com/tb.php/2-91f5ad81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

