03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

今シーズンは原点に戻って! 


僕のON(仕事)は、重い荷物を持ったりするのにしゃがんだりする動作が多く、
よっぽどじゃない限りはスーツを着たりウールパンツを穿くことがないんですよね~(´・_・`)

ってな訳で必然的にチノパンにシャツ・ジャケットって組み合わせの
カジュアル的なジャケパンスタイルになるんですが。。。
最近、そのジャパンスタイルが更に崩れてるように思うんですよ~(¬_¬)汗々

どういう事かって言うと。。。

雑誌やSNSの影響か
OFF用に買ったはずのシャツやジャケットをONの時も着るようになって、
なお且つそれを着る事に慣れてしまったってるって事なんです~(泣)

誰かに何か言われた訳でもないんですが、
自分自身のスタイルを見失ってて境界線的なものが必要なんじゃないかな~なんて思うんですよね!

(ノД`)アカンアカン


そもそも、ドレスコードもない上に
社内では僕の服装を指摘する人が誰もいないので、
段々エスカレートしちゃうんでしょうね~(~_~;)

でも雑誌やSNSが悪いなんてはこれっぽっちも思ってないですよ!
それを上手く取り込めず流されちゃってる自分が悪いだけですから(ノД`)ショボン



自分なりのスタイルを見直さなきゃね!!



ってなワケで‼


今A/Wは原点に戻って、コンサバ系スタイルのコーデと配色を考えた結果(^^)ゞ
DSC02351.jpg
BEAMSF オリジナル size:44

MEN'S EXに掲載された時には正直焦っちゃいましたが無事Wポイント時に捕獲できました(笑)

DSC02359.jpg
柄ではなく生地感で遊びを追加したかった僕としては、この折り柄とツイード調の生地感はたまりません!

DSC02352.jpg
ブラウントーンの配色ですが、オフホイワトのタートルなんかを合わせた休日コーデも良さそうな感じしません?(^○^)

って言ってもオフホワイトのタートル持ってませんので。。。
欲しい。。。(汗)

何かを買うと更にそれを生かすために何かを買わなくてはいけない負のスパイラル∑(゚Д゚)
SALEまで我慢します!


でっ 早速着てるとこんな感じです(^_^)/
DSC02338.jpg
ジャケット:BEAMSFオリジナル  size:44
シャツ:finamore  size:38
タイ:drakes
パンツ:germano size:44
靴:EdwardGreen Inverness size:6ハーフ


シャツはブラウンのロンストで、タイの配色はグリーンとブラウンです!
田舎で周りに樹が多くて普段見ている配色だからかな~?
この配色が妙に落ち着きます!
何人かの人は絶対にうなずきましたよね~(笑)

まだまだご報告しなきゃイケないものがあるんですがネタが少ないのでちょこちょこアップさせていただきますね(^^)


あっ!!

話がコロッと変わりますが
衣替えに前に自分の部屋に棚を作ってもらいました(^^
DSC02312.jpg
Before

DSC02364.jpg
After

友人にパインの集成材で収納を作ってもらいました~!
SHOPみたいじゃないですか~?
いい感じでしょ~(^o^)v

DSC02367.jpg
MAINETTIのハンガーもご機嫌です(^▽^)/ 完全に自己満(笑)


DSC02365.jpg
左部分は1800でいろんなモノを(笑)
右部分の900×2段でワイシャツ用に考えてます!

さ~て そろそろクローゼットの衣替えもしなきゃ(汗)
みなさんはもうクローゼットの衣替え済んでますよね~(苦笑)



関連記事
スポンサーサイト

[edit]

« 週末の丸の内Bでは誰かに会えるって話は本当だった!  |  増殖する靴たち  »

コメント

おーっ!

のりまるさん、こんにちは。
絶対つかえるヤツのGETおめでとうございます~
自分で自分の服装を律するのは難しいですが、
原点回帰ということでとても素敵な着こなしですね。

そして棚!!
素晴らしいじゃないですか!コレで思う存分買うことができますね!?
収納に頭をいためているのでとても参考になります。

Luckyboy #- | URL
2015/10/19 22:38 * edit *

のりまるさん、こんばんは!

棚、いいですね。
とてもうらやましいです。
こういう、備え付けの収納あこがれるなぁ。
今度は、シャツやジャケットを入れた状態で写してください。

ジャケットの織りがかっこいいです。
立体感があって、おしゃれ上級者って感じがします。
茶色のジャケットにグリーンのタイ。まねさせていただきます(笑)

そういえば、東京マラソン、横浜マラソン両方とも……落ちました。
モチベーションがダダ下がりです(汗)
3~4月くらいにフルに一回くらい挑戦したいのですが、いかんせんモチベーションが。
気を取り直して頑張ります。
のりまるさんのフル挑戦も応援しています!


アイスクリーム #L1ch7n1I | URL
2015/10/23 20:10 * edit *

Luckyboyさんへ

ラッキーさん こんちは
返信が遅くなってすいません(>_<)

これめっちゃ使えますよ~!!
実は後輩から服の相談を受けた時にいろいろ話ながら自分のスタイルは…
なんて考えちゃったんですよ~(^^;

やっぱり僕はコンサバ系でしょうか?(笑)

棚は結構悩んでましたよ~!
市販のクローゼットを買おうかなんて事も悩んだんですけど…
全体的な部屋のバランス考えて造作にしました。

なかなか使えるので是非ラッキーさんも(笑)

nori_1971 #- | URL
2015/10/26 16:15 * edit *

アイスさんへ

アイスさん こんちは&コメありです(^^)

やっぱり造作で作った方がスッキリしていいかなぁ~なんて思って踏切ました♪
ジャケットは織柄に表情があってなかなか使えますよ~(^_^)v

オフの日はEXみたいにデニムシャツにジレ挟んで白パンもいいですよね~!!


僕も東京は外れました(T_T)/~~~
来年の大会どうしようか…

いっその事ウルトラとかトライスロンに挑戦?なんて考えてます(笑)

金沢まで3週間… 緊張して来ました(笑)

nori_1971 #- | URL
2015/10/26 16:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://norimaru0828.blog.fc2.com/tb.php/195-d5f34c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。