05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

tb: -- | cm: --

焼き鳥合衆国2015 


9月13日(日)

気分転換も含めて自転車のバーテープをSUPACAZ(スパカズ)に交換しましたっ(`_´)ゞ


11988277_913764252044148_913383902265418147_n.jpg
自転車界に精通するシンヤード家のアントニーがついに自身のブランド「SUPACAZ(スパカズ)」を設立し、満足する高品質なバーテープやグリップを探し求めスーパースティッキーKushテープを開発。
ジロ・デ・イタリアで急遽アスタナチームが使用し一躍話題になり、来シーズンに向けてトップ選手、トップチームがテスト中!
もちろん使い心地は上々で、三層に分かれる特徴のある握りや巻き心地が云々かんぬん

。。。とありますが、いつもお邪魔してる白崎サイクルさんの店長さんに薦められて買っちゃっただけです(笑)


色は何故かピンク( ;´Д`)。。。(笑)



せっかく巻いたので巻心地を確かめるのと一緒に、1㎝ほど前にずらしたシートの感覚を確かめるのに軽く乗ってきました!( ´ ▽ ` )ノ

11990661_913763935377513_5677817137992431433_n.jpg
バーテープを持った感じとしては、それほど肉厚でもないんですが凄く握り易い!!
これはいい買い物したかも~(^0^)ゞ


でも。。。 テープだけ赤にしよっかな~(笑)


いつもの魚見峠から上って池田町に入りトトロと猫バスと一緒に1枚(^_−)−☆パシャリ

12002817_913764308710809_4259648474688327676_n.jpg

気のせいかシートを前に出したことで、脚が余ってる感じが。。。
(最近あんまり乗ってなかったからかな~?)



色々と聞きたいことも出来たので目的地を白崎サイクルさんへ変更してもがきました!


自宅から白崎サイクル
距離 45.2km
時間 1:28:38
AV  30.59㎞/h

まずまずのペースで到着♪


すると。。。


シートポストの長~い脚長hiroさんの自転車が!!
11990661_913764202044153_1996688915363937257_n.jpg
行き先を聞くと偶然にも一緒!!
せっかくなのでご一緒させて頂きますねっ(=゚ω゚)ノ


白崎サイクルではシートを前に出したことで脚が詰まる感じなこと、なんとなく腕や肩に力が入ってる間隔なことを相談!

するとどっちも正解で、シートを前にすることでペダルとシートの距離が短くなったのと、上体が前にずれたことで慣れるまでは腕や肩に力が入っちゃうんだって(⌒-⌒; )
微妙な違いに気付くなんて何て違いの分かる男なんだろ~オレ(・ω・)(笑)


シートを少しだけ上げると解消されるみたいなんで早速帰ったらやってみよ~っと!



問題も解決したのでhiroさんと次の目的まで!



時間にして5分。。。



到着です(⌒▽⌒)
11999006_913763972044176_7024497402070684079_n.jpg
焼き鳥合衆国2015

今年は第5回目で28店舗も出店してるんですって!
全部食べれるだろうか。。。?(笑)


12003338_913764138710826_7105343956392714571_n.jpg
残念ながら手持ちが1,000エンだったこともあり私はこれで我慢でしたが(笑)


12011317_913764098710830_2885774528366211835_n.jpg
会場はこんな感じで大賑わいでした



12006339_913711475382759_311418593766834688_n.jpg
のんびりした会場の雰囲気があったからでしょうかhiroさんと1時間ちょっと色んなお話させていただきました



ちなみに。。。 

一緒に行こうよって誘ったうちの子が友達と友達のお母さんと来てたことにはビックリでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

来年はお父さんと行こうね~(ノД`)泣



たまにはの~んびりした日曜の午後もいいもんですね~o(≧▽≦)o


関連記事

[edit]

« 増殖する靴たち  |  ご褒美には欲しかったあの靴を! »

コメント

素敵な一時でした

先日は、ありがとうございました。
短い時間でしたが、とても楽しかったです。
noriさんの目標の高さに、感服致しましたよ~。

自転車の位置って、ホントに微妙ですね。
白崎店長に見て貰って、サドル位置を調整。
でも、何だか低いような気がしてなりません。
僕も、そんな疑問を聞きに行きましたが、そんな感じが丁度良い位置みたいです。
毎日乗ってるせいでしょうか?
微妙な違いに敏感になりすぎてますよ。(笑)

子どもって、小さいときは良く懐いてくれましたがね~。
やはり、友達と遊んでる方が楽しいようです。
でも、大きくなったら娘さんというのは、父親に懐くようですね。
『パパ、バックが欲しいの~』とかね。(爆)

ノンアル、ごちそうさまでした。
また、ロングライドも宜しくお願いしますね。

hiro #- | URL
2015/09/19 10:49 * edit *

hiroさんへ

hiroさん こちらこそありがとうございました(^^)/

サドルの位置がちょっと違ったからってそんなに速くなるもんじゃないんですけどね~(笑)
どうしてもシートポストの長い人(脚の長い人)のチャりに憧れちゃいます(^▽^;
考えない方がいいかもしれないですね~(笑)

娘にはホントびっくりでした!!!
似てる子がいるな~って思ったら自分の子だったなんて~(驚)

大きくなっておねだりされた時に柔軟に対応できるよう今からせっせと蓄えますね(^▽^)ゞ

ロングライド楽しみです!

nori_1971 #- | URL
2015/09/21 16:18 * edit *

コメ遅くなりました〜(;´Д`A

バーテープ、ついにお揃いになりましたね♡わたしはボディに合わせてブルーですけど、握り心地最高な一品ですよね(≧∇≦)
さて、私もどうやらシート位置がやや前に出てます(ズバリ店長セッティング…笑)。この間、店長が「ゆみおちゃんのシート位置って俺やったんけ?」と。え?そーですけどと伝えたら、女の人の割には前にしてあるなぁと。普通女性は後ろ気味にセッティングするらしいのです(笑)前に置くことで、踏み込むパワーがペダルに伝わりやすいんだとか…だから漢セッティングらしく…
なんでやろ?最初からこの位置でした´д` ;
それにしても焼き鳥羨ましかった〜
長々と失礼しました。

ゆみお #- | URL
2015/09/26 06:47 * edit *

ゆみおくんへ

ゆみおくん こんちは~コメ&ありです(^_^)v

バーテープおそろなの?
結構富豪的な価格だよね~(>_<)
握った感覚が良いのが救いやね~!!

ゆみおくんはシートの位置が前なの?
それはきっと店長が勘違いしてセッティングしたのかも…??(^^;

どっちにして最初からその位置なら慣れたでしょっ!

焼きとり合衆国行ってなかったの?
美味しかったよ~(笑)

nori_1971 #- | URL
2015/09/26 16:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://norimaru0828.blog.fc2.com/tb.php/193-a5e65ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

