05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

tb: -- | cm: --

ご褒美には欲しかったあの靴を! 

基本的にある程度気温が下がってこないと次のシーズンへの動きが出来ない僕なんですが(^^;
今季は皆さんの秋冬の動きが凄く早いんですよね~!
モノによっては店頭に出る前にサイズがなくなってる場合もあるとか。。。

ちょっと前に気になった物を予約したら、パンツやらジャケットは大丈夫でしたがコートキャンセル待ち5番目ですって。。。(汗)

ホントにゆっくりしてられないですが、秋はファッション、食べ物、運動といい季節ですからね~!


ようやく自分の目標でもあったサブ4 (フルマラソンで4時間切り) を4月の加賀温泉郷マラソンで無事(!?)達成した訳ですが

何か次の目標を早目に持たないとダラダラしちゃうぞ~( ̄◇ ̄;)
ってことで。。。 

志高く!!



金沢マラソンで「サブ3.5」を目標としちゃいました!
(サブ3.5ってことは単純に1kmを5分以内で42.195km走るってことなんですよね~)


あ~ とうとう言っちゃった~ε-(´∀`; )汗


でもね~。。。

簡単にサブ3.5目標って言ってもどうしていか分かんなかったので、仲間うちで「師匠」(僕も師匠って呼んでます!)と呼ばれている方に相談しましたところ

『最低でも月300走って欲しいものですが、出来ないなら縄跳び20~30分、腕立て伏せ50~100回がいいと思いますよ~☆基本的に体幹を作り上げていくのが一番!!』

とのありがたい指令が。。。Σ(゚д゚lll)

今まで月間200㎞が最高の走行距離の僕にいきなり300㎞って。。。

普通なら人の言うことはあんまり聞かない僕なんですが(笑)
この師匠はフルマラソンを2時間30分台で走っちゃったり、アイアンレースでも年代別で1位になっちゃう人ですから素直に従います(^o^)ゞ



【6月】

いきなり300kmって言ってもケガするといけないので、とりあえず250kmを目標に!
ランに夢中になるとバイクが乗れなくなっちゃうのでなかなか難しいことを実感|( ̄3 ̄)|
単純ながら。。。1時間走るなら6分ペースで10kmより5分で12km走れることに気付く∑(゚Д゚)

   ラン242km(21回 時間25:08:32 獲得標高2,918m)
   バイク130.48km(4回 時間4:38:52 獲得標高2,343m)




【7月】 

日没の時間が遅いことを理由に我慢出来ずにバイクもちょこちょこと(笑)
でもバイクの後にランすると何となく良いトレーニングになるかも~?なんて勝手にポジティブ思考♪(´ε` )
月末に3kgの缶詰を足の甲で受けしばらく休養あり(ノ_<)

   ラン201km(17回 時間17:30:45 獲得標高2,414m)
   バイク351.6km(9回 時間18:05:11 獲得標高3,357m)




【8月】

夕方ランの途中に軽く車に撥ねられて11~15日はしばらく様子を見ながら軽めのラン(T ^ T)
月初めの27km、中旬の40kmのロング走も十分に距離を稼ぐのに活躍!!
25日以降は距離を稼ぐために最終的な手段として朝ラン(夜ラン?)開始(^^;;
ランに集中しすぎてバイクにはほとんど乗れず(泣)

結果


   ラン301km(26回 時間28:09:50 獲得標高3,122m)
   バイク98.71km(3回 時間5:03:35 獲得標高1,153m)


ようやく3ヶ月目にして無事目標を達成することが出来ました~!パチパチ



当然頑張ったからには当然ご褒美あってもいいよね~!

ってことで。。。 
しっかと用意していた自分へのご褒美用意していた訳ですが(笑)

先日先輩の会社の50周年のお祝いのパーティーに参加した際にデビューさせちゃいました♪



ちなみに当日は「ジャズを聴きながらの食事会みたいな感じだからノーネクタイでお洒落しておいで」って聞いていたのでこんなコーデにて参加しました!
DSC021251.jpg
ジャケット:FUGATO size:44
シャツ:GUYROVER size:38
チーフ:ムンガイ
ジレ:THREEDOTS size:S
パンツ:SIVIGLIA size:30


そして!!

ご褒美の品は。。。

じゃじゃん♪
DSC021251 - コピー
Crockett&Jones CAVENDISH ネイビースエード
LAST:325 
SIZE:6E

写真 2015-08-27 8 56 44
実は今季の春夏で実は一番欲しいと思っていたのがスエードのタッセルのローファー

色合いをネイビー、ダークブラウン、ライトブラウンで悩んだり、モデルを悩んでいるところに銀座ヨシノヤのボリーニの360度オパンケローファーが舞い込んで来たため諦めた訳ですが。。。

神様は見捨てていなかったんです!!

7月末にFRAMESHOPのSALEにてGETしたおりました( ̄^ ̄)ゞ

8月はひたすら履きたい気持ちを抑えながら頑張って走りました!
目標達成してなかったらどうしてたんだろ~?

多分ご褒美じゃないって自分に言い聞かせて履いてるでしょうね~(笑)
写真 2015-08-27 8 56 14
ネイビーの色合いも若干濃い目なので軽い感じの装いであればオンでも使えちゃうかな~ なんてね!


写真 2015-08-27 8 56 26
ほっこりとした感のラウンドが何ともいえないクラシックな雰囲気を出してますよね~♪

夏場に活躍出来なかった分、今月はしっかり活躍してもらいたいと思います(笑)


でも月間距離が伸びただけでご褒美とかやってたら。。。 
金沢マラソンで目標達成したらどうなっちゃうんでしょうね~(爆)

いやいや~(^^;

皆さんご察しのとおり買った理由をこじつけてるだけですからね~(笑)


コメント大歓迎ですが、コメントに困った時には読んだよ!!ってことで「拍手」や「いいね」を頂けると励みになります。
関連記事

[edit]

« 焼き鳥合衆国2015  |  BORRELLI×BORRELLI×BORRELLI »

コメント

目標達成からの更に高い目標設定!!
そして、こっそりとご褒美の準備(笑)
このぼってりしたノーズがたまりませんね~(^O^)
しかもネイビースェードってところがシブいセレクトです。
ダークブランウンのタッセルローファーはヘビロテしていますので、次に買う靴はネイビーも視野に入れたいです!!

sato #- | URL
2015/09/07 20:52 * edit *

satoさんへ

satoさん コメントありがとうございます(^^)

何となく目標がないと盛り上がないタイプなんですよ~(笑)

このノーズ本当にたまんないです(>▽<)

satoさんはネイビーですか~?
僕は逆にダークブラウンが欲しくなって来てま~す(笑)

次から次えと物欲が絶えませんね~(笑)

nori_1971 #- | URL
2015/09/13 17:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://norimaru0828.blog.fc2.com/tb.php/192-1e2f74be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

