03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

 


[edit]

tb: -- | cm: --

花はすマラソン&第20回敦賀港カッターレース観戦ツアー 


7月19日(日)
写真 2015-07-19 7 29 52
この日は友人から『敦賀港カッターレースに出場するから見に来て~!』ってお誘いがあったので、
10時に敦賀港に着くように、駐車場の空いてる会社をデポにして7時30分にHちゃん、みーさんと出発!


当初は敦賀港での滞在時間もかなり長くなることが予想できたので、いつものメンバーには声を掛けず1人で行く予定でしたが、

Hちゃん、みーさんから面白そうだから連れて行け~と逆にお誘いが!( ´▽`)/


となれば。。。

行って帰ってだけではつまんないだろうってことで「花はす早朝マラソン」の応援と「ビックパフェを食べよう!」を兼ねたのんびりグルメライドに変更です(^▽^)


写真 2015-07-19 7 51 39
8時前に花はす早朝マラソン会場に到着

この大会は2kmファミリーの部のスタートが6時30分、5㎞のスタートが6時55分、10㎞のスタートが7時10分と、大会名に恥じない早朝のマラソン大会です。

写真 2015-07-20 15 48 29
すでに親子で参加した友人は帰った後で10㎞のランナーのゴールを待ちます(^O^)

写真 2015-07-20 16 11 04
タイミングよくHちゃんの心の友ノンタンがゴール♪
暑い中お疲れ様でしたね!

Hちゃん、ノンタンの富山マラソンと、僕の金沢マラソンに向けてロング走の企画よろしくですっ( ̄^ ̄)ゞ

写真 2015-07-19 8 10 50
そして。。。 

走ってもないのに名物のしそカキ氷にもいただいちゃいました(^▽^

これがまた美味しいんですよね~! 


写真 2015-07-19 8 27 28
まだゴールしてないラン友やせっかく会ったので話したいラン友もまだまだ居ましたが、時間の都合もあるので先を急ぎます!

はすも綺麗に咲いてましたよ~!



敦賀に向うには車の少ない365号線をってことで、途中コンビニで休憩を取りながらダラダラとした上りをポタポタ(汗)

写真 2015-07-19 9 28 46
ようやく木の芽峠トンネル!

ここから敦賀までは下りで気持ちいいんだけど~ 。。。

帰りはツライのよね~(ーー゛)

写真 2015-07-20 15 47 27
木の芽峠を下ると10時前には敦賀に到着!

気比神宮で1枚です パシャ


写真 2015-07-19 11 40 14
敦賀港に到着後はカッターレースの観戦です♪

観戦用のテント内ではご馳走まで頂いちゃって至れり尽くせり♪( ´▽`)

せっかくだから出場する~なんて言われちゃいましたが帰りの木の芽峠を越えられなくなるといけないので丁重にお断りしましたm(._.)m


写真 2015-07-20 15 50 43
ご機嫌のHちゃん、み~さんは来年に向けて(!?)の練習らしいです!

どうしても「にゃ~」みたいな感じで遊んでいるとしか。。。

写真 2015-07-20 17 05 21
帰り際に来いと呼びつけた友人と1枚! 

声を掛けた瞬間に分かりました!
えっ!!ホントに来たの?って顔してました(苦笑)


最終の目的地へ向けての時間も考え12時過ぎに敦賀を離れます。

写真 2015-07-19 13 19 44

木の芽峠を過ぎればあとは目的地のパフェ!
となれば自然と顔もほころびますよね~(^O^)/


o0553036812719188004.jpg
2時過ぎにようやく最終目的地のJUNに到着です!
ここは以前も名古屋からtakafumi1220さん、23cpaさん、terryterry01さん、amukpt7さんが来たお店です。


写真 2015-07-19 14 39 59
僕はチョコレートパフェ ( ´ ▽ ` )ノ
スイーツ男子ですからもちろん1人で完食です!


写真 2015-07-20 15 45 17
Hちゃんはフルーツパフェ♪

写真を撮られながらもスイカやメロンが落ちないかが気掛かりでなりません(笑)


写真 2015-07-20 15 46 00
み~さんはフルーツババロア!
ババロアの中にもみかんが入ってて美味しいんですよね~♪(´ε` )


み~さんが3時過ぎには帰りたいとのことで食後はデポに戻って解散(^3^)/~~~

と思いきや!!!


Hちゃんからもちろんランもするでしょ!との一言がΣ(゚д゚lll)
なんとか頼みこんで5㎞で勘弁して頂きました(汗)

ヘタレで申し訳ございませ~ん(>_<)


o055304.jpg

バイクに乗ってる時間より観戦&食べてる時間の方が長かった一日でしたが楽しんでもえたかな?

Hちゃん、み~さんまた遊んで下さいね~!


【走行データ】
バイク
走行時間 3:40:54
休憩時間 4:23:54
 距 離  88.57km
平均速度 24.06km/h
最高速度 62.49km

ラン
 タイム  29:42
 距 離  5.38km

コメント大歓迎ですが、コメントに困った時には読んだよ!!ってことで「拍手」や「いいね」を頂けると励みになります。よろしくです!
関連記事

[edit]

« オフ会で息抜き  |  色ち買いの春夏! »

コメント

楽しそうです〜(#^.^#)
しかも両手に華じゃないですかぁ〜
でも、よーく見るとオトコマエなコースな上にオトコマエなAV…∑(゚Д゚)
やっぱりオトロシイですσ(^_^;)
ちなみにJUNの近くで仕事してるのに、まだパフェを食べたことありません。一度高盛なパフェ食べてみたいです♡

ゆみお #- | URL
2015/07/23 06:44 * edit *

ゆみおくんへ

ゆみおくん おはよ~&コメありです☆

そうそう両手に華で楽しい一日でしたよ~(^O^)/

でもねっ!!
坂でも後ろから聞こえて来る鈴(珠洲)の音はオトロシカッタ~(笑)

ゆみおくんには是非是非マンゴーパフェなるものご馳走して頂きたいので行く時には絶対声掛けてね(^o^)ゞ

nori_1971 #- | URL
2015/07/24 06:54 * edit *

花ハスマラソン、応援ありがとうございました。
noriさんも、走ってるとばっかり思っていましたよ。
敦賀に~って、言ってたのは、このことだったんですね。

僕たちも、ランが終わった後は、ヨコガワ分店でボルガライス。
そのあと、デザートにJUNに行きましたよ~。
宮崎産マンゴーのパフェが美味しかったです。(^o^)/

何?
ランちゃん、来年はカッター選手になるの?
最近では、驚きませんが、何でもこなせる方ですね。(^o^;;;

hiro #- | URL
2015/08/22 16:16 * edit *

hiroさんへ

hiroさん こんにちは
花はすマラソンお疲れ様でした(^^)

実はね~花はすはエントリーし忘れちゃったんですよ~(笑)

しかしヨコガワさん行った後にJUNさんも行ってるとは。。。
どれだけ通なんですか???

しかも富豪しか食さないと噂の「宮崎産マンゴーパフェ」を食べたとは∑(°□°)

ここだけの話なんですがHちゃん先日は「敦賀で時間あるなら泳いでもいい?」なんて言ってたんですよ~!!!
オソロシイ。。。

nori_1971 #- | URL
2015/08/23 22:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://norimaru0828.blog.fc2.com/tb.php/189-ec6e5671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

