07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

tb: -- | cm: --

グランフォンド富山2015 


今年も 『グランフォンド富山2015』 走ってきましたよ~♪

走行距離180㎞
獲得標高2,000m

ルートは↓
富山競輪場(スタート)⇒ 新湊 ⇒ 庄川沿い ⇒ 高岡 ⇒ 砺波 ⇒ 庄川水記念公園(エイドステーション・チェックポイント) ⇒ 井波 ⇒ 城端 ⇒ 平 世界遺産相倉集落(エイドステーション) ⇒ 利賀 (エイドステーション・昼食)⇒ 八尾 黒瀬谷(チェックポイント) ⇒ 大沢野 ⇒ 大山 上滝 ⇒ 立山町 岩峅寺⇒ 常願寺ハイツ(チェックポイント) ⇒ 浜黒崎 ⇒ 富山競輪場(ゴール)



5月30日(土)
去年は仕事を午後から放棄して乗り込みましたが。。。 (苦笑)
今年は定時までしっかり仕事をして別の集りに参加してから富山に向かいました!


当日はInstagrmでminminさんがthreedotsのジレをチェックシャツに合わせてるのコーデを見て、急遽コーデのパクリ愛をさせてもらっちゃいました!
写真 2015-05-30 18 19 38
シャツ:GUYROVER size:38
ジレ:threedots   size:S
パンツ:SIVIGLIA  size:30
ベルト:サドラーズ

ここだけの話。。。 デニムの一番上のボタンが外れてました~(ToT)/~~~
お恥ずかしいお話ですが、あえて載せておきますね(笑)

富山に行く前にまず向かった先は地元の飲食店!
写真 2015-06530 9 26 10
高校の同級生が転勤から戻ってきたので、お帰りなさい会という名目で開かれた飲み会に顔を出してきました!!


開始1時間も経たないうちに。。。
写真 2015-05-30 9 19 09
お店の雰囲気からかこんな帽子をかぶっての撮影も(笑)
ちなみに。。。僕飲んでませんからね~(笑)

集まった全員とはゆっくり話する時間はなかったけど、高校を卒業して20年ちょっとも経つとみんなそれぞれに頑張ってるんだなぁ~なんて感心し、元気をもらっちゃいました!!
よ~し僕も頑張らなきゃ!
まずは明日の自転車からだけど(笑)


富山までの移動と睡眠時間を考え9時前にはお店を後にし、高速で富山へと向かいました。

写真 2015-05-30 21 59 30
同級生の集りで出た食べ物では足りなかった僕は小矢部SAで夜食の白えびラーメンをモグモグ!!

この後ホテルに着く前に富山市内を走っていてふと気付いたんだけど。。。 『糸庄』さんのラストオーダーが11:30だったよなぁ〜!
もつ煮込みうどんを食べても良かったんだよなぁ~(ToT)
あの味が~忘れられない~(笑)


結局ホテルには11時過ぎに到着し、シャワーを浴びて、ビールを1缶グビグビ飲んで消灯ZZZ


5月31日(日)
3:30起床にてチームのメンバーと会場に向います。
写真 2015-05-31 4 41 12
若干路面は濡れた状態ですが、雨もやんで問題なく走れそ~♪

写真 2015-05-31 5 25 45

スタート地点に各自の自転車を置いたあとは少し時間が出来たので、今日の走りについて抱負を。。。 

ホシマル奥さん『絶対にキレずに完走!』
ゆみおくん『コケずに完走するぞ~!』
etc(笑)


『おはようございま~す♪』の声に振り返ると!! 豊胸手術に成功したしょーまんくんと、ヒヨコさんのコスプレをしたhiroさんが(@@;
写真 2015-05-31 5 20 31

写真撮りますよ~の声にhirtoさんが両手を広げてヒヨコのポーズ!
何から何まで拘ってますね~(笑)



開会式の時間も近づいてきたのでスタート地点に移動です。

写真 2015-05-31 5 42 10
とりあえず記念に1枚(笑)


開会式も終わって6時過ぎ!
いよいよスタートです!
写真 2015-05-31 6 16 32
hiroさんは着ぐるみを脱いで戦闘態勢です(>_<)オソロシイ。。。

ところで。。。  ゆみおくん。。。  緊張してゲロ吐きそ~って言ってたけどホントかなぁ~?(^^;


さて6時30分スタートです♪

写真 2015-06-02 11 15 43
28km/h前後と走りやすい速度で第1エイドの庄川水記念公園まではこんな感じの列車で向います。


第1エイドで補給をした後は次のエイドの五箇山へ
写真 2015-05-31 9 19 19
本音言うと食べた直後に激坂ってツライんだよね〜。


五箇山トンネルまでの劇坂にて
写真 2015-05-31 21 49 02
(しょーまんくんより)
良く見なくてもかなり日焼けしてますね❗️

写真 2015-05-31 10 19 55
世界遺産の相倉合掌集落にて。
情報によると。。。 Nさんママには当然Nさんがサポートに!
イマイチ調子の上がらないゆみおくんにはアッキーくん、teraさん、Sくんがサポートについてるとか。。。
ってことで僕はホシマルさん、ホシマル奥さんの到着を待ちます!


相倉合掌集落のエイドステーション以降は『ホシマル奥さんに近よったら殴られるかも予報!!』(ホシマル奥さんのご機嫌が少々悪くなってきたので近くによらない方がいいみたい)が発動されたので一人旅となりました。


黒瀬谷エイドの前あたりからは仮想したボランティアの方々が出迎えてくれます。
ここからは残り50㎞ぐらいかなぁ~。
写真 2015-05-31 13 06 38


写真 2015-05-31 13 06 49


写真 2015-05-31 13 09 40


写真 2015-05-31 13 10 27


写真 2015-05-31 13 43 30


写真 2015-05-31 13 50 45


写真 2015-05-31 13 51 05


写真 2015-05-31 13 56 58


写真 2015-05-31 14 02 26


写真 2015-05-31 14 03 09


写真 2015-05-31 14 20 47


写真 2015-05-31 14 21 06


写真 2015-05-31 14 22 36


写真 2015-05-31 14 23 39
暑い中着ぐるみや仮装をして誘導してくださったボランティアの皆様ありがとうございました(^^)


最後の常願寺ハイツのエイドではホシマルさん、ホシマル奥さんを待って、ゴールまでは集団で仲良く帰ろうと提案。
写真 2015-06-02 11 12 26
結局は言い出しっぺの僕が先頭を牽かされるハメに。。。 (泣)
言うまでもなく速度の遅い「鈍行列車」でしたが、乗りやすいようで一気に20人ほどの列が出来ちゃいました(笑)

残り10㎞ぐらいからは先頭が亀(僕)から兎(ホシマルさん)に代わり一気にスピードアップ∑(@o@)

当然あっさりとチギられた僕は一人旅。。。 (泣)


ヘロヘロになりながらも何とか無事ゴールすることが出来ました(^^
写真 2015-05-31 23 02 21
【走行データ】
走行時間   7:09:18
走行距離  180km
平均速度 24.97km/h
最高速度  67.57km

この大会自体はサイクルイベントでタイムを競うイベントじゃないけど、去年より20分弱タイムが良かったことはやっぱり嬉しいなぁ〜♪
何てったって去年の自分に勝ったってことだからね(笑)


そして、今回も競輪場のお風呂をお借りしてサッパリ♪

写真 2015-05-31 20 32 36
Tシャツ:Brilla per il gustoネンリーネックTシャツ size:S
カーディガン:ユニクロ リネンカーディガン size:S
ショーツ:Arbre size:44
関連記事

カテゴリ: ロードバイク

テーマ: 自転車 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 祝1周年は本州統一の白パン会♪(白スカート含むw)  |  富山 糸庄もつ煮込みうどんめっちゃめちゃ美味しいっすよ・・・もちろん帰りは輪行よ »

コメント

なぬなぬ・・・・ワタクシそんな手前からご機嫌が悪かったかな~
今!思えば、事の発端は朝一の『私の靴が無い(T_T)』で旦那さまから罵られた時点で私のピーンと張りつめてたカヨワイ糸が切れかかってたのかもしれません(言い訳~)

旦那様の『私って塩ちゃんに優しく切れてなんだか?』聞きましたら「きつかったわ(-_-メ)」らしいですね。
この場をお借りして謝罪いたしますm(__)m

今年の失敗を来年に生かして・・・来年は最終の北陸新幹線に乗って行こうかな~と思い始めた自分がいます♪

ホシマル嫁 #- | URL
2015/06/08 17:51 * edit *

ホシマル嫁さんへ

ホシマル嫁さん コメントありがとうございます(^^)

正直言いますと機嫌が悪くなる前に回避したと言った方が良かったかも(笑)

なぜ分かったかって?
それはホシマル嫁さんが去年の僕そのものだったから(^^;アセ

来年は今年の経験を生かして… 事前に180㎞の獲得標高2,500mぐらい逝っときましょか?(苦笑)

nori_1971 #- | URL
2015/06/09 16:13 * edit *

お疲れ様でした。
前日は、同窓会でしたか。
それにしても、いつもながらナイスガイですね。
僕にも、これくらいの気遣いがあれば、持てますかね?

さて、GF富山は、お疲れ様でした。
なんだかんだと、楽しかったですよ。
TAKETANチームの団結も素晴らしいです。

また来年も行きましょうね。(^o^)/

う~ん、お風呂上がりに着替えてもダンディだわ。(^o^;;;

hiro #- | URL
2015/06/20 14:46 * edit *

hiroさんへ

hiroさん こんにちは。
遅コメ申し訳ありません(>_<)

いやいや~ 既にナイスガイの方はそんな事考えなくても大丈夫ですよ!
それにhiroさんの大人の優しさがあれば服なんかいりませんよ♪

ついにTAKETANは雑誌デビューもしちゃいましたし(^3^)v
GF富山はホントに楽しかったですね~!

来年はまた違った楽しみ方が出来そうですね。

基本的に宿泊の時は帰りに何を着る?から始まります(笑)


追伸)
小松鉄人はロングで逝っときますか?(^~^;

nori_1971 #- | URL
2015/06/27 09:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://norimaru0828.blog.fc2.com/tb.php/186-979c26ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

