04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

tb: -- | cm: --

富山 糸庄もつ煮込みうどんめっちゃめちゃ美味しいっすよ・・・もちろん帰りは輪行よ 

5月24日(日)
コピー ~ 写真 2015-05-25 141134 16
(写真はtaizoくんから頂きました)
おっさん4人が富山新港(恋人の聖地)にて(苦笑)

当初は 『お伊勢さん御参りライド・・・ 帰りは輪行よ』 の予定でしたが、前日の天気予報では太平洋側は雨(T_T)/~~~

天気の良い日本海側へと目的地を変更し 『富山 糸庄もつ煮込みうどんめっちゃめちゃ美味しいっすよ・・・もちろん帰りは輪行よ』 となりました。

ルートをひいてくれたtaizoくんありがとうございましたm(_ _)m


今回の輪行の旅!
一番最初に気になったのは「何を着て帰るか?」

ラフ過ぎない格好でいて。。。 
クーラーが効いた電車の中でも寒くないように。。。 


     写真 2015-05-22 19 33 41

シャツ:ORIAN size:38
パンツ:JACOBCOHEN size:30
カーディガン:UNIQLO size:S
靴:STEFANOGAMBA size:40


一番肝心な自分の貧脚で走れるかどうかなんてことは。。。 
全く頭にありません(>_<)アセ

そして、説明するまでもなく一番荷物の多い子になりました(笑)




さて当日は。。。


5:00
写真 2015-05-24 5 07 23
鯖江駅集合にてtaizoくん、ささまんくん、YMDくんと一緒に、北陸自動車道に沿って北上し、金沢までお見送りして頂けるhiroさん宅に向います。

この時点で前を走る3人の脚を見て練習量の違いをマジマジと感じちゃいました(泣)

DSC05916.jpg
(写真はtaizoくんから頂きました)

ちなみに僕は金曜の夜にこむら返りになったので本意ではありませんがふくらはぎ用のサポーターを装着(T_T)
(膝だけ日焼けしちゃうからホントは嫌なんだけどなぁ~)



6:00過ぎ
自宅では待ちきれなく外を徘徊していたhiroさんと合流後たけだ屋へ寄り道♪
写真 2015-05-25 19 29 24
(写真はhiroさんから頂きました)

たけだ屋でくつろいでたY先生も一緒に1枚!



で、撮影後すぐに出発(+o+)
写真 2015-05-24 6 48 05
hiroさんの鬼牽きに電光看板も速度注意です(汗)



7:15過ぎ
写真 2015-05-24 7 27 34
山中温泉でコンビニ朝食タイム♪


朝食後はまたもやhiroさんの鬼牽き!!
後ろから見てもホント惚れ惚れする脚してましたわ(笑)



8:30過ぎ
写真 2015-05-24 8 30 34
きのこの里にて開店早々に黒ゴマきなこソフトクリームをもぐもぐ!


DSC05931.jpg
(写真はtaizoくんから頂きました)
甘いモノを食べたら元気が出たのでちょ~っとだけ牽いてみましたよ~
(奇跡の写真1枚目w)

もちろん牽きが甘かったので鬼牽きのtaizoくんと直ぐに交代でしたが。。。 (泣)



写真 2015-05-24 9 14 19

この後もしばらく得意の緩い下り坂が続いたので、ここぞとばかりグィ~ンとに前に出ました(笑)


とは言っても手取川の天狗橋で調子に乗って写真を撮ってる間に先に行かれるぐらいでしたが(苦笑)


9:30ごろ
写真 2015-05-24 9 18 41
『あさひ屋ベーカリー』さん。。。 が、まさかの休業日(ToT)

仕方なく近くのコンビニで医王へのヒルクライムに向けての補給を!!!

この後走った県道45号、県道22号(山側環状)は車の交通量も多くて、かなり走りつらかったです(泣)

ご馳走を食べに行く予定のhiroさんともここでお別れした!
是非次の機会も前を牽いて下さいm(_ _)m


11:00過ぎ(約120km地点)
写真 2015-05-24 11 05 30
県道27号線
ようやく富山県に入りました(ToT)

このあたりから両脚のハムストリングが攣りそうな感覚だったため無理にこがない作戦に切り替えです(恥)

チギられてばかりだったので、ささまんくんの鬼牽きの姿が見れなくて残念(泣)


12:00過ぎ
写真 2015-05-24 12 12 11
庄川にて

確か次の日曜もこのあたりに来るんだよね~なんて思いながら3人を追っかけます。


富山市に入ってからもアップダウンが結構多かったなぁ~。
エースのYMDくんが牽いてた勇姿もチギられてたので全く見れてません(泣)



13:30頃(175km地点)
写真 2015-05-24 13 34 22
8時間30分かけてようやく目的地の『糸庄』に到着!

日頃の行いが良いのか待ち時間はほとんどナシで入店!
(奇跡に近いんですって♪)
写真 2015-05-24 13 45 43
taizoくんオススメの「もつ煮込みうどん」を頂きました!
この煮込みうどんがホントに美味しい
近くに住んでたら絶対に通っちゃいますね(^^


食事中は作戦会議!!!

ささまんくん 『もつ煮込みうどんも入らんし富山駅から輪行で帰ろ~よ~』
僕 『折角だから200km走ってから輪行で帰ろ~よ~』
taizoくん 『モグモグ&グビグビ』
YMDくん 『モグモグ&グビグビ』
ささまんくん 『あと30km弱だからなんとかなるかな~』
僕 『200km超え初めてだしもうちょい頑張ろ~!』
taizoくん 『折角だから富山新港行って高岡駅から輪行から帰ろっ!!』



昼食後は富山市内を通って富山新港に向います!

写真 2015-05-24 14 49 16
JR富山駅で1枚パシャ♪

新幹線の影響でしょうか?
富山駅周辺も整備が進んでましたね。


射水市手前にて
DSC05974.jpg
(写真はtaizoくんから頂きました)
追風&もつ煮込みうどんの適度な塩分で元気になったので頑張って前牽いてみました(苦笑)
(奇跡の写真2枚目w)



15:30頃
写真 2015-05-24 15 30 13
新港大橋

自転車でエレベーターに乗って歩いて渡るなんて機会滅多にないよね~ってことで、
写真 2015-05-24 15 33 50
「あいの風プロムナード」渡ってみました!

全然走ってる音しなかったんですがこの上を車が走ってるんですよね~(^^

橋を下りてからはtaizoくんがいい場所あるよ~ってことで、海王丸パークの方へ移動。
写真 2015-05-25 14 34 16
ここでおっさん4人での記念写真(^^

凄く景色良かったな~♪ 
また来てみたいな~(^^


本当はもう少しゆっくりしたかったけどなぁ~。。。 
帰りの時間も考えて高岡駅に向います。



16:30頃
写真 2015-05-24 16 22 09
ようやく高岡駅に近づいて来ました。

ささまんくんの高級ガーミンの威力が初めて(!?)発揮されました(笑)


JR高岡駅にて
DSC05992.jpg
(写真はtaizoくんから頂きました)

電車までの時間が1時間弱あったら着替えて買い物(ビール&おつまみ)が出来るからいいねぇ~なんて話をしてたんですが。。。 

帰りの電車の時刻を確認すると待ち時間は30分!!!

必要以上に焦ってうまく輪行バックに入りません(>_<)
結局着替えは電車の中ですることになりました(笑)


18:00頃(しらさぎ64号車内にて)
写真 2015-05-24 18 03 01
あ~でもないこ~でもないと一日のライドを貶し合いながらの
かんぱ~~~~~~い(^o^)

初めての200km超えでしたが楽しかった~!
輪行の旅マジでハマっちゃいそ~♪

今回のライドを企画して頂いたtaizoくん、金沢までの道を鬼牽きして頂いたhiroさん、一緒に200km超えのライドに協力して頂いたささまんくん、YMDくん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
この場を借りて改めてお礼申し上げます。

次はお伊勢さんですよねっ!!
次回も誘って下さいね(^^



富山輪行

【走行データ】
走行時間 8:37:55
距離    212.02km
獲得標高 1,599m
平均速度 24.56km/h
最高速度 62.64km


そうそう!急遽今回のライド用に購入したUNIQLOのリネンカーディガンですが、結構使えますよ!!

実際の着用コーデはこんな感じです(^^

     写真 2015-05-25 20 31 48

色ち買いしようかどうか。。。 迷ってます(笑)

コメント大歓迎ですが、コメントに困った時には読んだよ!!ってことで「拍手」や「いいね」を頂けると励みになります。

関連記事

[edit]

« グランフォンド富山2015  |  素敵な生地との出会い »

コメント

お疲れ様でした(≧∇≦)
わたしもそんな旅してみたいです🎵
でも、おとろしいアンチャンらのスピードには絶対ついてけん(泣)でも、それぐらいのアベじゃないと、目的地には行けないんでしょうね〜( ̄▽ ̄)
いやぁ輪行って楽しそうで、辛い辛い坂も帰りは忘れちゃいそうです(#^.^#)
明日からお願いしますね〜(=´∀`)人(´∀`=)

ゆみお #- | URL
2015/05/29 21:38 * edit *

ゆみおくんへ

ゆみおくん こんばんは&コメありです♪

帰りの事を考えないライドがこんなに楽しいなんて初めて知りました(笑)
帰りの電車の中の宴会も本当に楽しかったよ~(^^)
それまでの疲れが一気に吹き飛んでいっちゃう感じかな?

AVに関してはhiroさんの鬼牽きもあったからかな~?(^^;

どちらにしても貴殿なら大丈夫(^_^)
安心して次回は参加して下さい(笑)


あと、日曜は頑張って貧脚の僕を牽いて下さいね!ヨロシクw

nori_1971 #- | URL
2015/05/29 23:22 * edit *

noriさん、初めての投稿です。
前々から、ここのブログ読んでました。
やっと、繋がったです。(^o^)
それにしても、お洒落ですね。
靴の数も、半端でないことがわかりましたよ~。

さて、途中で足攣りなど起こして、皆さんの足を引っぱってしまい、誠に申し訳ないです。
まだまだ、修行が足らないようですぅ。
まっ、年寄りと言うことで、お許し下さい。(笑)

しかし、皆さん本当に健脚ですね。
どうして、そんなに強いのか…。
越前市の方々は、怖いですよ~。
また、遊んで下さいね。

あと、お願いがあります。
ココのブログ、リンクさせてくださいな。(^o^)/

hiro #- | URL
2015/05/30 22:02 * edit *

hiroさんへ

hiroさん おはようございます(^^
コメントありがとうございます♪

以前からこのような駄ブログを見てくださっていたとは。。。
ありがとうございます!
マニアックな内容の時にはどうぞスルーして下さい(笑)

当日は本当にありがとうございましたm(_ _)m
脚を攣ったと聞いてhiroさんが人間なんだと少し安心しましたし、hiroさんのお陰で石川県までが凄く近く感じました♪
自分で行くと遠~く感じるんだろうなぁ~(笑)

一緒に走った方々はオソロシイ方々ばかりですか、
僕は貧脚ですので優しく扱ってくださいね。
グルメライドもよろしくお願いします(笑)

リンクの件は嬉しいお話です♪
僕もリンクさせて頂きますので今後ともよろしくお願い致します(^^


nori_1971 #- | URL
2015/06/01 09:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://norimaru0828.blog.fc2.com/tb.php/185-d4d67f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

