03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

 


[edit]

tb: -- | cm: --

素敵な生地との出会い 

先日の日曜は娘の運動会♪
土曜の雨で順延になって本当にラッキ~でした(^▽^

騎馬戦やリレーで頑張ってる娘の姿を見たり、
応援合戦では低学年の世話をする姿を見て、
娘の成長ぶりをしみじみと感じてました!(T.T)うるうる 


娘ネタ言えば
先月の末ぐらいからなんですがね~。。。

一緒に和室で寝ていた娘が、急に自分の部屋で寝るようになっちゃったんですよ~( ;´Д`)

年齢から考えても今年中には1人で寝るだろうとは思ってたんですがね~(^^;

こんなに早いとは!!


子供の成長は嬉しいんですけどお父さんやっぱり寂しいよ~(T.T)しくしく




ってな感じのおっさんの泣き言は置いといて。。。(笑)



実はわたくし以前から薄っすらとした水色のウインドペンの生地を探してまして。。。


イメージ的には、昨シーズンのケイスケさんやminminさんが買われた感じの生地の若干明るめの感じを考えていたんですが(^^;

なかなか納得の生地を見つけることが出来ず悩んでいるところにタナカさんのブログの記事でイメージに近い生地を発見!!!!!


すぐさまイメージしてる雑誌の写真をLINE送った後で直電!
自分が考えているイメージを話しながらあ~でもないこ~でもないと相談すると。。。





数日後に。。。





写真 2015-03-12 14 57 09

生地見本が自宅にΣ(°o°;

何だかんだと煩い私を黙らせるために田中さんが生地見本を送ってくださったんですねぇ~!
めちゃめちゃ粋じゃないですか~?(^^


当然ジャケット1着分の最後の生地を取り置き確定!!
3月に正式にオーダーとなりました(^^

写真 2015-05-14 10 52 35
ロロピアーナ社 リネンツイード
ウール69%、シルク16%、リネン15%

裏地はオーダーってことで薄~いパープルに♪

写真 2015-05-14 10 51 45

もちろん袖は本切羽です♪


写真 2015-05-14 10 50 56 (1)

肩や胸を柔らかい雰囲気で着たかったので仕立てはアンコンで(^^v

全体的なメランジ感もたまりません(>o<)
オンにもオフにも十分に活躍間違いなしじゃないですか?



着用画像はこんな感じです↓
 
写真 2015-04-2955510 23 03

ジャケット:オーダーサロンタナカ
シャツ:土井縫工所オーダー  size:38
パンツ:INCOTEXSLACKS  size:30
靴:銀座ヨシノヤ  size:24.5 EE



写真 2015-05-07 17 1877724

ジャケット:オーダーサロンタナカ
シャツ:finamore  size:38
チーフ:mungai
時計:aviation

BEAMSの中村さんの記事でも書いてましたが、10月頃までは十分活躍してくれそうですね。

ちょっと時期外れの記事になりましたがご勘弁下さいね(苦笑)


コメント大歓迎ですが、コメントに困った時には読んだよ!!ってことで「拍手」や「いいね」を頂けると励みになります。


関連記事

[edit]

« 富山 糸庄もつ煮込みうどんめっちゃめちゃ美味しいっすよ・・・もちろん帰りは輪行よ  |  着る服に悩まないように! »

コメント

パパ頑張れ!(笑)

娘さんが少しずつ大人になっていくのは寂しいでしょうが、それも事の摂理。耐えてくださいまし。お察しいたします(想像)

前の、洋服を紹介したブログは参考になります。
季節が変わり、夏物を出してきたのですが、「このジャケット、パンツは何色合わせた?」などと彼女に聞くことが多く、記録の重要性に気付き始めていたところです。

今回のJKもまたいい感じですね。
こういうスタンダードなものは長く着られるので重宝しますよね。
実は、僕が前回オーダーしたデニムのジャケット、対抗馬がこの手のカノニコの生地だったんです。気が合いますね(笑)

都内では、もう暑くてジャケットがつらくなってきました。
そちらはまだ着れますか?
体感では気温30度を超える日が多く、ファッションフリークとしてはつらい限りです。平均18度くらいを望みます。

マラソンオフシーズンに入りましたね。
次のシーズンまで半年ほどありますが、今度こそ東京マラソンで走るべく、願をかけておきます(笑)



アイスクリーム #L1ch7n1I | URL
2015/05/23 18:29 * edit *

アイスさんへ

アイスさん こんばんは。
返信がえらい遅れてしまって申し訳ありませんm(_ _)m

子供の成長は嬉しいけど悲しいんですよね~。。。
パパは大変なんです(泣)
アイスさんも直に経験しますよ~(^^

インスタを1ヶ月継続してアップしようとしましたが。。。 25日で断念してしまいました(><)
でも何を着てたかが見れるのでインスタも使い方次第ではいいですよっ!!!
アイスさんも是非(笑)

ウィンドペーンのジャケットは本当に長く使えてオンオフ問わないからヘビロテ間違いなしです!
つーか元取る為にめっちゃ着てます(笑)

対抗馬のカノニコでオーダーしてたら面白かったのになぁ~(笑)
デニムジャケットも気になってるので気が合うのは間違いなさそうですね!
ちなみにジャケットは暑すぎて朝と夜しか着てませんが。。。(爆)


マラソン大会はオフシーズンなので今は自転車にハマってます!
ぼちぼちリレーマラソンの練習もしないと駄目なんだけどな~(^^;w

東京マラソン一緒に走りたいですね!!!
どうか当選しますようにm(_ _)m

nori_1971 #- | URL
2015/05/28 22:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://norimaru0828.blog.fc2.com/tb.php/184-ad15bb74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

