07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

tb: -- | cm: --

色ち買いの春夏! 


久しぶりの更新です!
っていうか、もう少しでスポンサーサイトの広告が表示されるところでしたね(汗)



そして、まず申し上げておきますと。。。

今SALEではネクタイ1本しか買ってません!

何でって??

自転車のホイールとか。。。 
いろいろと自転車用品を買ってるから(苦笑)


ってな訳で、今季を振り返ってみると、結構色ち買いが多かったので今回はそちらをご紹介したいと思います!



まずは。。。


3年程前に買った土井縫工所の鹿の子シャツの袖口が気付けばこんな感じに(泣)
写真 2015-07-15 9 33 14

ここんちの鹿の子の生地感はお気に入りで!
チノパンのジャケパンスタイルの僕としては、デニムシャツとドレスシャツの中間的な感覚で、夏場だけでなく3シーズン活躍してましたからね~!!

ってことで、もちろん夏本番の前にリピートしました!


写真 2015-04-17 23 35 40
今回は色チ買いに加え、インディゴ生地のパターンオーダーにもチャレンジ♪

写真 2015-04-18 14 34 08
パターンオーダーのインディゴの生地感はこんな感じです!

今季タナカさんでオーダーしたネイビーペーンのジャッケトに合せるのに、ちょっと枯れた感じの生地感を探していたので迷うことなくチャレンジ出来ました(^^)ノ

パターンオーダーの内容としては、
モデル(ダーツモデルorクラシックモデル)
襟型(8種)
袖(長袖、半袖)
カフス(4型)
芯地(3種)
ポケットの型と有無
で14,040円(税込)

袖丈調整で更に1,080円を取られる事を除けばまあまあ納得の金額ですね!


写真 2015-04-18 14 26 42
芯はソフトでオーダーしましたが若干カタイ感じです(^^;


写真 2015-04-18 14 33 18

そして色ち買いしたはずの鹿の子シャツをハンガーに掛けてみると。。。??





あれっ?? 





カフスが丸型とノーブル型??




写真 2015-04-18 14 18 14
どうやら間違ってクラシックモデルをオーダーしちゃったみたい(泣)

袖丈を直しているので返品もきかず馴染みのお直し屋さんにてダーツを入れて頂きました!

写真 2015-04-18 14 20 55
こっちがダーツモデルです。

インポート物みたいに色気はないですけど、これはこれで気に入ってます(^^)





他にも色ち買いと言えば。。。




写真 2015-07-15 8 59 47
春先にキャリー品のヘンリーネックを色ち買いしたり~♪


写真 2015-07-15 9 04 35
KEISUKEさんから教えてもらったジェルマーノを3本色ち買いしたり~♪


写真 2015-07-15 9 07 45
自転車やランニングの時に使うバンダナを色ち買いしたり~♪



ま~ こんな感じです。
久々の更新が簡単なアップで申し訳ないです(^^;


関連記事

カテゴリ: トップス

テーマ: メンズファッション - ジャンル: ファッション・ブランド

[edit]

« 花はすマラソン&第20回敦賀港カッターレース観戦ツアー  |  欲しかったブリーフケース »

コメント

のりまるさん、こんばんは!

インディゴのシャツ、たぶんおソロです。僕も、この生地でオーダーしました。
デニムの生地は洗うたびに色が落ちてきていい感じになるらしいですよ。
シャツは消耗品ですからね、程よい値段のものをリピートするのが一番経済的だと思います。

ヘンリーネック、どうですか?
挑戦しようと思っているのですが、なかなか手が出ず。
シャツジャケの下に着てネックレスでもするとかっこいいですよね。
来年買ってみようかな?

気が付けば、もう7月、あと4カ月くらいでマラソンのシーズンが始まりますね。ついついサボってしまうので、頑張らねば!今年こそ、東京マラソンで会えるといいですね。5度目の正直なるか!

アイスクリーム #L1ch7n1I | URL
2015/07/18 17:21 * edit *

アイスさんへ

アイスさん こんちは~&コメありです(^O^)

インディゴの生地感は悪くないんですが芯がね~。。。(苦笑)
バルバなんかがホイホイと買える男になりたいです(ーー゛

ヘンリーネックはいいですよ~!!!
絶対おすすめします。
ヘンリーだけでもOKだし、ジレを着てもOKだしなかなか使えますよ~


マラソンは日々の練習以上の結果は出ないと思って頑張ってますが。。。
なかなか距離も稼げないですよね~(+o+)

来年の東京では必ず会えると信じてますから頑張りましょうね~!!!

nori_1971 #- | URL
2015/07/22 16:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://norimaru0828.blog.fc2.com/tb.php/178-78ecb803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

