03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

tb: -- | cm: --

コットンスーツに一目惚れ 

先月末、叔母さんのお見舞いに両親と大阪へ行ってきました。


田舎者が道に迷って病院に辿り着けないとマズイだろ~ってことで、
大阪駅周辺で叔母さん家族と待ち合わせしてたんですが。。。


僕たちは、オヤジの心配性な性格のせいで待ち合わせの時間より1時間以上早く到着し、時間ツブしのためにティータイム(^^;



ですが。。。 


僕がこの1時間を無駄に過ごすはずがありません(^o^)ゞ




天がパトロールのためにと与えてくださった貴重な時間だと、珈琲を一気飲みしてグランフロント大阪へGo!


写真 2015-03-22 15 49 03

ちなみに当日の恰好はこんな感じでした!
幾何学柄とボタニカル柄のブラウンネイビーの配色でまとめたストールは、地元のショップで一目ぼれでした。


ジャケット:Drumohr×RINGJACKET ニットジャケット size:44
シャツ:Finamore size:S
デニム:SAVIGLIA size:30
ストール:girre milano 
ベルト:Saddler's レザーリネンメッシュベルト  size:85



で、BEAMS店内をブラブラ見ていると。。。 



先日とある方が試着していたあるものを発見!



全く買うつもりもなかったので試着した写真をLINEでアップしたろかな~って程度の気持ちで試着室に持ち込んでみると。。。



あれっ!??



これってもしかしたら逝けるんちゃうん♪
すっごく着心地い~!!


アカンアカン衝動買いは絶対アカン!!
気持ちを必死で抑え込んでBEAMSを後にお見舞いへ行きましたが。。。 


ご想像の通りお見舞いどころの話ではありません(笑)


帰り際に再度BEAMSへ(笑)


     写真 2015-04-09 15 46 00

BEAMSFオリジナルのコットンスーツを買いました。

スーツ:BEAMSFオリジナル size:44
シャツ:内祝いのパターンオーダー
タイ:Drakes
チーフ:mungai
靴:宮城興業 size:25D


写真 2015-04-09 15 38 22


自分の中でコットンスーツに関して少しちゃらい感じのイメージを持ってましたが、今ではイヤイヤ何をおっしゃいますかって感じです(笑)



ウールのスーツとは比べるともちろんカジュアル感は否めませんが、タイトな感じのコットンスーツだったら使えるんじゃないかな~って思います。



ジャッケットも3パッチですし、パンツとジャケットを分けても十分に使えそうじゃないですか?(^^)


コットンスーツ色ち買いしたいかも~(笑)





関連記事

[edit]

« お花見ライド2015  |  threedotsジレのお直し »

コメント

こんにちは~。
コットンスーツ凄くお似合いですね。
上下単品使いを含めると3WAYですし、そう考えるとお得感あふれるアイテムですね。
私ものりまるさん同様にコットンスーツのイメージが変わりました!!
イロチ買い…
ありそうですね(笑)(^O^)

sato #6x2ZnSGE | URL
2015/04/11 16:13 * edit *

なーるほど、サイズ感も良い感じ出し、単品使いできるのは良いっすね。
次は春だしベージュあたり行っちゃいましょ!(≧∇≦)

kou #- | URL
2015/04/11 22:29 * edit *

satoさんへ

satoさん こんにちは。
返コメ遅くなりましたm(_ _)m

そうなんですよ〜!
お得感満載なんですよね〜(^^)w

結構ポリが入ってるので伸びを確認してから色ち買いは検討したいと思います。

そもそも予算ないんですけどね〜(ー ー;w

のりまる #- | URL
2015/04/14 12:53 * edit *

kouさんへ

kouさん こんにちは(^^)
返コメ遅くなりましたm(_ _)m

サイズ感悪くないでしょ!
若干のカジュアル感もあるのでホントにオススメですよ!

寄り道しすぎで色ち買いまでたどりつけないかも…(T . T)w

のりまる #- | URL
2015/04/14 12:56 * edit *

かっこいいですね!!!!!
こういう、カジュアル感のあるジャケットを欲しいなぁ。
やっぱり、人が着ているのをみると刺激されてしまいますね。
Drumohr×RINGJACKET ということは、RINGJACKETに行けば見れますかね?

コットンスーツはどうですか?
僕はベージュを持っているのですが、生地が伸びないので、長時間着るのはつらかった印象があります。

そうそう、例のマラソン大会。
精密検査に行ったら、「あ~問題ないですよ。これは2番目に安全なタイプの不整脈です。睡眠をよくとって、ストレスを抱えないように」と言われました。ただ、19日のフルは間に合いそうにないかもしれないです。
5月に軽井沢ハーフがあるので、そっちで頑張ろうかななどと思っています。

ビームス&伊勢丹行きたいなぁ。

アイスクリーム #L1ch7n1I | URL
2015/04/14 14:18 * edit *

アイスさんへ

アイスさん こんちは&コメありです(^^)

ニットジャケットいい感じでしょ!!
RING JACKET行けば見れると思いますよ。
個人的にはめちゃめちゃオススメします(^^
このネイビーを去年KEISEKEさんが買ってましたし(笑)

コットンスーツはかなりの割合でポリエステルが入っているので逆に伸び過ぎが怖いくらいです(苦笑)
ベージュも欲しいけど伸びと予算が尽きることが心配です(^^;


不整脈も気にしない程度で良かったですね。
僕も19日に大会があるんですが… 腰が心配です(><)
お互い無理せず楽しむのが一番ですねっ!!

nori_1971 #- | URL
2015/04/14 17:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://norimaru0828.blog.fc2.com/tb.php/176-b6d2b44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

