04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

tb: -- | cm: --

threedotsジレのお直し 

皆さまご無沙汰してます。

3月は会社の仮決算や新規の顧客が一気に20数件増えたりと仕事でも大忙しなうえに、某団体にて4月から重職を受けちゃったもんですから何かと忙しい日々を過ごしてました。


おまけに今季購入したスーツとジャケットがまだ手元にないので買った気もしない。。。


ひたすら我慢の日々。。。 のハズが!!


手元に来ないのでちょこちょこと買っちゃってます!
自分の自制心のなさには呆れるしかありません(笑)


ま~ こんな個人的な話は置いておいて!


DSC01435.jpg

昨シーズン大変お世話になったthree dots×BEAMS F リネンポップサックジレ


写真 2015-04-06 16 05 59

どうしてもベルトの長さと後見頃の生地が反っちゃってるとこが気になってお直し屋さんに相談したところ。。。

ベルトはお直し屋さんが担当! 
生地の反りは僕の担当となりました!!
(なんとも厳しいお直し屋さんです!)

写真 2015-04-05 21 14 12

僕の担当は、後見頃の内側と外側の生地を下から同じように引っぱった状態で、写真の赤線(ベルトの後ろ)に沿って縫うこと。

ベルトまで縫っちゃったりと思ったより大変でしたが、

写真 2015-04-05 21 12 18

素人にしては上出来じゃないですか?

塗った後が遠目から見ても分かりますが、ベルトに隠れるので心配ありません。


写真 2015-04-05 14 37 54

今季も間違いなく活躍ですね!!




関連記事

[edit]

« コットンスーツに一目惚れ  |  最近は。。。 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://norimaru0828.blog.fc2.com/tb.php/175-bb872246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

