03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

 


[edit]

tb: -- | cm: --

東京マラソン2015 

東京マラソン走ってきました。

天気予報では昼から雨(泣)
雨が降る前に完走出来る脚を持ち合わせていない僕は、特性ベスト持参です(^^;v
20150223185651e31 - コピー
このベストは透明ゴミ袋を切って穴をあけただけなんですが、防寒にもなるのでオススメです(^^)

当日はテロ対策で混み合う事を予想して早めに会場入りしスタート地点に並びましたが…
逆にスタート直前にトイレに行くハメになり後方からのスタート(泣)
10431709_803240216429886_1666898923137659919_n.jpg
ようやく10分弱遅れでスタート地点を通過です。

前半は5分30秒ぐらいのペースを維持するように注意しながら走りました。

20㎞までのタイムは1時間51分8秒と、目標に対して1分8秒遅れとまずまずのペース。
しかしこの後の1回目のマーキングで大きな事件が!

なんと仮設トイレだと思ってとったトイレ休憩が地下鉄のトイレでした!
階段の上り下りなんかせんでええよ~(泣)
おまけに地下の人ごみでトイレの場所に迷い一人でアタフタ(汗)
スタッフの方もアタフタ(苦笑)
時間的なロスより精神的にちょっと焦っちゃいました。

30㎞地点のタイムは2時間48分37秒と、目標に対して3分37秒遅れ。
さてここからが正念場!

でしたが… 脚が売り切れてしまい35㎞~ゴールまでがすごく長く感じました。

結果は4時間4分5秒(恥)
目標のサブ4には4分6秒届かず。

10155894_803239653096609_19689863791428_n.jpg
今回は悔しいよりちょっと情けないな~なんて思っちゃいました。
何だかんだ言っても結果は正直ですからね(^^;
写真 2015-02-23 17 50 46

アップダウンもなく走りやすいコースで、観光名所などを見ながら走れるし本当に楽しかったです。
特に28㎞地点ぐらいでの雷門では、辛くなってる時に力を分けてもらった感じがしました。

来年も当たるといいなぁ~。



ちなみに。。。



前日は、



トモさんとBEAMS丸の内にてパトロールをして、
11012623_803239999763241_6437147820049631925_n.jpg

こんなお土産を買いました(笑)
写真 2015-02-23 18 30 06
サドラーズ リネンとスエードのメッシュベルト
ベージュ系のコンビで、春夏の白パンやデニムに合いそうじゃないですか~?
意外と凡庸性も高そうでしょ(^^)


明日からは、4月の加賀温泉郷マラソンでサブ4目指して頑張ります!

関連記事

[edit]

« Long-awaited shoes came back  |  晴れ間を求めて! »

コメント

素晴らしい結果じゃないですか!一流アスリートですよ!
今年の東京マラソンはペットボトル持ち込み不可とか傘持ち込み不可とかいろいろあったみたいですね。
さらに、アミノバリューがポカリスエットに代わるという悲劇まで加わり…(笑)

人数が多いからブロックが後ろだと大変じゃなかったですか?
あの辺りは夏でも涼しいところですからね。
走り始めの場所が遠いとそれだけ体も冷えてトイレが近くなる(汗)
今回は何ブロックからの走り初めでした?

それにしても、5分半イーブンは大したものです。
サブ4が目の前ですね。

僕は…
僕は…
頑張ります(笑)

ビームスは何かいいもの入ってました?
最近、時間がなくてビームス・伊勢丹に行けてないです。
ストレスがたまるぅ~(笑)

アイスクリーム #L1ch7n1I | URL
2015/02/24 13:00 * edit *

アイスさんへ

アイスさん こんばんは。
早速コメントありがとうございます♪
なぜか?今回はサブ4を達成する自信があったんですよね~(^^;
いったいどこから出た自信だったんでしょうかね?(恥)

規制や持込みはかなり厳しかったようですね。
アミノバリューからポカリに変わった事も全く知りませんでした!!
知らぬが仏ですね(笑)

基本トイレ近い子なので大会毎にトイレでは苦い思いをしちゃうんでしすよね~(^^;
スタートはGグループでしたよ。
来年はもう少し前からスタートしたいですね!
(完全に当選するつもり?w)

そういえば確かアイスさんも大会に… (苦笑)


BEAMSではオーダーの生地見本を見せて頂きました。
見ると欲しくなっちゃうもんですから…

とか言いながらひと通りチェックしましたけどね(笑)
ブリッラのジャケット格好良かったですよ~♪
 


のりまる #- | URL
2015/02/24 19:33 * edit *

さすが兄貴!

のりさん、こんにちは!

東京マラソン色々ハプニングありーので大変でしたね!
でもここ何年も本気で走った事がない僕としては羨ましい限りです(笑)
(多分走ったらアキレス腱切れる気がしますw)

そしてトモさんとのプチむふふ♪
GETされたベルトも汎用性高そうですね(*^^)v

いつか福井か東京(横浜)でお会いできるの楽しみにしております!!

KEISUKE #0qv/aNyk | URL
2015/02/25 17:10 * edit *

完走おめでとうございます!
マラソンは10㌔までしか経験がありませんが、自分との闘いですよね。
自分に甘い私からすると、完走されたなんて尊敬の対象です!(^^)!

そしてムフフ&戦果も裏山です。
とても実りある東京だったんですね。

遅コメになってしまいましたが、お体休められて、次の目標へと頑張って下さい!!

sato #6x2ZnSGE | URL
2015/02/27 14:19 * edit *

KEISUKEさんへ

KEISUKEさん こんちは&コメありです(^^)

スリムなKEISUKEさんならサラッと10㎞ぐらい走っちゃいそうですけどね(笑)

トモさんとのプチムフフではかなりやばい生地見ちゃって大変でしたよ(汗)
本当はダブルポイントで動きだすつもりでしたが、店員さんの対応もよかったのでベルトだけ買ってきました。
使いやすくて今日も巻いてますけど(笑)

勝手な思い込みかもしれませんが年内には会えるんじゃない?なんて思ってますのでその節はよろしくお願いしますね(^o^)b

のりまる #- | URL
2015/03/01 13:00 * edit *

satoさんへ

satoさん こんにちは。
コメントありがとさんです(^^)

僕は10㎞をガチで走るのが無理なので長い距離をマイペースで走るんですよ~。
短距離は自分との闘いですが、長距離は結構色んな事考えられていいんですよ(^▽^)

だって実際に走ってる最中は前日のムフフの際に見た生地見本を想像してましたから(笑)

次の目標は大会よりもダブルポイントなので体力温存で頑張りますね(^^)b

のりまる #- | URL
2015/03/01 13:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://norimaru0828.blog.fc2.com/tb.php/171-a87acbd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

