03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

tb: -- | cm: --

キャメルのコートの旅!? 

気付けば今年も残り3日!
1年って早いですよね~(ーー;)

今月のラン目標は東京マラソンに向けて月間200kmに設定したんですが現在171km。。。
もしかして大晦日もラン??(ToT)
今年最後の目標設定だったから達成したいな~!
どちらにしても大晦日まで仕事、ランと頑張るしかなさそうですね(笑)


さてこんな超個人的な話は置いといて。。。
皆さんキャメルのコートってどんなイメージ持ってます?

僕的には枯れた男にピッタリのイメージで、年齢的には40を過ぎてからって考えてるんですよね~!
ここで言う「枯れた」って表現は「干からびた」って事じゃなくて、「深みが出たって」意味ですし、年齢に関係なくキャメルのコートを着こなす方は多いと思いますよ(^^;

なんでこんな話をするかって?
それはですね~ 

40を過ぎてから気になってて、今年ようやくゲットしたからなんですよ~(^^ 


そして、僕が選んだのは、
DSC01752.jpg
eidos カセンティーノ チェスターフィールドコート 
size:44
たーちゃんさんにお願いしてringさんのプレSALEにてゲットしました。
(素敵なクリスマスプレゼントありがとうございましたm(_ _)m)

DSC01751.jpg
自分の中での条件としては、

○予算で10万前後(上を見たらキリがないですから)
○出来ればオン、オフ使えるものがいいな~(どうしても欲張りになっちゃうんですよね~)
○シングルのチェスターであること(身長が低いのでダブルが似合わないんです)
○出来れば生地はラクダさんだったらいいな~(予算とリンクするから難しいですよねっ)

こんな感じでしたが、3つはクリアしてます(^^)

去年買いそびれたEDIFICEのミケランジェロ シングルチェスターは、今季キャメルの展開がなかったり。。。

去年からBEAMSで展開してたBrilla per ill gustoのロロピアーナ キャメルチェスターがSALE対象にならなくて、泣く泣く最後のマイサイズを手放したり。。。

など、他にも色々ありましたが。。。(泣)
まずは王道から外したものから攻めていくところは、なんとも自分らしいのではと思います。おまけに、eidosでは去年まではなかったバルカポケットも付いるしねっ!(^^)


着丈は全体的なクラシックな流れからか86cmとちょ~っと長かったためにつめました。
コートを着たまま車に乗ったり、オフ使いでもって考えると、どうしても長く感じたんですよね~。単に脚が短いってのもあるんですがネ。。。(^^;


早速着てみましたが、
1897895_770068003080441_5648161000630409178_n.jpg
コート:eidos
ニット:ZANONE KYOTO size:46
シャツ:カミチャニスタ size:38
デニム:ヤコブ size:30
靴: Crockett&Jones size:6.5E

ハッキリ言いますがカセンティーノは女性受け悪いデス!
でもいいんですっ!!
完全な自己満ですから(笑)
オンオフにヘビロテしてカセンティーノか毛玉か分かんないぐらいまで使ってやろうと思ってます!



これが2014年最後の記事になりますが、今年も当ブログに遊びに来ていただきありがとうございました。

来年も気ままに書いていきますが、よろしくお願いいたします。

では、良いお年を!

関連記事

カテゴリ: アウター

テーマ: メンズファッション - ジャンル: ファッション・ブランド

[edit]

« 一気に2足買い!  |  北陸仕様の靴達を登板させてます! »

コメント

のりまるさん、あけましておめでとうございます。

キャメルのコートかっこいいですよ!
白のパンツとのコーディネートはさわやかでLEONのモデルさんのようです。
女性のブランドでも、こういう仕様のジャケットやコートは流行っているはずなので受けは悪くないと思うのですが…いかがです?

のりまるさん、東京マラソン走るんですよね。いいなぁ~
僕は、当たらなかったので、同日、埼玉のハーフマラソン走ります。
いまいち力が入りませんが、150~200kmくらい走らないとつらいですよね?!頑張ります。

追伸:ビームスで(通常の)セールにならなかったものも、ファイナルセールくらいになると値引きしている気がしなくもないのですがいかがです?物が残っていたら値段見ておきます。

2015年もよろしくお願いします。

アイスクリーム #L1ch7n1I | URL
2015/01/01 18:48 * edit *

明けましておめでとうございます!

本年も宜しくお願い致します!

キャメルチェスターきたーーーーー!!
やはりeidosのスポーティーな雰囲気かっこいいですね♪
ぜひとも5年、いや10年先週に育て上げて下さい!

僕も暮れにソブリンのシングルキャメルチェスター購入してるので今年はダブルのキャメルが欲しい、、、いや絶対買いたいです(笑)

KEISUKE #0qv/aNyk | URL
2015/01/05 15:38 * edit *

アイスさんへ

アイスさん こんばんは。
コメントありがとうございます(^^)

自分の中ではキャメルのコートのオフコーデは白パンを合わせたかったので凄く満足です(^^;
でも毛玉は女性受け悪いです。。。(><)笑
貧乏くさいと言われましたから(泣)
これが都会と地方の差だと思います!

夏場に足をくじいて9月、10月とほとんど走ってなかったので東京マラソンまでに仕上るか不安ですが、30㎞過ぎてから最後まで走るきるには月間200㎞は走らないと駄目らしいですよ(><;


実はこのコートを探してる途中で他の大物を逝ったのでファイナルセールに残っても予算がありませんが、値引きされてるなら春夏物を諦めてでも。。。 

もう完全に病気ですね(笑)


今年はどこかの大会でアイスさんとお会いできるとイイな~♪
2015年もよろしくお願いします。

のりまる #- | URL
2015/01/05 21:20 * edit *

KEISUKEさんへ

KEISUKEさん 明けましておめでとうございます<(_ _)>

きましたよ~♪
昨年ミケランジェロを逃したのはこの毛玉くんと出会うためだったんだと確信しております(笑)
大事にしながら10年は毛玉育てます(^▽^)ノ

KEISUKEさんが購入したソブリンの袖の折り返しと背中のバックベルトはお色気ムンムンでホントに格好いいですよね~(^o^)ノ
記事の冒頭にも書きましたが年齢関係なくキャメルのコートが似合う人の一人はKEISULKEさんですよ!!


今年はダブルって。。。 

絶対買いそうな予感というか、もしかして年明けの百貨店SALEで逝ったとか。。。 そんなオチはなしですよ(笑)


今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

のりまる #- | URL
2015/01/05 21:37 * edit *

キャメルいいですね~!

のりまるさん

遅くなりましたが、
明けましておめでとうござます。
今年もよろしくお願いします。

キャメルコートいいですね~。
僕も今季は買ってたりします。今度紹介します。

毛玉君は予想外な感じでした。
実際着用時の手触りとかはどんな感じですか?

毛玉君も最近はすっかり市民権を得た感じですよね~。
しっかり育ててくださいね♪

バロン #DiPtgxIU | URL
2015/01/06 12:28 * edit *

バロンさんへ

バロンさん こんばんは。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)

確かバロンさんは昨年ミケランジェロのシングルを買われてましたよね
今季はダブルですか?記事楽しみにしてますね♪

自分でも毛玉は流行的な感じがあったのでしばらく悩んだんですが、生地自体は昔からあるので気にしなでおこう!!なんて判断で踏み切りました(^^;

実際に着用してみると思った以上に毛玉のゴワゴワした感じは邪魔になりませんし、通常の1枚ものの生地より少し暖かい気がします。
それに毛玉が最初からあるので気にせず扱えるのも良かったかも?(笑)

しっかり育てたいと思います(^^)

のりまる #- | URL
2015/01/08 17:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://norimaru0828.blog.fc2.com/tb.php/164-8f1f5b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

