07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

tb: -- | cm: --

北陸仕様の靴達を登板させてます! 

皆さんのブログやインスタグラムを拝見してるとプレSALEの動きも好調そうですね。
かく言う私もちょこちょこと成果を上げておりますが、ご報告は後日として。。。
今シーズン秋冬用に活躍してる北陸仕様!?の靴をご紹介したいと思います。

まずは、
10846318_759479144139327_145793892857311883_n.jpg
ASICS GEL-SNOWLAHAR ゴアテックス
雪が積もったところでもランニングができるよう開発されたシューズで、アッパーは水の進入を防ぐ構造になってます。
もちろん雨の日でもOKってことですね!!

実は今年の2月に買ったんですが、なかなか雪道を走る気になれなくてず~っと使ってなかったんです。
でもトンネルでの練習ばかりしてると外の空気が吸いたくなって… やむなく使用しました。

走った感想としては重いってのとソールが硬い!!
重いって事は本番は脚が軽く感じるからいいかもしれませんが、ソールが硬いのはちょっとな~。。。って感じです(^^;
1897744_759479180805990_5824115109147487191_n.jpg
スタットレスタイヤのように雪の上でもグリップがきくような仕様となってますから、雪道でも転び難いって考えれば我慢するしかなさそうですけどね~。

こんな靴って太平洋側じゃ全く売れないんでしょうね~(笑)



もう一つはスエード靴です。

以前から仕事で使えるブローグのスエード靴を探していたんですが。。。
これがまた、考え出すとなかなかしっくりくる靴がなく、最終的にクロケットのMALTONをイメージして宮城興業オーダーしちゃいました!
もちろんお世話になってる井藤さんのところで(笑)

DSC017102.jpg
宮城興業 ESラスト size:25D

写真はコバの部分を加工した後のモノです。
届いた状態はコバの部分が出ていて少し野暮ったい感じでしたので、いつものように井藤さんにお願いして。。。
DSC01705a1.jpg
コバを加工して頂きました(^^)

DSC017051.jpg
ビフォー&アフターの写真を載せてみましたがどうですか?
凄く格好良くなったでしょ!!

DSC01711e.jpg
仕事でも気にせずガンガン使えるのはクロケットや宮城の価格帯のような気がします。
靴なんだから一緒だろ!って思うかもしれませんがどうしてもジョンロブやグリーンは気を使っちゃうんですよね~(苦笑)



関連記事

カテゴリ:

テーマ:  - ジャンル: ファッション・ブランド

[edit]

« キャメルのコートの旅!?  |  ホノケ山トンネルで冬練 »

コメント

超玄人仕様ですね(^^)

のりまるさん、こんばんは。

そちらはそろそろ雪の心配をしなくてはならない時期なのですね。
やはりダイナイトは最適ですかね^^;
にしてもコバ部分をななめにカットなんて普通しないですよね~(笑)
確かにほんのちょっと削っただけでシャープな感じになってます。
う~ん、おもしろいですね!

プレセールは一段落って感じで、後は12月末のショップの本セールと
1月になってからの百貨店セールですかね^^;

バロン #DiPtgxIU | URL
2014/12/16 22:29 * edit *

素敵なスエードシューズ

 アウトステッチぎりぎりにコバを削って、淑やかな感じになりましたね。やはずがけのソールにすると、靴を路面にひっかけにくくなって歩きやすいそうですね。昔、靴職人の関さんのコメントを読んだ覚えがあります。合わせる洋服は、梳毛の生地でしょうか。

unknown #TrXaQHRc | URL
2014/12/17 22:09 * edit *

バロンさんへ

バロンさん こんにちは。
12月に入ってからは雪や雨ばかりで、ダイナイトどころかハンターの買い足しを考えてるくらいです(^^;笑

普通ならコバをななめに削ったりはしないんですけどね~(^^;w
これが結構シャープに見えるし雰囲気変わりますよ!!
是非バロンさんも履いてない靴でやってみてください。
一足買った気分になれるかも~(笑)

私もプレセールはでは満足したので、本セールでのショップの動きが楽しみです!
百貨店セールは指をくわえて拝見させていただきますね(笑)

のりまる #- | URL
2014/12/22 10:54 * edit *

匿名さまへ

匿名さま コメントありがとうございます。

機能性を最低限守りながら見た目を格好良くっ。。。って、井藤さんと話した結果こうなったんですが、おっしゃる通り路面にはひっかけ難くなってますね。

合わせる服は、梳毛、紡毛なんて考えてなかったですが、言われてみると梳毛の生地の方がバッチリ合いますね♪
生地の質感や素材で合せてはいるつもりなんですが、結構感覚で選んでる事が多いので勉強になります(^^)ゞ

のりまる #- | URL
2014/12/22 11:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://norimaru0828.blog.fc2.com/tb.php/163-25fae150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

