09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

やっぱり試してみないとね! 

ご無沙汰してます。

ワールドカップも残り4試合で皆さんもようやく早起きから解消される頃かと思いますが、私はこの時期夜更かししながらツールドフランス見てます!ネムイネムイ。。。
なかなか映りませんが日本人としては新城幸也選手が5年連続で出場してますので興味があったら一度見てくださいね。

さて今季は納得いくJKTが見つからなかったので大物のご報告はありませんが、小物をちょっとだけ逝ってます。

まずはリネンシャツにチャレンジしましたっ!!
(たいそうな言い方してスイマセン…w)

 
ここだけの話なんですが、私はポロシャツやシャツの腰の内側部分のタグが原因で肌荒れする事があるもんですからリネンシャツを着るとたぶん肌が荒れるんじゃないか!? なんて自分勝手な想像でリネンシャツをスルーしてたんです。
(リネンシャツさん今までごめんなさいっ)

。。。が、ある人にアホみたいな事言わんと一回リネンシャツ着てみ~! つ~かそんなデリケート違うやろ~なんて事を言われまして(苦笑)

それでもちょっと不安だったものですから先ずはカミチャニスタあたりで。。。 
なんて感じでチャレンジしたところ。

リネンシャツいいですね~♪(爆) (今までは何やったの~??w)
調子に乗ってオフ用に明るめのオレンジを購入!!
DSC01430.jpg
ORIAN Vintage Slim Fit  size:38
基本はオフ用にアウトで着るつもりですが

↓こんな感じのコーデでも(笑)
DSC01428.jpg
シャツ:orian size:38
ジレ:three dots  size:S
デニム:SIVIGLIA  size:30
靴:銀座ヨシノヤ size:24.5EE

上のコーデでも着用してるこちらもSALEにて。
DSC01435.jpg
three dots×BEAMS F リネンポップサックジレ  size:S
ネイビーとグリーンの色チ買いです!
たーちゃんさんのインスタでの着用画像により注文が殺到しSALEまで残ってるかどうか不安でしたが、BEAMSの入荷が遅かったのもあり何とか残っていてくれました(笑)
前身頃がリネンのホップサックですがパッと見た感じリネンぽくないので秋口までは十分に活躍してくれると思います。

夏場はJKT代わりに使用したり、無地のTシャツの上から羽織っても使えそうですね。
夜かクーラーの効いた建物の中限定でのお話ですよ(笑)

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

« センチュリーラン2014  |  シーズンに向けて! »

コメント

リネンシャツ、自分も昨年初めてチャレンジしたんですが、まったく同じような感想でした。
食わず嫌いせず、何事も早くチャレンジしたほうがいいですね(^^)
のりまるさんはこの夏リネンシャツの袖まくって頑張るのでしょうか?(^^)
自分はこの一か月リネンを愛用してきましたが、根性ないのでそろそろポロシャツオンリーになりそうです。。。
ところでランニングシューズ、いろいろ紹介していただいたのですが、結局在庫処分品で安かったナイキを購入してしまいました。。。すみません<(_ _)>
目先の値段に目がくらんだのか、反射板がついていないのに気づき、自分はやはりズブの素人だなあと。。。昨年より体重が増えてしまったのが明らかになったので、これから朝ラン頑張らなきゃってかんじです(^^)

kou #- | URL
2014/07/09 00:11 * edit *

kouさんへ

kouさん こんにちは。
返信おそくなりましたm(_ _)m

kouさんもリネンシャツ初めてだったんですか~?
食わず嫌いは駄目ですね~!!
この夏はリネンシャツの腕捲りでがんばりますよっ!!
でも… 何気にリネンシャツってサイズ感難しいですよね(^^;

ランシューに関しては合う合わないがあるのでじっくり自分の脚に合うものを選んで下さいね。
朝練ですが… 起きてからコップ一杯の水を飲んで走ると良いらしいですよ。
みるみるうちに痩せるハズですから(笑)

朝は早起きが苦手でなかなか朝ラン出来てませんが(>_<)ゞ

のりまる #- | URL
2014/07/14 14:28 * edit *

お久しぶりです。
すっかりPCから遠ざかっていました。いかがお過ごしでしょうか?

リネンデビューおめでとうございます。あのチクチクとの戦いですね(笑)
でも慣れるとコットンよりだいぶ涼しい感じがするんですけどどうでしょうか?
あと、リネンこそオーダーがいいですよ。縮み具合も計算して作るとバッチグーです。


バイクのレースって、150kmも走るのですか?ちょっと驚きです。
最初のエイドが50kmってすごすぎです。で、合計176km!!
これがランだったら死傷者が多数です(笑)

そろそろ大きなマラソン大会の申し込みが始まりますね。
のりまるさんは何かエントリーしましたか?
僕は、「横浜マラソン」と「東京マラソン」にエントリー中です。
その割には暑くて走れてませんが…

雑誌に、「毎月走る距離の4分の1位のレースに出るのが適当」という記事を見つけました。
ということは、フルだと…250km位ってことですね。
来年は、のりまるさんに教わったように3時間走や40km走をしっかりやり、きちんと完走します。

どこかのレースで会ったら一緒に走りましょう。

アイスクリーム #L1ch7n1I | URL
2014/07/21 02:28 * edit *

アイスさんへ

アイスさん こんにちは&ご無沙汰です(^^)/

リネンシャツは若干チクイチクしますがお肌は何とか大丈夫ですっ!!
つ~か涼しいですね~(^▽^)b
癖になっちゃってます☆ 
ただし… サイズ感が難しいんですね~(悩)

東京マラソンはあの会員をヤメテしまったので8月に入ったらエントリーですが、横浜マラソンは今からエントリーします(笑)

アイスさん同様暑くて走っていませんが(ーー;
先ずは月間150kmを目標に頑張ります!!!!!(来月からw)
来年こそは大会でお会いしたいですねっ(^^)

バイクのレースはエイドまでのコンビニでも普通に休憩してる方がいるのでマラソンより楽ですよ!
一度お試しください(^^) ハマルトオモイマスカラ…w

のりまる #- | URL
2014/07/24 17:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://norimaru0828.blog.fc2.com/tb.php/150-e535832b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

