03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

tb: -- | cm: --

今頃?遂に!黒スト 

10352404_646095468811029_8717043694718127051_n.jpg
年明けに嬉しいご報告を頂きました!
お二人の門出の時をお祝い出来るってのはホントに嬉しい事ですよね~。

でもね~。。。 ここで一つ重要な問題が!!!
実は黒スト(黒のストレートチップ)持ってないんですよね~(汗)

今までは? ビスポークのサイドエラスティックや安物のプレーントゥーで何とかごまかしてました(苦笑)

最もフォーマルな靴としては一足は持っておくべきだし、一足あれば絶対に大活躍なハズだよな~。
今年は4組の門出にご招待頂いてるんだよな~。
今後の冠婚葬祭での出席する立場も考えると。。。今回が絶好のチャンス?
ってことで延ばし延ばしになっていた黒ストの購入を決意!!

ここから長い長~~~~~い数ヶ月。。。(滝汗)

何を買おうかいろいろ迷いましたが、前回購入したローファーの踵のホールド感やラストがめちゃめちゃお気に入りだったことと、個人的にヨシノヤの店長さんから購入したかったってことで。。。
(実際に購入の相談をした時いは店長さんは転勤になっちゃってましたが…ホントに残念)
DSC01347.jpg
銀座ヨシノヤ ストレートチップ アネノイ社ブラックカーフ を購入しました!!
SIZEは25EE  (※ローファー購入時にも書きましたが、銀座ヨシノヤさんのEEは通常の靴のDとEの中間ぐらいです。)

購入は増税前の3月末の予定でしたが、翌月の特招会で10%オフで購入した方がお得との内部情報を頂き見事4月中旬にゲット!!

ここだけの話なんですが。。。 

フィッティングの最中に思わず 『これのダークブラウンってありますか?』 なんて聞いちゃいました!!
ダークブラウンは既製ではなかったんですが。。。 
あったら間違いなく色チ買いしてましたね!!絶対に!! 危ない危ない(笑)

DSC01355.jpg
右の内側を見ると分かりますが、製法はマッケイです。
ただし底付けを機械で縫っている以外はすべて手作業なんですって!!!
マッケイで9分仕立てって言い方あるんでしょうかね??

DSC01346.jpg 
今回も後ろから1枚!! この踵のホールド感は実に素晴らしく完全に虜になってます(笑)

う~ん なんて素敵なお○○。。。

DSC01348.jpg
ヒールの内側は踵のビブラムのラバーヒールの部分まで上から下へと広がるように綺麗に削られてるんです。 
私の持っている靴でこのように処理されてるのはヨシノヤさんの靴だけ!!

詳しいことは聞いてませんが。。。 
土踏まず部分の曲線から流れるような感じ見えてめちゃめちゃ綺麗なんです!!!

DSC01353.jpg
ソールはシングル(半カラス仕上げ)で、ビブラムのラバーヒール。
マッケイ製法って事もあり、弱虫な私はいつもの井藤さんにお願いしてラバーを貼って頂いちゃいましたっ!!(恥)

10155860_644933488927227_2794466544928585941_n.jpg
赤マルの部分焼きゴテの印は、職人さんごとの印なんですって!!!
今回は若草模様的な焼きゴテの印でした。

1017752_644933462260563_8744059757289670484_n - コピー
ちなみにローファーは▲の焼きゴテの印でした。

全くもって個人的な意見ですが。。。 チェルシー(EG)やコンスル(チャーチ)、友二郎(三陽山長)みたいにヨシノヤさんの靴にも名前をつけて頂きたいっ!!!!!

理由は簡単!!! 
格好いいし更に愛着が湧きそうだからっ!!!(笑)

只今6月の晴れ舞台に向けて修行中デス!!!

関連記事

[edit]

« 180kmに挑戦!!  |  三船さんと走ろう会 »

コメント

黒スト

のりまるさん、こんにちは!!

決まりましたね♪
良いですね~男は黙ってクロスト!!
でものりまるさんは黙らず…『茶はないですか!?』とな!?
もう、男の中の男だわさ!!

三船さんと走ろう…

三船美佳さんとなら…走りたかった…

zun #- | URL
2014/05/20 14:25 * edit *

男の黒スト!

のりまるさん、こんにちは!

黒スト逝かれたんですね♪
写真からそのヌメーっとした柔肌のような質感が感じ取れます←もはや変態w
僕の黒ストは山長なんですが意外に使用機会ありますし、持ってて間違いなしですよね!(^^)!
ぜひともネイビーやグレーのスーツにビシバシ合わせちゃって下さい(*^_^*)

KEISUKE #0qv/aNyk | URL
2014/05/21 14:26 * edit *

黙ってられない…

zunさん こんにちは。
コメントありがとうございます(^^)

男は黙って… って… 
黙ってられない男で申し訳ありません(>_<)笑

三船さんと走ろう…

三船美佳さんならズゥ~~~~ット後ろ走りますよね…w

のりまる #- | URL
2014/05/23 16:47 * edit *

意外と使えますね!

KEISUKEさん こんんちは。
コメントありがとうございます(^^)

黒ストは意外と使用機会ありそうで安心しました。
山長の黒は踵のホールド感も良くて間違いなしですね~♪

しかし写真だけでヌメーっとした感覚を見抜くとは… さすがKEISUKEさん変態ですw
私はヒールを眺めながらニヤニヤしてるぐらいですからね~(^^;w


黒ストはネイビーのスーツに合いますよね~♪
だから… スーツも… w


のりまる #- | URL
2014/05/23 16:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://norimaru0828.blog.fc2.com/tb.php/143-fc1e3a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

