07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

tb: -- | cm: --

お宝ゲット~ 

忙しいことはいい事なんですけどねぇ~。

最近はゆっくりパトロールにも行けなくてネットサーフィンの日々を繰り返してるんですが、ネットサーフィンだとサイズ感や色合いも分からないので消化不良の物欲のみが膨らむばっかりです(汗)

あっ!! GUYROVERの白シャツは1枚買ったかなっ?
(結局何かを買ってますねw)



しか~し!!!

そんな消化不良を一気に改善する出来事が~!!!!!!
(いやっ!! これは身の程知らずの出来事と言うべきでしょうか???)


私のロードバイクウィリエール(Wilier)についてるコンポーネント(自転車を構成する複数の部品) はシマノのアルテグラってグレードなんですが。。。

友人からカンパニョーロのスーパーレコード(CAMPAGNOLO SUPERRECORD)ってグレードの新古品が破格であるよって連絡が入って来たんです。
(どれぐらいかって言うと。。。JOHN LOBBが3足買える価格から1足の価格になったって感じでしょうか?ちなみにアルテグラの価格はALDENのカーフのVチップぐらいです。)


ここで問題が一つ。。。 

アルテグラが壊れた訳ではありません。。。


考える事数分。。。
(乗っていて違いが分かるの?? でも換える事で間違いなくめちゃめちゃ格好よくなる!!! 服買うの我慢出来る??
こんなチャンスはもうないぞ!!)

答えはここで書いてるってことで


逝っちゃいました!!!


コンポーネントの組み換えは自分では出来ないのでいつもの白崎サイクルさんにお願いしたんですが、自分で組み換えをやってみたかったので、白崎サイクルさんの店主さんに無理を言って一日のみのでっち奉公させてもらいました。

組み換え作業以外にも、荷物の受取りやらパンクの修理やら何やらと結構大変な一日でしたよ(ウソ)
10329017_638844626202780_5767927214367639018_n.jpg
まずは既存のコンポーネントを外して隅々までお掃除です。
いやぁ~ 結構汚れてましたわ(汗)

10255221_638844679536108_5091664534683474556_n.jpg
これは組み換え作業も進んだ状態での写真です。

ブレーキのワイヤーの調整など一歩間違えれば命取りな作業に関しては店主にやってもらいましたが、何気に細かい作業が多くてびっくりしちゃいました。

途中で私がシフトのワイヤーを通す箇所を間違えたせいで作業をやり直す。。。 なんて事もありましたが、約5時間程でようやく組み上がりました!!

DSC01336.jpg
50/34のコンパクトクランクです。チタンシャフト格好いいですね~♪

DSC01331.jpg
誰も見ないんでしょうが手前のチューブの「CAMPAGNOLO」の文字が見えるようにしてあります。
完全に自己満の世界ですね(笑)

DSC01334.jpg
今回の組み換えと合せてバーテープも流行の迷彩にしちゃいました(笑)
迷彩のバーテープ流行るかなぁ~???


実際の組み上がりはこちら↓
DSC01338.jpg
自転車はハンドルとサドルの高低差が大きいほど格好良く見えるんですが、私の脚の長さはゴニョゴニョなので。。。
ハンドルの位置も下げちゃいました!!!

う~ん『猫に小判』 『豚に真珠』と同様に。。。 

『のりまるにカンパスーレコ』なんて言われないか。。。 めちゃめちゃ心配です(笑)

DSC01340.jpg

そろそろ夏用の新しいサイクルウェアも欲しいなぁ~(笑)

関連記事

[edit]

« 三船さんと走ろう会  |  夏の準備 »

コメント

いやあー、自転車のことはサッパリわかりませんが
こういう趣味のオタク記事とてもいいっすね~

私はダホーンというメーカーの
中程度のグレードの折り畳み自転車を持っていますが
現在の住居周辺は坂道ばかりなので全然使っておりません・・・

しかし定価ロブ様3足って!! 
確かに1足分ならぐらつく気持ちはよくわかります!
(金銭感覚麻痺してますが・・) 
私はスノーボードをやってますが用品にかけるお金は1シーズンあたり
PT01のパンツ1つ相当というところでしょうか・・笑
でも遠征費にお金がかかるんで結局かなり使っちゃってるんですよね。
趣味ってどうしてこんなにお金かかるんでしょう・・・・ 笑

kou #- | URL
2014/05/06 23:39 * edit *

カンパうらやましい

こんにちわ。

カンパのスーレコ!?まじっすか~
うらやましい。。。
カンパとシマノだとシフトの感じがちょっと違うみたいですね。
違いがわからなくても良しでしょう!
見た目はやっぱりカンパの方がかっこいいですからね~

アルテグラもシマノではナンバー2ですから。
でもさすがにスーレコなら違いもわかりますか?

mstarr53 #- | URL
2014/05/07 12:21 * edit *

ホントに趣味にはお金かかりますね(苦笑)

kouさん こんにちは。
コメントありがとうございます(^^)

私は折り畳み乗ったことないんですがどんな感じなんですか~?
折り畳みで坂道。。。 想像がつきません(><)汗
是非あちらでもアップして下さいね(^▽^)/

スノボも結構お金かかりますよね~!!!
私は1回しか滑ってないのにフル装備持ってますが…

う~ん お金のかからない趣味って無いですかね~(笑)

のりまる #- | URL
2014/05/08 09:32 * edit *

自分でもびっくり

mstarr53さん こんにちは。
コメントありがとうございます(^^)/

カンパのスーレコまじっす(^^;ゞ
でもこんなチャンス逃したら駄目でしょ!!!

カンパとシマノの違いですか~?
シマノの時は坂道上ってる時でもインナーからアウターに入りましたが、カンパの場合はほぼ入らないですね(^^; 特にカンパのスーレコは入り難いみたいですよ。
(新しくなったスーレコはフロントディレイラーの外側のプレートがカーボンから金属に変わったみたいですしねっ)

後は平地を走ってる時は回しやすくなったと… 思います!!(貧脚ですがねっ)

早く違いが分かる男になりたいです(笑)

のりまる #- | URL
2014/05/08 09:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://norimaru0828.blog.fc2.com/tb.php/142-541de4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

