07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

tb: -- | cm: --

かぶせただけじゃないですよ~。 

これから腰回りが目立つ季節ですね~!!って事で、
腰回りに付いた浮輪をどうするかと言う問題は別にして。。。
使ってなかったベルトをお直ししました。
487834_419470181473560_1837912559_n.jpg
こちらは栃木レザーのメッシュベルト。色はネイビーです。
もともと購入当時から長さが112cmと長く、ダラリと垂らしたり巻いたりするのが苦手なため使わず終いでした。
じゃぁ~何で買ったの~?なんて質問はしないでくださいね(苦笑)

最初はとりあえずは12cmカットしようと思っただけだったんですが。。。
手持ちに黒のメッシュベルトもあるので面白くないなぁ~って事で、迷った結果こんな物を用意しました。

写真 2014-03-20 13 03 42
バックル、ループ、プレンターレの3点セット
ネットでベルトバックルで検索すると2,000円~3,000円ぐらいで見つかります。

バックルに合うシンプルなループとプレンターレを探してたんですが、そんな都合のいい話はなかったので3点セットでの購入となりました。
結果的にはこっちで良かったと思います!!

写真 2014-03-20 13 06 43
先ずは糸をほどいて長さを調整する為に12cmカット。

写真 2014-03-20 13 07 51
そしてバックルとループを交換すると。。。

お~!! この時点で一気にテンションが上がります!!

写真 2014-03-20 13 30 45
次にプレンターレを取り付けますが、サイズが合わなかったのでちょっとだけカットしました。
そしてプレンターレの裏側を専用のビスで留めて固定完了。

ただし、ここから先は革が厚くて縫えませんので。。。
いつものところへ持って行きお願いしました。
(井藤さん毎度毎度変なことばかりお願いしてすいません。)

写真 2014-03-21 21 52 50
どうです~? 一気に雰囲気が変わったでしょ~!!



写真 2014-03-21 21 57 43
先日gujiさんで購入したAMBOISE カーフメッシュベルトと2ショット。

気付けばメッシュベルトばかりが増えてます。。。(滝汗)



関連記事

[edit]

« 夏の準備  |  鳥房の唐揚げ »

コメント

素晴らしい行動力!!
結果として、前よりかっこよくなってませんか?!
バックルのささやかな主張が、これからやってくる夏にぴったりだと思います。

そして、マラソンの件ではお世話になりました。
初、フル大変でした。
特に30キロからの10kmはいくら走っても進んでないように思え、涙が出てきました。
(* 最初右目から涙が、次に左目から涙が。畑の肥料が原因かもしれませんが…)
1~2年以内くらいにハーフでお会いしましょう。
僕の予想では背格好はほぼ同じじゃないかな?などともうのですが、それはあってのお楽しみということで。好青年が行きますので期待していてください(大笑)

アイスクリーム #L1ch7n1I | URL
2014/03/23 23:41 * edit *

今年か来年には!!

アイスさん こんばんは。
コメントありがとうございます(^^)

予想通り格好良くなりましたよ~♪
あとは腰回りの浮輪を取るだけ。。。です(笑)

フルマラソンお疲れ様でした。
やっぱり30kmの壁は大変でしたか~(ーー;
あれは経験した人じゃないと分からないですよね~(>_<)

来年中にはお会い出来るようエントリー考えますねっ!!
東京にはいい加減当って欲しいんですがね~(苦笑)
確か湘南を走る大会もありましたよね~♪


好青年ですか~♪ 
どちらにしろお会いするのが楽しみですね(^▽^)b

のりまる #- | URL
2014/03/25 18:54 * edit *

やっぱり

のりまるさん、こんにちは!!

やっぱりすごく良くなりましたね♪

自分だけの、オリジナル♪被せても…被らないみたいな…
極薄みたいな…(なんのこっちゃ!?)

カッコいいですよ!!

zun #E/frtVgU | URL
2014/03/26 12:45 * edit *

これぞオリジナルw

zunさん こんにちは&コメありです(^^)

一気に表情も変わったでしょ?(笑)
被せたけどカブってない。。。
そしてデリケートクリームもたっぷり。。。
(どこまで言わせるの!?w)

使えるベルトに早変わりしましたっ!!(^3^)ノ

のりまる #- | URL
2014/03/26 14:03 * edit *

こんばんは!

これは凄いお直しですね。
最後は噂の井藤さんのところでお願いしたとのことですが
途中までやってしまうところに感服です。

自分ならビビッて余分な革を切れなそうです。。

hyde #- | URL
2014/03/26 20:13 * edit *

考えが浅い!?

hydeさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

実は。。。自分で出来るんじゃない?なんて思ってやっちゃいました(^^;w

しかし革は思いの外厚かったので本職の方にお願いしました(恥)

結構思い切りは良いと言われます(笑)

のりまる #- | URL
2014/03/27 09:17 * edit *

進化

こんにちは。

金具を買えるだけで随分と表情が変わりますね。
OFF用に大幅進化したように見えます。

アウスレーゼ #- | URL
2014/03/30 13:36 * edit *

結果よしっw

アウスさん こんばんは。
返信が大変遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

本当は駄目もとだったんですけどね~(^^;

結果オーライでした!!!
ただ今ヘビロテ中ですよ(^^)

のりまる #- | URL
2014/04/16 20:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://norimaru0828.blog.fc2.com/tb.php/140-5d5e089a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

