03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

 


[edit]

tb: -- | cm: --

鳥房の唐揚げ 

先週末は東京に出張でした。

日曜の昼には帰福するという悲しいスケジュールに加え若干の体調不良のため。。。
ゆっくりとパトロールも出来ず、オフ会等はなしの悲しい出張でした(泣)

でも折角の東京ですからね~!ってことで、以前から行きたかったお店に行って来ました。

写真 2014-03-15 18 38 26
場所は京成押上線の京成立石駅を降りて北へ100mぐらい。
美味しそうなにおいを辿って行けば大丈夫だと思います(笑)

店の前にはお客さんが並んでません。
実はこのお店、注文をもらってからじゃないと唐揚げを揚げないんです!!
そして、この日のお持帰りの場合の待ち時間は注文してからなんと3時間!!
。。。並んでるはずがありませんね(苦笑)

逆に店の左側には店内への行列が!!
私はこちらに並びました。
写真 2014-03-15 17 29 13
人数とタイミングにもよりますが、換気扇の吹出口がありますのでご注意ください!!
換気扇からの香りが気になる方と、その香りでご飯が食べれちゃう方とで意見が分かれるとは思いますが。。。 換気扇があることは間違いありません。
写真 2014-03-15 17 34 20
お客様への注意書きは。。。まるでお風呂屋さんみたい(笑)


待つこと1時間ちょい。。。 やっとお店に!
カウンターに座るとおかんのような店員さんから一言。

「荷物は足元だよ!!隣の人に邪魔になるからねっ!!」

おばちゃんの馴れ馴れしさとさっぱりとした口調には、妙に親近感が持てます。これが下町?
荷物を足元に置き、メニューを見ているとすかさずおばちゃん店員さんから次の一言が。

「今日は530と550だよどうする?」

。。。???

写真 2014-03-15 17 51 13
メニューに『時価』と表示されている若鶏唐揚げは、その日の仕入れた鶏の大きさによってお値段が違うようで。。。
この日は530円と550円が残っていました。
日によって値段の幅や種類が違うみたいです。

ちなみに。。。後で隣に座ったカップルが2人で唐揚げを一つ注文しようとしたら怒られてました!!
なんと1人一皿はお店のルールのようです。食べれない時はお持帰りとなるようです。

「じゃ~550で」っと注文するとおばちゃん店員さんからは

「何飲むの?待ってる間は何食べるの?」

このお店にはいくつかのルールが存在するようですが。。。 そのルールに関して口論する勇気もない私は、おばちゃん店員さんオススメのぽんずさしと麦酒を注文しました。

注文して待つ事15分ぐらい。。。
ぽんずさしの登場です。

「お待たせ!! くるんで食べるんだよ!!」
写真 2014-03-15 18 30 00
ネギ、生姜、にんにく、鷹の爪がぽんずと絶妙に合ってます。鶏さしも炙ってあって実に香ばしいかった~!!
メニューにご飯があったら間違いなく注文してましたね。

更に待つ事10分ちょい。。。
ようやく主役の唐揚げの登場です。
写真 2014-03-15 18 18 46
さてどうやって食べようかと一瞬悩む顔を見せた私に、すかさずおばちゃん店員さんは助けの手を!!!
割り箸と紙ナフキン1枚で綺麗に解体作業に入ります。

「ここ手羽先、ここ軟骨、ここはもも。。。」

おばちゃん店員さんの行動に唾を飲む私。。。
更におばちゃん店員さんは2、3切れ残ったぽんずさしをたれごと唐揚げの皿にドドドッ!!!
何すんじゃい!!!(怒)

「ぽんずさしのたれをキャベツと一緒に食べると美味しいよ!!」

何とも説明の少ないお店ですが。。。
ぽんずさしのたれとキャベツの相性も抜群!!!
唐揚げ自体はふっくらした肉感がたまらなく美味しかったです。
次は絶対にお持帰りもする予定です。


。。。でファッションブログとしては???

写真 2014-03-16 8 21 08
当日の格好です。

アウター:EDIFICEオリジナル ショートトレンチ size:46
シャツ:BARBA ダンディーライフ size:38
ストール:無印
デニム:SIVIGLIA size:30
スニーカー:adidas LA TRAINER size:26cm

以前から春物の若干の起毛感のある生地感のペラペラブルゾンを探していたのですが、先日名古屋のEDIFICEでちょうどいい物を見つけました。

色合い的には今季足したかったマスタード色です。
本当はマスタード色のパンツも欲しかったんですけどね~(笑)

この時期は1枚持ってると本当に便利ですよね~!!

(余談)
東京出張で頼んでもいないのにインフルBさんと仲良くなってしまいました。1週間辛かった~(泣)


関連記事

[edit]

« かぶせただけじゃないですよ~。  |  オフ会は癖になる »

コメント

いつもお世話になってます!

ブログという媒体ならではのすごく読み応えのある記事でした!
おばちゃん店員怖そうですが、私もぜひこのお店に行ってみたくなりました(^O^)
ペラペラブルゾンも実にいいかんじで。。。襟もビンビンに立ってますし!
パトロールの件は残念でしたね。
無印でもこんなストールあるの意外でした。
例のオリジナルダウンといい、有名ブランド以外でも、なかなか良いものをセレクトされてて関心します!

kou #- | URL
2014/03/25 20:42 * edit *

ブログはブログの良さ!!

kouさん こんにちは。
あちらではいつもお世話になってます(^▽^)ゞ

確かにインスタは手軽でコメントのやり取りも楽だし楽しいですが、ブログはブログで買った物の背景的な事を書けたり、長々と書いちゃう私みたいな人間にとってはいい媒体だと思います(笑)

このお店…って言うかこのおばちゃん店員… 
本当に行って頂きたいお店のひとつです!!是非是非!!(笑)

あとペラペラブルゾンもいいでしょ♪(笑)
私は基本的にはサイジング優先なのでブランドには拘りあるようでないんですよね~(^^;

いいな~って思うのは結構高いって事は間違いないんですがね。。。(ーー;)w


今後ともあっちこっちでよろしくお願いしますね。

のりまる #- | URL
2014/03/26 09:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://norimaru0828.blog.fc2.com/tb.php/139-a95e3d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

