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京都マラソン2014走ってきました 

京都マラソン走って来ました。
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スタート前の1枚
この時点ではまだまだ元気いっぱいでした(笑)
天気は晴れ男の力で快晴!? 
気温は4℃ぐらいでしたが、参加賞のネックウォーマーが微妙な寒さを和らげくれて本当に助かりました!!

コース↓
map_large (1)111
ここだけの話ですが、前日のラン友との決起会(単なる飲み会)でスタートとゴールが別会場だと知りました。危ない危ない。。。

今回は、先月の雪上ランで挫いた左足首の怪我に、右足底の痛み(あんまり練習してなのに…)のため、両足テーピングとボルタレン4錠にて参戦しました。(スタート前にボルタレンを1錠飲んでたので痛みなく走れました。)

目標はあくまで完走!! 出来ればサブ4.5ってことでスタート!

(スタート~20km)
仁和寺を過ぎたところ(10㎞過ぎ)でのトイレ休憩で結構時間を取られましたが、スタートからペースを押さえて走ったので、痛みや疲れなくハーフ地点を過ぎることが出来ました。

(20km~30km)
ハーフを過ぎた時点でペースを上げないと目標タイムに届かないことが判明!! ちょっとだけペースを上げました。
国立京都国際会館までの宝ケ池通の激坂(25km手前)はこれぞ京都マラソンの坂って感じでしたね!! ガンガン追い抜いてやりましたよ(笑)

(30km~ゴール)
鴨川の河川敷(30km過ぎ)を走ってた時は、歩いる方も多かったのでめちゃめちゃ走りにくかったなぁ~。来年以降は追い越し走線作って下さい!!
35km過ぎからはガクンとペースが落ちてしまいました。練習は嘘つかないですね~(恥)
頑張って練習しますっ。

5㎞ごとのタイム↓ ( )内のネットタイムが私の実際のタイムです。
スクリーンショット 2014-02-17
目標だった4時間30分を無事切る(サブ4.5)事が出来ました!! パチパチパチッ
って事で次の目標は4時間切り(サブ4)ですね。

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with完走記念のメダルとバスタオル!!


かろうじて…ファッションブログを意識しての1枚↓
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①動き易い ②重くない ③寒くない 格好でした(恥)
袋の中身は珈琲とチェリーパイでしたw 


(番外編)
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かじった写真で申し訳ありませんが<(_ _)>。。。 前日に立ち寄ったグランディール御池さんのパンがめちゃめちゃ美味しかったです。場所は京都市役所の南側です。

私はパニーニとクロワッサンとカレーパンを購入しましたが、全部大当たりでした!!
大会当日の朝食分も買っておけばよかったなぁ~って後悔したぐらいですから(笑)
近くにあったら間違いなく通いますね!!


来年も京都マラソン走れるといいなぁ~。

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コメント

お疲れ様でした♪

のりまるさん、お疲れ様でした!

ぱん美味しそう♪

で、袋のなかには本当にそれだけでしたか!?

スタバで大きい(靴が入る)袋ください!とか言ってたりして( ^∀^)

zun #E/frtVgU | URL
2014/02/19 11:05 * edit *

久々に疲れましたw

zunさん こんばんは&コメありです(^^)

パン本当に美味しかったですよ~♪
エードの八ツ橋はあんまり!?だっけど(笑)

袋の中身??疑り深いですね~(笑)
本当に靴なんか入ってませんよ~。
入ってるとしたら超派手なタイツぐらいかなぁ~(^3^)ノw




のりまる #- | URL
2014/02/19 17:40 * edit *

のりまるさん、こんにちは・・!

走ってますね、見習わなくては・・

今年の抱負は「ゴルフを始める」です。カミサンの実家から一式貰い受けました。

・・ただまだ一歩を踏み出せず・・

なので、こうして常に高い目標を掲げながらランニングを続けておられるのりまるさんが本当に凄いと思います。

自分も頑張らないと・・!

musashi-hockey #- | URL
2014/02/19 20:35 * edit *

すごい!

こんばんわ!

京都マラソン、お疲れ様でした!
いや~とにかくフルを完走できるのがすごいっす!

私は先週、2週間ぶりぐらいに5キロ程度走って筋肉痛ですよ。。。

やっぱり目標持って走らないとだめですかね~
ぼちぼち、頑張ります。

mstarr53 #- | URL
2014/02/19 23:28 * edit *

ゴルフ楽しいですよ~

musashiさん こんにちは。
コメントありがとうございます(^^)

ゴルフ始めるんですね~!!
初めてゴルフ場に行った時のあの贅沢感は今でも忘れません!!
絶対楽しいですよっ(^^)

ちなみに私は毎回楽しんでますが… 超~~~下手っぴです(笑)

先ずはスコアーは気にせずゴルフ場に行っちゃいましょう(^▽^)ノ

P.S. マラソンは一番お金のかからないスポーツですよっ!!w

のりまる #- | URL
2014/02/21 16:12 * edit *

ぼちぼち

mstarr53さん こんにちは。
コメントありがとうございます(^▽^)v

私も走り始めた頃はフルマラソンなんて夢だと思ってましたが、何だかんだで走れちゃいました(笑)

2週間ぶりだと結構つらいですよね~(^^;
でも趣味の世界ですから楽しくってのが一番ですよね~。

私の場合はかなり自分に優しいので目標持たないと駄目なんですが、ボチボチ頑張りましょうね(^o^)ノ

のりまる #- | URL
2014/02/21 16:28 * edit *

素晴らしい!

サブ4.5達成おめでとうございます。
ほぼ6分/kmじゃないですか!後半も時間が極端に落ちることなくほぼ一定。
もう上級者ですね!

サブ4って、5分40秒/kmですよね!ということはトイレロストを考慮に入れると5分30分/kmくらいですかね?練習すればいけるんじゃないですか!

ちなみに、5kmごとのタイムの表は写真ですか?
エクセルとかを特殊な技術で張り付けたものですか?

そうだ!!補食どうしました?
普段の練習だと15km過ぎたあたりからおなかがすいてきて困ってしまうんです。
今回、いろんなものを持ち歩きましたか?ご指南ください、先輩!(笑)


アイスクリーム #L1ch7n1I | URL
2014/02/23 22:04 * edit *

こんばんは!

目標達成おめでとうございます。

目標持って走ることで体型が維持され
カッコよく服が着れるってことでいいこと尽くめですね!
自分は週1回のテニスでは40代に突入した
お腹周りの管理には不十分なようで・・・

hyde #amXlFcx2 | URL
2014/02/24 21:58 * edit *

すぐ調子に乗りますよw

アイスさん おはようございます。
返信遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

基本的に前半飛ばして後半バテるタイプなものですから。。。 前半は必至で押さえました(^^;
ただ。。。月間100kmの走行距離では30kmもしくは35km過ぎからペースが落ちますね(>_<)泣

月に2回程の30km走を練習に入れるか、月間200km走らないと駄目みたいですね!!!


5㎞毎のタイムは、パソコンで「ランナーズアップデート」や「××マラソン大会 タイム速報」で検索した画面(タイム)をコピーして加工しました。

コピーは「Alt」+「Print Screen(PrtSc)」
加工は「ペイント」を起動して、「Ctrl」+「V」


フルマラソンに臨む時のアドバイスとしては、

大会前の2週間~6日前ぐらいは食べる量を減らして下さい。特に炭水化物!!!

大会の2日~5日前は炭水化物をメインでいっぱい食べて下さい!!!

前日は気にせず食べてください。寝る前に「OS-1」というドリンクを1本飲んで下さい。
(これを飲んでおくと足が攣らないような気がしますw)

大会当日朝は、大便をする為に早めに起きて軽く運動して下さい。
朝食も忘れずに取るのと、「OS-1」を1本飲んで下さい。(OS-1は2本必要です!!)
(通常朝大便をされてのであれば、起床後何時間後ぐらいかを調べて、出発前に済ませれるよう逆算して起きて下さい。)

スタートの1時間前ぐらい前に「スーパーVAAMセリー」を1本飲んでおくと良いと思います。

途中での補給は「ウイダーエネイドゼリー」を持って走れば良いと思います。
他のメーカーの類似品を使ってましたが、これが一番美味しいです(^^)
私はピーチ味にメロメロですがグリーンアップル味もあるのでお試し下さいw
15km過ぎからお腹がすくのであれば、10㎞過ぎから少しずつ摂取すると良いと思いますよ。
念の為2本持って走ったらどうでしょうか?

あとはエイドで定期的に水分補給(特にスポドリ!!)と食べる事ですかね(^^)
エイドでドリンクを飲む際は、紙コップを持った状態で親指と人差し指で紙コップの上を潰して飲むとこぼれなくて良いですよ!!

私もフルマラソン2回目まではいろんな物持って走りましたが。。。 京都マラソンではウイダーエネイドゼリー×1本、お金500円、携帯だけでしたよ。

何か分からないことあったらまた聞いて下さいね。

P.S.大会当日の朝が寒かったり、雨が降ってるって場合は、透明のゴミ袋の底を首が入るくらいまるく切って下さい。安いカッパの出来上がりです。

のりまる #- | URL
2014/03/01 09:32 * edit *

目指せ6パック

hydeさん おはようございます。
返信が遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

続けてたら何とかフルマラソン走れるようになりましたが(^o^;
まだまだ摂取するカロリーが多いのでしょうか???
浮輪は取れてません(>_<)w

テニスも縦横の動きがあるから良い運動ですよね~♪

お腹回りの浮輪を取るのはやっぱりロードバイクが良いみたいですので、春~秋はロードバイクに乗って6パックを目指したいと思います(笑)

のりまる #- | URL
2014/03/01 09:42 * edit *

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