03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

 


[edit]

tb: -- | cm: --

ランニングシューズのお直し 

ランニング中に左足のつま先にちょっとした違和感を感じて気になってたんですが、爪がちょっと伸びてる以外に特に違和感もなく、ほったらかしにしてました。

でも走ると何か違和感が。。。

もしかしてソールが減ってるの??
なんて思って見てみると。。。

何と!!シューズのつま先部分に穴が開いてしまいました(泣)

問題は足ではなくシューズでした!!
(正確には走り方に問題があってシューズに影響が出たってことなんですが。。。)
1795744_591990277554882_566595330_n.jpg

通常ランニングシューズの寿命はソール部分(特にかかと部分)のゴムがすり減った時で、距離だと800~1,000kmぐらいですから、もうそろそろ買換えの時期ではあるんですがね~(苦笑)

アシックスに電話すると、シューズの寿命ですから新しいモデルに買い換えて下さいですって。。。
当然の答えですよね(笑)

でも一気に2足処分するのはきついなぁ~!!
って事で駄目もとである試みに挑戦しました。

『上からパッチを貼って塞いだら?』って案を極限に綺麗に目立たなくやってみることにしました。
ちなみに。。。北陸ではパッチ=ももひきです。

買ってきたのは↓これです。
1620510_591990094221567_1499408986_n.jpg
生地が丈夫でスポーツ用にもOKだし、ストレッチが効いてる。
2色買おうとしたところ、店員さんから白いパッチも1枚入ってるよって言われたました。ラッキ~♪

1779287_592510560836187_1127594910_n.jpg
通常はパッチ側から熱を加えるんですが、今回は逆!!
アイロンの熱がちゃんと伝わるのかどうか?

内側から手で押さえながらアイロンをあてました。ちょっと熱かったです!!


結果は。。。
1656039_54491990120888231_202886626_n.jpg
ちょっとアイロンの熱で溶けてる部分もありますが、問題は無さそうです。
1013864_591989844221592_2138777947_n.jpg
白いシューズも同様に大丈夫そうですね!!


さて、実際に走った後に取れることはないだろうか??。。。

皆さんが除雪で大変な最中、本日5時起床で先週のトンネルに行って来ました。
1798653_5<br />95803140506929_2104337285_n.jpg
雪が降っててめちゃめちゃ寒かったです。

シューズの方はと言うと。。。 取り付けたパッチも剥がれることなく大丈夫だと思います。

【走行データ】
時間   2:09:01
距離   21.64km
平均速度 5:56/km


1653630_595998860487357_1697417824_n.jpg
ソール減ってるからなぁ~。。。 順次入れ替えが必要かなぁ~。


関連記事

[edit]

« 京都マラソン2014走ってきました  |  欲しい。。。春物 »

コメント

いいですよねー!

のりまるさん、こんにちは!

なんとか生きてますw

前回の記事にコメするのも失礼ですのでこちらに致しますm(_ _)m

ドルモアxringのコラボニットJKTいいですよねー♪
僕もring jacketさんのブログ見てかっこいいなぁーと思ってました。
とりあえず試着だけでもしてみようかなーと電話した時には時すでに遅し!!
全国ラス一で大阪で取り置きになってますとの事でした。
一応キャン待ち入れましたが、、、次を考えなくちゃです(´・ω・`)
のりまるさんでサイズ44ですよね??
僕は期待薄ですがのりまるさんの購入レポ楽しみに待っております♪

PS.マラソンシューズの件全く触れずに申し訳ないです(笑)
でものりまるさんの器用にはビックリしました!

KEISUKE #0qv/aNyk | URL
2014/02/10 14:52 * edit *

asics派なんですね

こんばんわ!

大事に履かれてますね~
やっぱりランニングシューズは
ちょっと派手目の色の方がいいですね。

ちなみにこのアイロン・・・
national時代のモノではないですか?
実は同じモノを以前、使ってましたよ!
今は東芝のやつなんですが。

私もシューズを新調しました!
またブログでアップしますので。

mstarr53 #- | URL
2014/02/11 20:45 * edit *

ランニング頑張ってますね。

実は、フルマラソン応募しちゃいました。
古河はなももです。
今、足を慣れさせているところです。
なんとか20kmくらいまでならいけるようになりました。
5時間以内の完走を目指しています。後半がやばそうな気が…

そうそう、軽井沢ハーフどうですか?
先週の土曜日に受付が始まったばかりなのでまだ余裕がありますよ。
キロ4分30~5分で走れるように調節しておきます。
標高1000m くらいあるので5月でも涼しいです。

シューズ大丈夫ですか?
僕は、一度親指の爪をはがしました。
大きさがあっていないシューズを履いて無理したら、1日で爪がはがれてしまいました(汗)
それ以来、専門家に任せることにしています。
最近は、オーダーのインソールに興味津々です。

アイスクリーム #L1ch7n1I | URL
2014/02/12 00:47 * edit *

同じく。。。

KEISUKEさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

お仕事お忙しいんですか?
ゆ~っくり休みが欲しいですね~(^▽^)ゞ

このニットJKT。。。
私ものんびりしてたらキャン待ちになっちゃいました(泣)

いつもならとりあえず電話して取り置きしちゃううんですけどね~(ーー;)
何ですぐ電話しなかったんだろ。。。反省

P.S. 器用っておっしゃって頂いて何ですが… ちょっと火傷しました(爆)

のりまる #- | URL
2014/02/13 16:58 * edit *

実は… もう一足

mstarr53さん こんんちは。
コメントありがとうございます(^^)

あらためて考えると自分でも結構大事に履いてる事が分かりました(笑)
シューズもそうですがウェアもちょっとぐらい派手でもいいみたいですよ。
最近買ってる物は派手な感じの物ばかりです(ーー;)w

アイロンはおっしゃる通りナショナル時代のものです(笑)
新しいのが欲しいんですが。。。 昔の電化製品は頑丈ですよね~!!

シューズを新調されたんですねっ!!
どこのを買われたのか楽しみです(^▽^)

P.S. 実は私もランニングシューズを一足買ったんですが… 今季は使えないかも?(笑) またアップしますね(汗)

のりまる #- | URL
2014/02/13 17:10 * edit *

インソール面白そうですね

アイスさん こんんちは。
コメントありがとうございます(^o^)ノ

おめでと~ございます♪ フルマラソン応募されたんですね!!
フルマラソンは30kmを越えてからが一番つらいですかねっ!
偉そうに言ってる私は全然進歩してませんが。。。(ーー;)w

軽井沢チェックしたら5月18日なんですね!!予定調整してみますねっ。
ちなみに。。。 私のペースは5分30秒ぐらいですよ(^ω^;)汗

私も偏平足ぎみなんでインソールには興味津々なんですよね~!!
是非チャレンジして記事にして下さい(^^)

P.S. 今週末は代走の代走の代走で京都です。 大した練習してませんが楽しんできますね!!

のりまる #- | URL
2014/02/13 17:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://norimaru0828.blog.fc2.com/tb.php/134-be1da11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

