09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

トンネル練 

晴れたら三国海岸線を30km程のロング走をする予定でしたが。。。
朝起きると天気予報通りの雨!!

一緒に練習にするはずだったHちゃんに連絡を取り、場所を変更して某自転車SHOPで話題のスポットに行って来ました。
事前にランニングショップのLINEにロング走しませんか?って書込みしてたんですが。。。他のマラソン大会に参加してる方もいらっしゃって参加者は1名だけ(泣)
1551650_591978204222756_524890143_n.jpg
このホノケ山トンネルは、昨年2013年11月4日に開通した国道305号線の南越前町と河野村を結ぶ全長2709mのトンネルで、開通は地域住民の方々からの20年来の要望だったそうです。

傾斜は約3%で、距離は往復で約5.4km。
いい練習が出来そ~!!


1619494_591978057556104_1173025690_n.jpg
何故かランの練習のはずが気分でバイクに!?(汗) 

1620566_591977927556117_182692963_n.jpg
さ~て練習開始!!

って、Hちゃん私を置いてさっさと行っちゃいました!!

しっかし明るいですよね~ トンネルの中はLEDでしたよ~!!
僕のおうちのライトもLEDにしたいよ~!!

1013447_591978137556096_1287119109_n.jpg
私もせっせと後を追っかけてもがきましたが、結局5往復でお腹いっぱいになりました。

トンネル内は外と比べると暖かいので、冬場の練習場所にはバッチリですね。
ローラー台に乗ってるより絶対こっちの方が気持ちいいですわ。

【走行データ】バイク
時間   1:09:29
距離   28.04km
平均速度 24.21km/h
最高速度 45.80km




ところが。。。 
Hちゃんがランもしたいという事で。。。

この後10㎞走りました!!

【走行データ】ラン
時間   56:10
距離   10.02km
平均速度 5:36/km


天気が悪かったわりには良い練習が出来ました。

関連記事

[edit]

« 欲しい。。。春物  |  今季は見なかったなぁ~ »

コメント

トンネル?

こんにちわ。

トンネル練てのはなかなか面白いですね。
3%でも3キロ近くあると結構、きつそうっす。
にしても明るいですね!
しかも車の通行量も少ないんでしょうか?
結構走りやすそうですね。

mstarr53 #- | URL
2014/02/03 11:56 * edit *

雪国ですからw

mstarr53さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

3km弱ですから結構いい練習になりますよ。
下りはアウターくるくるですしね(^3^)v

日中は多少車も通るみたいですが、基本的に田舎なので交通量は少ないです。
道路も乾いてるし、明るし言う事ないですよ!!

但し。。。風景が変らないので5往復でお腹いっぱいになります(苦笑)

のりまる #- | URL
2014/02/03 17:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://norimaru0828.blog.fc2.com/tb.php/133-5d770afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

