09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

宮城興業ダブルモンク ドーヴァーステッチ 

こんばんは~。

以前から海外TVドラマにどっぷりハマってるんですが、最近は『ヴァンパイアダイヤリーズ』と『スーパーナチュラル』が旧作になるのをTSUTAYAへ定期的にチェックに行き、我慢できずに新作の高い状態で借りちゃったりしてます(泣)

何に対しても我慢出来ないんだなぁ~って痛感。
買い物に対しての言い訳?(笑)


さて、話変わってようやくのご報告です。

6月にオーダーした 雨の日以外でも履きたくなる表革の雨用茶靴 が手元に届きました!!(汗)

まだ来てなかったの? って…(苦笑)


私が最終的なサイズの連絡をしてなかったことで2ヶ月…(恥)
井藤さんと宮城興業さんのデザイン変更の打合せで1ヶ月弱…
正式にオーダーしてからの納期2か月…

ってことで今に至った訳ですが…

いやぁ~ 待った甲斐がありましたわ。

1459201_547283802025530_527221788_n.jpg
宮城興業 ES-20の別注
カラー:ダークブラウン
アッパー:グレインレザー(SPe-13)とキップ(KI-12)のコンビのドーヴァーステッチ
ソール:ダイナイトソール
size:25.5D (最終的にこのサイズにてオーダーしましたw)

1461005_547283372025573_22294825_n.jpg
実際にはこちらの色が実物には近いです。
ライニングはオーダー当時オレンジな気分だったので!!(笑)

1451513_547283012025609_1002489148_n.jpg
実を言うと、オーダー当初はアッパー部分はコンビの予定ではなかったのですが、宮城興業さんからトライアングルモカ縫いの部分がグレインレザーどうしでは上手くスキンステッチが出ないってことで、コンビとなりました。

結果的には表情の違いが出て良かったと思ってます。

1391794_547284572025453_1376451049_n.jpg
実に綺麗なトライアングルモカ縫いとスキンステッチです。
井藤さんと宮城興業さんの打合せの中ではスキンステッチの長さについても色々あったようですが、格好よく仕上げて頂いてありがとうございます。


1425526_547283075358936_2090372866_n.jpg
ソールは井藤さんにお願いして、コバの幅を数ミリと底側部分にかけての角を斜めに削ってもらいました。
めちゃめちゃスマートな印象になりました!!!

う~ん これぞ自己満!!

雨の日以外でも十分履きたいぞっ!!!
関連記事

[edit]

« Crockett&Jones チャッカブーツ  |  大阪マラソン2013走ってきました(番外編) »

コメント

のりまるさん、こんにちは・・!

確かに、雨の日以外でも履きたいですね・・!

グレインレザーとのコンビはまず既製靴では見かけないので、これぞオーダーの醍醐味というヤツですね。

さり気無いコダワリも◎です。

セッカチな性格の自分には「オーダー」は向いていないと思っていましたが、来シーズンは絶対にチャレンジしたいと思います。

musashi-hockey #- | URL
2013/11/06 08:43 * edit *

musashiさんのコダワリは?

musashiさん こんにちは。
コメントありがとうございます☆

ここだけの話ですが… 雨の日以外でも履いちゃってます(笑)

コンビって何かエロイ雰囲気があったので避けてましたが結果オーライって感じですね(^^)
何だか壁を乗り越えた感じがします(笑)ナンノコッチャ??

コバにしてもドーヴァーステッチにしても完全に自己満の世界ですが人と一緒じゃ面白くないですからね!!

オーダーもなかなか楽しいですよ!!
musashiさんのコダワリ見せて下さいね(^▽^)ゞ

のりまる #- | URL
2013/11/06 15:35 * edit *

言い訳は聞きたくないっ!!w

のりまるさん、こんにちは!!

マジ美しい靴が完成しましたね~♪

日本の美学がここにありますね(^-^)v

グレインレザー…痺れます♪
次はグレインレザーモノ、逝くことにします。

梅雨も明け、夏も終わり、秋はあるのかないのか分からず、冬が来そうですがw
雪の日のハレの日にもバッチリですね!!

今度見せてくださいね(笑)実物を!!

zun #E/frtVgU | URL
2013/11/06 15:48 * edit *

やっぱり?w

zunさん こんばんは。
コメントありがとうございます(^^)

待った(!?)甲斐ありっ!!の1足が出来上がりました。
スキンステッチも実に美しいです!!!
ちなみに私の美学はお○りにアリ!! …ですが(ーー;)ゞ チガウ??

元々メンバーも少ないんですが、確実に冬のローテーションの中核に入った事も間違いありませんね!!

実物ですか~? 是非!!!実物履いて馳せ参じますよ(^▽^)♪w

のりまる #- | URL
2013/11/06 18:04 * edit *

ダブルのモンク!

のりまるさん、こんにちは!

美しいですね!
引きのショットの佇まい、好きです♪

結果的にグレインとのコンビになって正解でしたね!
表情の違いがまた愛しさ増す気がしますw
僕はまだグレインレザーの靴を所持してないのでぜひとも経年変化の様子もいつかUPしてください(^-^)

Corno bluのオーダー以降全く靴欲がなくなってましたがふつふつと再燃してきました(笑)
なんだか無性にグレインレザーのブーツ(C&Jのコニストン)あたりが欲しくなってきました!

KEISUKE #0qv/aNyk | URL
2013/11/07 15:25 * edit *

偶然の産物!?

のりさん、こんにちは~^0^

ついに、ついに…首を長~くしていた物が帰って!?きましたね(>0<)!

紆余曲折はありましたが、結果オーライ、そして雨バチコイ!の靴♪

梅雨時期はスルーしてしまいましたが、雨&雪の冬に間に合いました(笑)

これで靴欲は収まった?はずですが…さてさて…!?

しょうちん #- | URL
2013/11/07 16:20 * edit *

こんばんは!

結果的にコンビになったようですが
イイじゃないですかー。
靴好きは2度見、間違いなしです。

ソールの角の斜め削り、ソールの実用性をキープしながら
見た目をグレードアップしており、これイイですね。
いつかオーダーする機会あればマネさせてください!

hyde #amXlFcx2 | URL
2013/11/07 23:11 * edit *

初体験w

KEISUKEさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

引きのショットで我が家の庭の芝生が放置状態であることが(+o+)アセアセ

おっしゃる通りで結果的にはコンビになって大正解でした!!
何気にグレインレザー初体験なので緊張しておりますが、愛情を注いで経年変化も楽しみたいと思います(^▽^)

クロケのコニストンいいですよねぇ~(^o^)丿
私はBRECONが欲し~~~~~です(笑)

のりまる #- | URL
2013/11/08 17:45 * edit *

結果オーライw

しょうちんさん こんばんは~&コメありです(^^)

自業自得(!?)なブツがようやく手元に届きました!!!
結果的にもコンビで大正解っ!!! 雨よ雪よ来~~~いっ!! って感じですか?(笑)

靴欲ですか????????? 


治まる訳ないじゃないですか~~~(^o^)爆

とりあえず… 今週末??(@3@)

のりまる #- | URL
2013/11/08 17:51 * edit *

2度見大歓迎!!

hydeさん こんばんは。
コメントありがとうございます(^^)

2度見されたらめちゃめちゃ嬉しいです!!!
正直女性におしゃれって言われるより男性に言われた方が嬉しいですもんね(笑)僕だけ??w

ソールに関しては先日tachanさんとお会いした時に斜めに削るとシャープに見えるよって教えて頂きましたので、早速試しちゃいました(笑)
削り過ぎには注意ですが是非既存の靴でもお試し下さい!!!

のりまる #- | URL
2013/11/08 17:56 * edit *

すごいオーラがっ^^;

のりまるさん、こんにちは。

ようやく届いたのですね。待った甲斐があった出来なのではないでしょうか?
すごいオーラが漂ってます^^;

グレインレザーでのスキンステッチって難しいんですね。。。
スエードでも難しいような気もします。

でもコンビになってことでより一層オーダー感というか
差別化マックスな感じになったのではないでしょうか?

雨の日はもったいない~とか思ってしまいますね。
でも履いてこそですもんね。エイジングのレポなんかも楽しみにしてます(^^)

バロン #DiPtgxIU | URL
2013/11/09 10:08 * edit *

世界で一足

のりまるさん、こんにちは。

オーダーシューズ、ステキですね。
同系色で違和感はないけど、違いはある・・・。
なんとも言えないバランスです。

形もすっきしたノーズをしつつ、しっかりしたソールで安定感あり。

悪天候はもちろんですが、晴天でもはきたくなるのは仕方ないですね♪

アウスレーゼ #- | URL
2013/11/10 09:38 * edit *

のりまるさんこんばんわ!

素敵なオーダーシューズが完成ですね
雨専用なんてホントにもったいないですよ~

コンビレザーの佇まいがオ・ト・ナな感じビンビンですね

是非履いてる画像もアップして下さいねー!

HARURU #- | URL
2013/11/11 18:50 * edit *

惜しみなく履きます!

バロンさん こんばんわ。
返信遅くなって申し訳ありません。

自分のミスもありましたが、ようやく届きました(^.^)

シャンボードブーツはグレインレザーですので出来るかとは思うんですがね〜(^_^;)w
スエードのスキンステッチは見たこと無いですね。

差別化MAXの靴が出来上がりましたので、雨でも惜しみなく履ける男になりたいです。

先日の雨の日には…何となくって理由で履けませんでしたから(笑)

のりまる #- | URL
2013/11/11 21:01 * edit *

大事に育てますw

アウスさん こんばんわ。
返信遅れて申し訳ありません。

本当に自分だけの一足が出来上がりました。
結果コンビで大正解です(⌒▽⌒)

ただし雨降ってる日には履けてませんがσ(^_^;)w
大事に育てて行きますね。

のりまる #- | URL
2013/11/11 21:08 * edit *

オ・ト・ナ♪

haruruさん こんばんわ!
コメントありがとうございます(⌒▽⌒)

コンビって結構抵抗ありましたが、本当にいい一足が出来上がって満足です。
一皮むけた感じです(笑)

また履いた感じもアップさせていただきますね(^ ^)



のりまる #- | URL
2013/11/11 21:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://norimaru0828.blog.fc2.com/tb.php/117-4652d6bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

