03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

tb: -- | cm: --

栗色で秋を楽しむ 

こんばんは~。

皆さんは秋を楽しんでますか?

各ショップではコート類のアウターも店頭に並べたり、
街ではシャツ一枚で歩いてる人が少なくなったりと、
ようやくファッションでも秋を楽しめるようになってきましたね!!

私もアウターやストールなどで変化をつけたりしてボチボチと秋を楽しんでおります(笑)


さて、そんな感じで秋を楽しんでいるなか…


更に楽しむために仕込んでいたブツをご紹介させて頂きます。
(前回の佐川のハンガー便でピックアップしてきたブツです。)

DSC00926.jpg
オーダーサロンタナカさんにてお願いしました!!

DSC00895.jpg
3つボタン段返り、サイドベンツのガンクラブチェックのジャケットです。

生地:CANONICO(SUPER100'Sウール)
カラー:ベージュ×グレー×ブラウン
ラペルはちょっと太めで!!

春夏でジレを作った際に、秋冬は栗色のジレとジャケットを作るぞ~!!!
と心に決めておりましたが、ここまで好みの生地があったことには本当に驚きました。

ちなみにジレは、共地だとアンコン仕立てのジャッケトと擦れて痛むのが早くなるんじゃないかなぁ~ってことで、背をキュプラでお願いしました。

DSC00884.jpg
胸のバルカポケットは手マツリで、非常に軟らかい表情を見せてくれます。

DSC00885.jpg
肩甲骨の部分も非常に立体的な仕立てになってるが分かると思います。


DSC00887.jpg
袖はもちろん本切羽の重ねで!!


さて、実際に着てみると…
DSC00925.jpg
シャツ:BEAMSオリジナル size:38
パンツ:NOTIFY GINKO SLIMチノ size:31
タイ:貰い物のウールタイ
靴:創作工房井藤 ビスポーク

やっぱりジレ×タイをしてるとシマって見えますね。

DSC00918.jpg
シャツ:BEAMSオリジナル size:38
パンツ:NOTIFY GINKO SLIMチノ size:31
タイ:LuigiBorrelli
靴:創作工房井藤 ビスポーク

ジレを脱いでタイを軟らかい色合いに変えてみました。
ちょっと普通すぎますかね(笑)
つ~か今日の格好でした。


DSC00915.jpg
シャツ:ORIAN size:38
パンツ:SIVIGLIA size:30
靴:Crockett&Jones size:6E

白パンにすると一気にチェック柄が引き立ちますね!!


今年はこんな感じで更に秋を楽しみたいと思います。



(ここだけの話)

実を言うと… 
もう一着オーダーしたものも届いてますが…



もう少し寒くなったらアップしたいと思います(笑)
ネタが少ないので引っ張りますよ~!!!
関連記事

[edit]

« ブログからの出会い  |  東京マラソン外れた »

コメント

こんにちは・・!

のりまるさん、こんにちは・・!

優しげな色合い・風合いのチェック柄ですね。既製のジャケットだとなかなか無い生地だと思います。

個人的には「セッカチ」な性格なのでなかなかオーダーに踏み切れませんが、こうしてBlogを拝見していると、

次の春/夏は一度チャレンジしてみたい気持ちになります。

コーディネートもお似合いです・・!

本当、シーズンの到来が楽しみですね。

musashi-hockey #- | URL
2013/10/06 07:27 * edit *

Re: こんにちは・・!

musashiさん こんばんは~。
コメントありがとうございます。

よく似た感じのガンクラブチェックのJKTがラルディーニであったと思いますが、個人的にはこちらで正解です!!!

私も本来は「セッカチ」ですので前○を大事にするように… 
あっ!! 脱線しました(汗)

手元に届くまでは買った感じしませんが「オアズケ」も結構楽しいですよ!!w


夏の薄着の女性を見れないのは残念ですが、シーズン到来はそれ以上に楽しいですね。

のりまる #- | URL
2013/10/06 21:59 * edit *

ご無沙汰しています

のりまるさん、お久しぶりです。
3月の発表の際はお騒がせしてすみません。

素敵なジャケットをオーダーされたようですねー。
着用画像のジレとのあわせは特に素敵です。

アウスレーゼ #- | URL
2013/10/06 22:33 * edit *

イイですね~!

のりまるさん、こんばんは。

いい風合いのジャケットですね~。色合いが品があってとても良いと思います。
白パンとの合わせが最高ですね。ものすごくイイと思います。
ジャケットと共地のジレのツーピースはクラッシックでもあり、アップデート感もありで
かなり良いですね。

画像も良く撮れてますよね。こういうチェックってなかなか再現しにくいと思うんですが
色も柄も生地感もはっきりわかって◎ですね~(^^)

バロン #otDBr1wY | URL
2013/10/06 22:57 * edit *

ハンガー便の中身は…!?

のりさん、こんばんは☆

経緯はある程度存じあげておりましたが…これは実物のほうがよりカッコイイですね♪

そして2ピースってのがより洒落感を増してますね~!!
あ~僕もジレ欲しっww

今度コレ着てデートしましょ(笑)

続編!?の青いや~つも画像付きで期待してます(>0<)!!

しょうちん #- | URL
2013/10/07 20:53 * edit *

Re: ご無沙汰しています

アウスさん こんばんは。
コメントありがとうございます(^^)

色々とあったようですが、ブログも再開されたようで良かったです。
お買物もしっかりされてるとか(^^)

色んな意味で無理しすぎないで頑張りましょ!!!

一番下の着こなしがしたくて作ったような感じかもしれません(笑)

のりまる #- | URL
2013/10/08 18:25 * edit *

Re: イイですね~!

バロンさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

春夏でジレを作った際にツーピースで作れば良かった~(>_<)って後悔しましたので、今回は迷うことなく逝きました♪
一気に着こなしの幅が広がりそうです(笑)

画像に関してはたまたまですが、良い表情が撮れて満足です。

(P.S)春夏物のジレの際に、背も共地でした場合のJKTとの摩擦について教えて頂きましたが、今回はそれも考慮してキュプラにしました。




のりまる #- | URL
2013/10/08 18:36 * edit *

Re: ハンガー便の中身は…!?

しょうちんさん こんばんは~&コメありです(^^)

経緯については… 全部!?話してましたが(笑)
出来に関しては、私も予想以上でビックリ!!!

ってことで春夏もって…考えてます(笑)


続編の青いヤツですが…

やっぱりデートするべき??(爆)

のりまる #- | URL
2013/10/08 18:41 * edit *

のりまるさんこんばんわ!

いやぁ格好良いジャケットですね^^ 私ももろ好みの柄・色味でございます

またジレも作られたということで、ジレ単体やジャケット単体、2ピースと
着こなしの幅が広がりますね~


私もブラウンベースのチェックジャケット逝ってますから
この秋冬はお互いガンガンですね^^/

HARURU #- | URL
2013/10/09 19:08 * edit *

こんばんは!

やっぱりオーダーモノは違いますねー。
サイズ難民でもあり、いつか自分もオーダーしてみたいです。

ジレのツーピーススタイル、カッコ良すぎです。

オーダーサロンタナカさんみたいなショップ
こっちにもあるんでしょうかね・・・

hyde #amXlFcx2 | URL
2013/10/09 21:49 * edit *

Re: タイトルなし

Haruruさん こんばんは。
コメントありがとうございます(^▽^)

格好いいでしょ~(笑)
実は生地を選んだ時に、この生地はHaruruさんも好きだろうな~って思ってました!!

ジレも手持ちのジャッケトと相性が良さそうなので楽しみですっ。

早く涼しくなってくれないかなぁ~(>_<)w
お互いガンガン着ましょうね!!

チェックジャケットのアップ楽しみにしてますね!!!

のりまる #- | URL
2013/10/10 19:08 * edit *

Re: タイトルなし

hydeさん こんばんは。
コメントありがとうございますっ!!

サイズ難民にとってはオーダーは欠かせない選択の一つですよね~!!

先日も気に入ったジャケットがあったのですが、袖が既に仕上げてあって… 
自分に合せるとボタンホールの位置がちょうど袖の位置…
なんて悲しい事がありました(泣)

2ピースを誉めて頂きありがとうございます。
前からやりたかったカッコだったんですよね~!!

タナカさんはsu-jinさんからご紹介頂きましたが、本当に良いお店です。
福井にもタナカさんみたいなお店あったらな~って思います(苦笑)

良いお店見つかるといいですね!!!


のりまる #- | URL
2013/10/10 19:16 * edit *

のりまるさんこんばんは!

チェックJKいいですね。
白パン+シャンブレーシャツ+ジレ+JK
僕もまねさせていただきます(笑)

チャコールなどの濃い色も合うかな?と思ったのですが、どうでしょうか?JKの色を一色拾って近い色のパンツなら違和感もない気が…

皆さんの影響を受け、チェックのJKを試着するレベルにまでなりました。
いよいよ来年はチェックJKデビューか?

アイスクリーム #H6hNXAII | URL
2013/10/10 19:48 * edit *

Re: タイトルなし

アイスさん こんばんは。
コメントありがとうございます☆

ホント言うと一番最後の画像の格好がしたかったんですよ~(笑)

チャコールいいですね~!!!
一気に大人な雰囲気が出そうですね!!!
チャコールのパンツないから… とりあえず試着だけ… (笑)


アイスさんほどの方がチェックを避けてらっしゃったとはビックリ!!(驚)

是非是非!! 逝っちゃって下さい。
来年と言わず本年中に(笑)

のりまる #- | URL
2013/10/11 18:40 * edit *

優男?


のりまるさん、こんにちは。
遅コメ失礼します。。

個人的に、このぶっといラペル幅にぐいぐいとひきつけられました。
若干は調整幅があるようですね。

優し~い雰囲気がいっぱい伝わってくるこんな生地を選択なさるのりまるさん。
やっぱり優し~いんですよネ???

ji-zie #- | URL
2013/10/20 15:37 * edit *

単なる〇〇〇

ji-zieさん おはようございます。
コメントありがとうございます☆

ラペルの幅は調整がきくみたいですよ。
採寸中には若干太めでって言っただけでしたが、実に良い太さです(^^)

生地は優しい雰囲気が伝わるかもしれませんが… 優しいかどうかは??(ーー;)w

ス〇ベなのは自信ありますが…(笑)

のりまる #- | URL
2013/10/21 08:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://norimaru0828.blog.fc2.com/tb.php/112-a4dbf231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

