03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

tb: -- | cm: --

ネイビーバカ 

以前から仕事メインで使えるネイビーの鞄を探していました。

理由としては、

・靴と鞄の色を合せなくていい
 (鞄と靴の色は合せたい性分なので…w)
・入れ忘れなどの心配がない
 (何故か肝心な時に鞄の入れ忘れが発生してました)
・黒やブラウンの鞄を使うのが新鮮で楽しく感じる?

まぁ~ こんな感じでしょうか(笑)



ちなみに欲しい鞄の条件は…

・肩掛けが出来る
・横型より縦型のトートがいい
・出来るだけシンプルなデザインがいい
・収納は多い方がいい
・あまり人とカブりたくない

しかし…

条件が厳しすぎるのか?探し方が悪いのか?
探してみるとそうそう納得いく鞄も出てきません(泣)


欲しいけど… 見つからない…


探すけど… 見つからない…


見つからないんだったら…



って事で オーダーしました!!!

1237861_514065428680701_1437362792_n.jpg
打合せの際のイメージです(笑)


DSC00828.jpg
ネイビーのシボ革を使ってのトートバック
基本的にはONメインとなるので、若干硬目の革を選びました。

あの有名な某ブランドを思い浮かべるようなシンプルなハンドルです。


DSC00835.jpg
サイドには、アクセントとしてライニングのピッグスキンを使ってのパイピングを施してもらいました。
太すぎず細すぎず… 絶妙な感じのアクセントになってます!!!


DSC00838.jpg
ハンドルの長さは、肩掛けも出来て、手で持った時にも長すぎないようにしっかり計って約60cm!!

長く使えて飽きないように非常にシンプルなデザインに仕上げてもらいました。



収納は
DSC00830.jpg
天ファスナーを閉じている時にでも携帯や名刺入れが取り出し易いように、マグネット式ポケットを両サイドに完備。
(流行の某ブランドのバックのスペックを参考にさせて頂きましたw)


DSC00833.jpg
ラインニングは落着いた大人なイメージで、若干濃いめのベージュのピッグスキンを選択。
あまり多くの色を使いたくなかったので、ステッチも同色のベージュにして頂きました。


鞄の内側(前側)にはファスナー付きのポケットと収納、そして反対(後ろ側)にはファスナー付きの収納を完備。


これで収納には事足ります!!!

ただし… 最近物忘れの多い私はどこに入れたか忘れるかも… (恥)



DSC00834.jpg
もちろん内側には「井藤作」のタグも付いてます。

参考までに井藤さんのお店の詳細です。

     「創作工房 井藤」
     福井県越前市国高2丁目44-2東部ビル1F
     TEL:0778-22-1981
     営業時間:午前10時~午後8時
     定休日:火曜日





恒例のデリケートクリームと防水スプレーの儀式も終わりました。
早速ですが、明日からが楽しみです!!
DSC00839.jpg
あっ!! 写真のINCOTEXですが… 先日ある方が穿いてるのを見て… つい…(笑) 
関連記事

[edit]

« 二つともなんて無理  |  RING JACKET(CREAMY WAFFLE) »

コメント

のりまるさんこんばんわ!

素敵な鞄が完成しましたね~
シボ革の表情がとてもいいですねぇ~

ネイビーバッグ活躍間違いなしですね

それにしても「創作工房 井藤」さん とても素敵な仕事されますね
しょうちんさんの記事でも拝見してて職人技が光ってますね

近くにそんなお店があって、とても羨ましいです(>。<)/

HARURU #- | URL
2013/09/04 21:53 * edit *

ネイビー◯カは治らない⁉

のりまるさん、こんにちは(^-^)/

構想ウン年⁇作り始めから◯日w

ついに、ついに出来上がりましたね〜♪

僕の初号機から比べると、質も作りも完全にブラッシュアップされており…裏山鹿!(◎_◎;)

特にサイドの小さいポケットは、某バッグからのインスピレーション⁇かと思う感じが、また素敵です(笑)

コレはのりさんのコーデをまた格上げしてくれるのは間違いないはず⁇

僕もネクストを考えて、何か仕込みましょうかね〜ε-(´∀`; )

しょうちん #- | URL
2013/09/06 13:16 * edit *

Re: タイトルなし

Haruruさん こんにちは。
返信遅くなってすいません<(_ _)>

ヘビロテ間違いなしの鞄が完成しちゃいました(^o^)

井藤さんは本当に面白い方で、仕事も丁寧ですよ!!!

まだ革が余ってるよ!!! って事なので… どうしましょ(^ω^;)ゞ

こちらに来る際は是非!!!
(年賀状みたいになっちゃいましたねw)

のりまる #- | URL
2013/09/06 17:21 * edit *

Re: ネイビー◯カは治らない⁉

しょうちんさん こんちは~&コメありです☆

クラッチ&ボディーバックからトートバックに変わってからの構想ですから…
結構長かったですね(笑)
 
しかも製作は○日!!!?って… やる時はやる人でしたね(笑)


ハンドル付近のポケットはマジで使えまっせ!!!
次なるブツの際には是非!!(^▽^;)


僕はまだ革が残ってるらしいので… フフフ(^▽^)♪

のりまる #- | URL
2013/09/06 17:31 * edit *

エエもん見せてもらいました<(_ _)>


のりまるさん、こんにちは。

オーダーバッグは未体験ですが、発注主のセンスがダイレクトに反映されることになるので、楽しい反面ちょっとコワい気もします(*_*)

が、
そこはソレ。
好きモノ故でしょうか? 

見事な出来栄えです!!・・・(^^)

特にサイド部のパイピングが効いてますね。

これで、
シャツやニットなら、そっとお持ち帰りできちゃいますネ。

ji-zie #- | URL
2013/09/07 19:05 * edit *

Re: エエもん見せてもらいました<(_ _)>

ji-zieさん おはようございます。
コメントありがとうございます(^^)

オーダーって本当に難しいですね(汗)

てんこ盛りすぎると駄目だし… 
せっかくオーダーするんだから…
なんて色々考えながら、ハンドルだけでもめちゃめちゃ迷いました(笑)

サイドは当初パイピングではなかったのですが、井藤さんが気に入らないってことでパイピングになりました!!!

本当に満足な仕上りです(^^)

ダウンのベストぐらいまででしたらへっちゃらですヨ(笑)

のりまる #- | URL
2013/09/09 08:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://norimaru0828.blog.fc2.com/tb.php/106-2cd2616e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/03 09:15)

越前市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント | 2013/09/03 09:15

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

