10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

tb: -- | cm: --

ミライエラン  

夕方からあった敦賀市内での会議終了後



敦賀港イルミネーション『ミライエ』
の会場周辺を走ってきました(//∇//)


写真 2015-11-20 21 14 09

イルミネーションをバックに(´ε` )


声のかけ易い家族連れや老夫婦もいらっしゃいましたが、あえて勇気を振り絞って綺麗な女性の方に撮ってもらいました(//∇//)



なんだか撮れた写真も違って見えます!

よねっ(笑)

写真 2015-11-20 19 40 47
人道の港 敦賀ムゼウム側から見たミライエ会場


写真 2015-11-20 21 13 14
敦賀鉄道資料館側から見たミライエ会場



会場は家族やカップルばかりで場違い的な感じは否めなく、
残念ながらこれ以上中にへは無理でした…>_<;…(笑)



おっさんにイルミネーションrunだけは似合わないだろ~ってことと、
敦賀に来てるんだったらって事で!!



ちょいと足を伸ばして屋台ラーメンに(^^)/


店は


12249995_946822035405036_7964701955304697162_n.jpg
「ゴンちゃん」か。。。


12278684_946822088738364_4631718617144813721_n.jpg
「赤点」か。。。



両方って選択もありましたが、
汗もかいてたのでたまたま風除けのある場所が空いてる「赤天」に決定!!


写真 2015-11-20 20 51 26
大盛りいただきました(^з^)



写真 2015-11-21 8 41 54
距離:10㎞

たまには気分を変えていつもと違うコースをランするのもいいですよね~♪

やっぱり車にはランセット積んでおかなくちゃ(笑)



ちなみにミライエの情報はこちらです(*^^)ノ

敦賀港イルミネーション ミライエ
場所:福井県敦賀市金ヶ崎緑地
期間:11月7日(土)~12月25日(金)
時間:平日18:00~21:00(金・土・日・祝18:00~22:00)


興味のある方は是非!!








[edit]

tb: -- | cm: 2

金沢マラソン2015  

金沢マラソン2015走って来ましたよ~♪



毎回のごとくスタート前だけは満面の笑み(笑)

写真 2015-11-19 8 34 02

写真 2015-11-17 16 21 38

何故か落選してたはずのHちゃんとばったり!

いつもはめっちゃ元気な子なんですが、
この日は代走だったので控え目なうえに体調不良とのことで
いつもの元気はなしでした(^^;
またロング走やりましょうね~!

他にもラン友さん達が会場にいるはずだったんですが。。。

ギリギリまで芭蕉RCのFさんに教えていただいた
会場近くの穴場的なトイレの特等席を陣取ってたもので
ほとんどお会いすることが出来ませんでした(//∇//)



スタート地点は生意気にもBグループ
写真 2015-11-15 8 25 01
路面は濡れてますが降っていた雨もやみ気温もさほど寒くなくいい感じ!

情報によると
僕の知ってる雨女が北陸地方から離れてくれているので雨もやんだようですね~(^^;
ゆ◯おくんホントにありがとね~m(_ _)m(笑)



駄菓子菓子!


そんな甘くはありませんでした(泣)

開会式直前にまたもやどしゃぶりの雨!!
一気に体温が奪われテンションもダダ下り(ToT)
結局は雨の中スタート


最初の1kmはまさかの渋滞で6分12秒!!



遅れた分を早めに取り戻そうとペースを上げようとすると
右脚スネの部分に謎の痛みが(>_<)
思った以上にペースも上がらず

5kmは25分54秒で通過(LAP25分54秒)



痛みをごまかすため早々に夕食の焼肉の事だけに意識を集中しようとするも、
朝ごはんをしっかり食べてきたので全く集中出来ず苦痛の中

10kmを53分51秒で通過(LAP24分54秒)



いつの間にか脚の痛みは無くなるも、次に襲ってきたのは尿意(泣)
出来るだけ混んでる場所を避けて最小限のタイムロスを計り

15kmを1時間16分9秒で通過(LAP25分21秒)



脚の痛みも尿意も解消し身軽になっての緩やかな下り坂
このあたりからようやく沿道の応援の声も耳に入るようになって来ました。
定期的にエイドでの水分補給も忘れずに走りました!

20kmは1時間40分10秒で通過(LAP24分1秒)
25kmは2時間4分24秒で通過(LAP24分15秒)
30kmは2時間29分26秒で通過(LAP25分2秒)



35kmを過ぎたところでまたもや雨(泣)
冷えると一気に左太ももの痛みが襲ってくるので
若干ペースを落として無理せずペースを保ちます

35kmは2時間54分49秒(LAP25分23秒)



雨も上がり目標のサブ3.5に向けてラストスパート!!
のはずが。。。
エイドごとでコーラを2杯飲んだりバナナを頬張ったりするも
全くペースが上がらず逆に落ちる一方(T_T)/
この時点で目標のサブ3.5は諦めモードに

40kmは3時間22分48秒で通過(LAP27分59秒)



目標のサブ3.5は達成出来ないかもしれないけど
ゴールまで絶対に走りぬこう!!
最後は応援してくれた沿道の人達と出来るだけハイタッチして
ゴールしよう!!!

右手を横にしながら出来るだけ多くの沿道の方々とハイタッチしました。
小雨が降る中を小さいお子さんから年配の方がまで暖かい声援をもらいました!

ハイタッチのし過ぎか左足のハムストリングが何度か攣りかけましたが。。。(汗)

最後は3時間35分10秒でゴール!


11988287_944964502257456_7026328311021183283_n.jpg


6月以降は月間250km前後の距離は積んで来たから少しは自信あったんだけど
思い返すと9月以降30km以上のロング走ってしてなかったなぁ~。。。

目標のサブ3.5には届かなかったけど、ここまで自分の力を出し切ったのは初めてだったから何も悔いはありません(^^)ゞ

来春の大会までサブ3.5は持ち越しです!


ちなみにこちらは前日のコーデ
12219424_944978302256076_1353080009345865676_n.jpg
knit: ZANONE KYOTO size:46
shirt: ORIAN size:38
denim: SIVIGLIA size:30
shoes: adidas LA trainer


完走後に試着しようと思って金沢BEAMSに何点か取り寄せしてましたが。。。

数日までに駅前のホテルに空室があったことと、
走った後はヘロヘロで試着出来ないかもって理由で
前泊に予定を変更したことはここだけの話にしといてくださいね~(笑)

もちろんSALE前ですから何も逝ってませんが。。。

ただただアレがSALE対象になることを祈るばかりです(笑)


コメント大歓迎ですが、コメントに困った時には読んだよ!!ってことで「拍手」や「いいね」を頂けると励みになります。



【11/21追記】
今回の金沢マラソンの正直な感想

(受付)
自分がイメージしてたほど大きくなかったかな?
もっと色んなメーカーや地元のショップが出てると良かったんじゃないかな~

(コース)
全体的にアップダウンもなく凄く走りやすかったと思う。
スタート直後に左、右と曲がるコースだったためかどうか分からないが、タイムロスが多すぎるから前半の5㎞のコースに関してはもう少し考えて欲しいと思った。

(スタッフ)
人数的にも応援の暖かさもホントに素晴らしかった。

(沿道の応援)
沿道の応援の方々には大阪マラソン、東京マラソンの時以上に元気をもらったように思う。

(総評)
もちろん来年も走りたいって思える大会でしたよ!!!!!

[edit]

tb: -- | cm: 4

刈込池 

写真 2015-10-24 14 15 01

10月下旬の晴天の日に、福井県大野市上小池にある刈込池に行って来ました( ̄^ ̄)ゞ

周辺の樹木が水面に映る姿はホントに綺麗でした!
まさに紅葉の時期が最高ですよね~\(//∇//)\

写真 2015-10-24 14 15 22

足元はアディゼロ エックスティー5にSIVIGLIAのデニムで!

写真 2015-10-24 14 17 34

行きは石段コースから!

距離1.3kmですが階段は686段。。。 Σ(゚д゚lll)

40分ほどで目的地の刈込池に着きましたが、山奥にこんなに素敵な場所があるなんて誰が一番最初に見つけたんでしょうね~?
そのお方尊敬しちゃいました(笑)

写真 2015-10-24 14 15 01

この日はちょいと風がありましたが
風がなかったら水面に映る樹木はもっと鮮明なんだろうなぁ~(^з^)

来年はロードバイクで来るか。。。
車で来て奥に見える三ノ峰まで行っても楽しそうだなぁ~。。。

マイナスイオンの中しばしボ~っとさせていただき身も心もリフレッシュ

写真 2015-10-24 14 15 17

帰りはせっかくですので来た道と違う岩場コースで!

写真 2015-10-24 14 16 40

若干の急な階段はありましたがゆるゆるとした道を昼の日差しを浴びながら帰りました♪

[edit]

tb: -- | cm: 0

菊花マラソン2015&大人の遠足  

11月3日(火)

金沢マラソンの前哨戦として菊花マラソンでハーフを走って来ましたよ~ϵ( 'Θ' )϶

当初の目標は100分切りでしたが(-_-)

1週間ほど前に参加した若狭路トレイルランの下りの山道で大転倒し、左太もも肉離れ、首の捻挫をおこしていたので…>_<;

今回は自己ベスト(1時間45分23秒)更新に変更( ̄^ ̄)ゞ

写真 2015-11-05 17 13 52
受付終了後のbikeチームαで集合写真!
(写真はhiroさんより)

それにしてもhiroさんデジカメ持って走ってたな~。。。
もしかして金沢マラソンもデジカメ持って走しっちゃうのかな?(^^;

DSC03509.jpg
(写真はhiroさんより)
いよいよスタートです♪

最初の1kmは4分37秒で入りましたが

脚の調子もあったので無理せずちょいとペースを落として
5㎞は23分21秒で通過(LAP23分21秒)

このペースなら脚も痛くないみたいだなぁ~ってことで
10㎞は47分1秒で通過(LAP23分41秒)

写真 2015-11-05 17 10 19
(写真はあっきーくんより)
折返し地点ではご機嫌にヘンテコなポーズ

気温もさほど寒くなかった為か脚の痛みもさほど酷くなかったのでちょいとペースを上げて
15kmは1時間9分57秒で通過(LAP22分55秒)

この時点で自己ベストの更新は確信に変わり、目標だった100分切りも見えて来ましたが。。。

残り5㎞ぐらいでまさか雨(泣)

急に気温も下がったためか左脚に変な痛みが。。。

なんか嫌だなぁ~なんて思ってると

「頑張れ~その調子~!」
と同級生のケンちゃんから掛け声や

「○○ちゃん頑張れ~ あとちょっと~!!」
とテラさんかの掛け声

脚の痛いのは忘れられませんでしたが元気は頂き
20kmを1時間32分35秒で通過(LAP22分38秒)

写真 2015-11-06 13 24 02
(写真はテラさんより)
なんとビックリ!!
僕の走り方はオーバープロネーションと言われる癖が(><)

これって右足だけなんだろうか?
シューズのソールを見てみると右だけヘンテコな減り方してるし。。。
今度左足の着地してる写真も撮ってもらわないと!!

ゴール前の雨でぐちゃぐちゃになったグランドもペースを落とすことなく

1時間37分50秒でゴール!!

写真 2015-11-07 10 31 16
練習は裏切らないんだなって思いました

脚をしっかり完治させて金沢マラソンも完走したいな~(^^)

ゴールから自宅まで3キロちょいをキロ7分30秒のクールダウンランをして

次に向ったのは福井の聖地と化している「梅林」

写真 2015-11-07 10 35 16
名古屋からは8名に対し迎え撃つ北陸勢は4名

いつものメンバーと気の知れた話に美味しい料理
(料理の写真は撮ってなかったけどw)

楽しくて時間が過ぎるのもアッという間でした

写真 2015-11-03 16 55 46
真ん中のニンニンジャーのパンツ。。。

よく分かりません(苦笑)

[edit]

探してたネイビージャケット見つけちゃった! 

10月中旬の金曜から日曜は和歌山に出張

だったはずが…

写真 2015-10-18 11 06 18
日曜の朝は何故かこちら(ハービスOSAKA前)に
\(//∇//)\(笑)


せっかく関西に行くんだから気になったり試着したいモノを確かめて来ないとね~(-_^)

あと会いたい人にも会いたいなぁ~って事で、家庭サービスの予定であろうたーさんに事前に連絡を取ると大丈夫だよ~って返事が(^^)

     写真 2015-10-18 20 50 25
サプライズでお姫様2人も参加です♪

話によるとたーさんの奥さんが美魔女会に参加のため夕方までお子さん2人とどこに行こうかって考えてたんですって!
せっかくお父さんとゆっくり出来るハズだったのにゴメンネ~(苦笑)


この日のたーさんは
ジャケット:ラルディーニニットJKT
ジレ:ラルディーニ
シャツ:ジャンネット
デニム:siviglia
靴:パラブーツ ウィリアム

だった訳ですが、細身のデニムとアンティーク調に仕上げたウィリアムとの合わせがめっちゃ格好良くて終始たーさんの足元ばかり見てました(笑)

ちなみに僕は東京で買ったギローバーのウエスタンシャツにバルスタリーノ、下はシビリアにクロケと大してひねりもないコーデで(^з^)/




ringjacket×guji別注ジャケット(GUJ01F)の試着のために待合せ場所の「salotto di guji」へ向かうとイキナリなハプニングが∑(゚Д゚)

なんと!

僕が試着を希望してたサイズが京都にしか在庫がない…>_<…

仕方なく同モデルのスーツの上着を試着をすると。。。

なんとビックリ!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


肩から首筋への吸いつきが半端ない!
もちろんアームはRINGJACKET特有の感覚!
size42ってなってるけど感覚的にはまさに43!?

これって僕のために作って頂いちゃったの~?\(//∇//)\カンチガイ~

19688.jpg
(写真はgujiさんのサイトからの借り物です)

せっかくなのでパンツも試着しましたが。。。(ーー;)

穿いた感じはノータックのウールパンツでこんなにストレスを感じないのは初めて?ってくらいのサイズ感∑(゚Д゚)


真面目に危険でした(T_T)

今にも「裾合わせてください」って言ってしまいそう∑(゚Д゚)(爆)

逸る気持ちを一旦落着かせて、本命のジャケットを試着したいと申し出ると。。。

京都から持って来ますとの一言が!!
田野さんサイコ~!!!\(//∇//)\



そして京都から僕のジャケットが届くまでの数時間は、たーさんとお姫様2人に付き合って頂きランチや買い物にお付合いいただきました。

ランチやカフェでゴチになったり、お姫様には終日遊んでいただき本当にありがとうございましたm(_ _)m
帰り際にお姫様方が少し淋しそうにしてくれたのがめっちゃ嬉しかったです(T_T)/~~~
また一緒に遊んでね~!




京都からジャケットが到着したとの報告を受けてからの流れは皆さんご想像の通りです(笑)


ここ数年一番使えるジャッケット (ネイビーのホップサック) を探し続けていたんですが、今回はそれ以上のモノに出会えたって感じでした。
一番使えるベーシックなモノにこそ力を使わないとね~(笑)

image11.jpg
(写真はgujiさんのサイトからの借り物です)
自分では上手く撮れなかったので、写真はお借りしました(^^;

CARLO BARBERAのメランジ生地なんですが、パープルの糸も入ってるんでしょうかねぇ~?
光のあたり具合で生地の表情が凄く変わるんですよね~!
もちろん表情の変わり具合も凄く上品な感じなんですよ~(^_^)v


写真 2015-10-27 14 18 52
写真で見ると肩から首筋の吸いつき感が分かりますよね~!

一回騙されたと思ってこのモデル試着してくださいよ~♪
ホントに虜になっちゃいますから(笑)

    コピー ~ 写真 2015-10-27 14 46 26
ジャケット:ringjacket×guji別注ジャケット(GUJ01F) size:42
シャツ:finamore size:38
タイ:Luigi Borrelli
チーフ:Mungai
パンツ:germano size:44
靴:Crockett&Jones size:6ハーフ


これで今期のお買物は終わった・・・   はず(汗)


せっかくの日曜にわざわざ時間をつくっていただいたたーさん、改めてありがとうございましたm(_ _)m
お姫様2人には「また遊ぼうね!」って言ってくれた時に「平日だったら学校休んでくれる?」って聞いたら、即答で「嫌だ」って言われたのはショックだったけど、また一緒に遊んでね♪


コメント大歓迎ですが、コメントに困った時には読んだよ!!ってことで「拍手」や「いいね」を頂けると励みになります。


[edit]

tb: -- | cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

