04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

tb: -- | cm: --

富山 糸庄もつ煮込みうどんめっちゃめちゃ美味しいっすよ・・・もちろん帰りは輪行よ 

5月24日(日)
コピー ~ 写真 2015-05-25 141134 16
(写真はtaizoくんから頂きました)
おっさん4人が富山新港(恋人の聖地)にて(苦笑)

当初は 『お伊勢さん御参りライド・・・ 帰りは輪行よ』 の予定でしたが、前日の天気予報では太平洋側は雨(T_T)/~~~

天気の良い日本海側へと目的地を変更し 『富山 糸庄もつ煮込みうどんめっちゃめちゃ美味しいっすよ・・・もちろん帰りは輪行よ』 となりました。

ルートをひいてくれたtaizoくんありがとうございましたm(_ _)m


今回の輪行の旅!
一番最初に気になったのは「何を着て帰るか?」

ラフ過ぎない格好でいて。。。 
クーラーが効いた電車の中でも寒くないように。。。 


     写真 2015-05-22 19 33 41

シャツ:ORIAN size:38
パンツ:JACOBCOHEN size:30
カーディガン:UNIQLO size:S
靴:STEFANOGAMBA size:40


一番肝心な自分の貧脚で走れるかどうかなんてことは。。。 
全く頭にありません(>_<)アセ

そして、説明するまでもなく一番荷物の多い子になりました(笑)




さて当日は。。。


5:00
写真 2015-05-24 5 07 23
鯖江駅集合にてtaizoくん、ささまんくん、YMDくんと一緒に、北陸自動車道に沿って北上し、金沢までお見送りして頂けるhiroさん宅に向います。

この時点で前を走る3人の脚を見て練習量の違いをマジマジと感じちゃいました(泣)

DSC05916.jpg
(写真はtaizoくんから頂きました)

ちなみに僕は金曜の夜にこむら返りになったので本意ではありませんがふくらはぎ用のサポーターを装着(T_T)
(膝だけ日焼けしちゃうからホントは嫌なんだけどなぁ~)



6:00過ぎ
自宅では待ちきれなく外を徘徊していたhiroさんと合流後たけだ屋へ寄り道♪
写真 2015-05-25 19 29 24
(写真はhiroさんから頂きました)

たけだ屋でくつろいでたY先生も一緒に1枚!



で、撮影後すぐに出発(+o+)
写真 2015-05-24 6 48 05
hiroさんの鬼牽きに電光看板も速度注意です(汗)



7:15過ぎ
写真 2015-05-24 7 27 34
山中温泉でコンビニ朝食タイム♪


朝食後はまたもやhiroさんの鬼牽き!!
後ろから見てもホント惚れ惚れする脚してましたわ(笑)



8:30過ぎ
写真 2015-05-24 8 30 34
きのこの里にて開店早々に黒ゴマきなこソフトクリームをもぐもぐ!


DSC05931.jpg
(写真はtaizoくんから頂きました)
甘いモノを食べたら元気が出たのでちょ~っとだけ牽いてみましたよ~
(奇跡の写真1枚目w)

もちろん牽きが甘かったので鬼牽きのtaizoくんと直ぐに交代でしたが。。。 (泣)



写真 2015-05-24 9 14 19

この後もしばらく得意の緩い下り坂が続いたので、ここぞとばかりグィ~ンとに前に出ました(笑)


とは言っても手取川の天狗橋で調子に乗って写真を撮ってる間に先に行かれるぐらいでしたが(苦笑)


9:30ごろ
写真 2015-05-24 9 18 41
『あさひ屋ベーカリー』さん。。。 が、まさかの休業日(ToT)

仕方なく近くのコンビニで医王へのヒルクライムに向けての補給を!!!

この後走った県道45号、県道22号(山側環状)は車の交通量も多くて、かなり走りつらかったです(泣)

ご馳走を食べに行く予定のhiroさんともここでお別れした!
是非次の機会も前を牽いて下さいm(_ _)m


11:00過ぎ(約120km地点)
写真 2015-05-24 11 05 30
県道27号線
ようやく富山県に入りました(ToT)

このあたりから両脚のハムストリングが攣りそうな感覚だったため無理にこがない作戦に切り替えです(恥)

チギられてばかりだったので、ささまんくんの鬼牽きの姿が見れなくて残念(泣)


12:00過ぎ
写真 2015-05-24 12 12 11
庄川にて

確か次の日曜もこのあたりに来るんだよね~なんて思いながら3人を追っかけます。


富山市に入ってからもアップダウンが結構多かったなぁ~。
エースのYMDくんが牽いてた勇姿もチギられてたので全く見れてません(泣)



13:30頃(175km地点)
写真 2015-05-24 13 34 22
8時間30分かけてようやく目的地の『糸庄』に到着!

日頃の行いが良いのか待ち時間はほとんどナシで入店!
(奇跡に近いんですって♪)
写真 2015-05-24 13 45 43
taizoくんオススメの「もつ煮込みうどん」を頂きました!
この煮込みうどんがホントに美味しい
近くに住んでたら絶対に通っちゃいますね(^^


食事中は作戦会議!!!

ささまんくん 『もつ煮込みうどんも入らんし富山駅から輪行で帰ろ~よ~』
僕 『折角だから200km走ってから輪行で帰ろ~よ~』
taizoくん 『モグモグ&グビグビ』
YMDくん 『モグモグ&グビグビ』
ささまんくん 『あと30km弱だからなんとかなるかな~』
僕 『200km超え初めてだしもうちょい頑張ろ~!』
taizoくん 『折角だから富山新港行って高岡駅から輪行から帰ろっ!!』



昼食後は富山市内を通って富山新港に向います!

写真 2015-05-24 14 49 16
JR富山駅で1枚パシャ♪

新幹線の影響でしょうか?
富山駅周辺も整備が進んでましたね。


射水市手前にて
DSC05974.jpg
(写真はtaizoくんから頂きました)
追風&もつ煮込みうどんの適度な塩分で元気になったので頑張って前牽いてみました(苦笑)
(奇跡の写真2枚目w)



15:30頃
写真 2015-05-24 15 30 13
新港大橋

自転車でエレベーターに乗って歩いて渡るなんて機会滅多にないよね~ってことで、
写真 2015-05-24 15 33 50
「あいの風プロムナード」渡ってみました!

全然走ってる音しなかったんですがこの上を車が走ってるんですよね~(^^

橋を下りてからはtaizoくんがいい場所あるよ~ってことで、海王丸パークの方へ移動。
写真 2015-05-25 14 34 16
ここでおっさん4人での記念写真(^^

凄く景色良かったな~♪ 
また来てみたいな~(^^


本当はもう少しゆっくりしたかったけどなぁ~。。。 
帰りの時間も考えて高岡駅に向います。



16:30頃
写真 2015-05-24 16 22 09
ようやく高岡駅に近づいて来ました。

ささまんくんの高級ガーミンの威力が初めて(!?)発揮されました(笑)


JR高岡駅にて
DSC05992.jpg
(写真はtaizoくんから頂きました)

電車までの時間が1時間弱あったら着替えて買い物(ビール&おつまみ)が出来るからいいねぇ~なんて話をしてたんですが。。。 

帰りの電車の時刻を確認すると待ち時間は30分!!!

必要以上に焦ってうまく輪行バックに入りません(>_<)
結局着替えは電車の中ですることになりました(笑)


18:00頃(しらさぎ64号車内にて)
写真 2015-05-24 18 03 01
あ~でもないこ~でもないと一日のライドを貶し合いながらの
かんぱ~~~~~~い(^o^)

初めての200km超えでしたが楽しかった~!
輪行の旅マジでハマっちゃいそ~♪

今回のライドを企画して頂いたtaizoくん、金沢までの道を鬼牽きして頂いたhiroさん、一緒に200km超えのライドに協力して頂いたささまんくん、YMDくん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
この場を借りて改めてお礼申し上げます。

次はお伊勢さんですよねっ!!
次回も誘って下さいね(^^



富山輪行

【走行データ】
走行時間 8:37:55
距離    212.02km
獲得標高 1,599m
平均速度 24.56km/h
最高速度 62.64km


そうそう!急遽今回のライド用に購入したUNIQLOのリネンカーディガンですが、結構使えますよ!!

実際の着用コーデはこんな感じです(^^

     写真 2015-05-25 20 31 48

色ち買いしようかどうか。。。 迷ってます(笑)

コメント大歓迎ですが、コメントに困った時には読んだよ!!ってことで「拍手」や「いいね」を頂けると励みになります。


[edit]

素敵な生地との出会い 

先日の日曜は娘の運動会♪
土曜の雨で順延になって本当にラッキ~でした(^▽^

騎馬戦やリレーで頑張ってる娘の姿を見たり、
応援合戦では低学年の世話をする姿を見て、
娘の成長ぶりをしみじみと感じてました!(T.T)うるうる 


娘ネタ言えば
先月の末ぐらいからなんですがね~。。。

一緒に和室で寝ていた娘が、急に自分の部屋で寝るようになっちゃったんですよ~( ;´Д`)

年齢から考えても今年中には1人で寝るだろうとは思ってたんですがね~(^^;

こんなに早いとは!!


子供の成長は嬉しいんですけどお父さんやっぱり寂しいよ~(T.T)しくしく




ってな感じのおっさんの泣き言は置いといて。。。(笑)



実はわたくし以前から薄っすらとした水色のウインドペンの生地を探してまして。。。


イメージ的には、昨シーズンのケイスケさんやminminさんが買われた感じの生地の若干明るめの感じを考えていたんですが(^^;

なかなか納得の生地を見つけることが出来ず悩んでいるところにタナカさんのブログの記事でイメージに近い生地を発見!!!!!


すぐさまイメージしてる雑誌の写真をLINE送った後で直電!
自分が考えているイメージを話しながらあ~でもないこ~でもないと相談すると。。。





数日後に。。。





写真 2015-03-12 14 57 09

生地見本が自宅にΣ(°o°;

何だかんだと煩い私を黙らせるために田中さんが生地見本を送ってくださったんですねぇ~!
めちゃめちゃ粋じゃないですか~?(^^


当然ジャケット1着分の最後の生地を取り置き確定!!
3月に正式にオーダーとなりました(^^

写真 2015-05-14 10 52 35
ロロピアーナ社 リネンツイード
ウール69%、シルク16%、リネン15%

裏地はオーダーってことで薄~いパープルに♪

写真 2015-05-14 10 51 45

もちろん袖は本切羽です♪


写真 2015-05-14 10 50 56 (1)

肩や胸を柔らかい雰囲気で着たかったので仕立てはアンコンで(^^v

全体的なメランジ感もたまりません(>o<)
オンにもオフにも十分に活躍間違いなしじゃないですか?



着用画像はこんな感じです↓
 
写真 2015-04-2955510 23 03

ジャケット:オーダーサロンタナカ
シャツ:土井縫工所オーダー  size:38
パンツ:INCOTEXSLACKS  size:30
靴:銀座ヨシノヤ  size:24.5 EE



写真 2015-05-07 17 1877724

ジャケット:オーダーサロンタナカ
シャツ:finamore  size:38
チーフ:mungai
時計:aviation

BEAMSの中村さんの記事でも書いてましたが、10月頃までは十分活躍してくれそうですね。

ちょっと時期外れの記事になりましたがご勘弁下さいね(苦笑)


コメント大歓迎ですが、コメントに困った時には読んだよ!!ってことで「拍手」や「いいね」を頂けると励みになります。


[edit]

着る服に悩まないように! 

5月に入ってから何故かインスタグラムを毎日アップしてます(^^
この前は何着たかなぁ~って感じで振り返るのはバッチリかもしれませんね♪
いつまで続くのかは分かりませんが。。。(笑)


ちなみにアップしてるの写真はこんな感じです!


5月6日(水)
写真 2015-05-06 12 06 11
ジャケット:RINGJACKET size:42
シャツ:ALESSANDRO GHERARDI size:38
タイ:BORRELLI
パンツ:INCOTEXSLACKS size:30


5月8日(金)
写真 2015-05-08 18 05 27
ジャケット:RINGJACKET size:42
シャツ:BEAMSF size:38
パンツ:INCOTEXRED size:30


5月10日(日)
写真 2015-05-10 17 39 010
シャツ:GUYROVER size:38
パンツ:SIVGLIA size:30


5月11日(月)
写真 2015-05-11 9 03 50
スーツ:BEAMSF 
シャツ:土井縫工所 size:38
タイ:DRAKES


5月7日(木)
写真 2015-05-06 13 21 07
何故か寝れずに徹夜で大掃除をした後の僕の部屋です(笑)

只今改装を計画中なのでそちらの関しては別の記事にしたいと思います(^^



ネームは『nori_1971』です。
良かったら覗いてみてください。


[edit]

2軍エースの鬼引きにびっくり 

5月3日(日)GW唯一の休日は、
20150503.jpg
ちょこっと自転車の乗らせていただきました(笑)


前日に乗りますよ~ってスレを立てたんですが、集ったのは僕とY君と自称2軍エースのF君の3名。
後で知ったんですがお譲さん方数名は秘密裏に富山のために180kmライドを決行してたみたいですね!!(教えて欲しかった~!)


とりあえず向ったのは永平寺。
理由は永平寺までの登り坂が結構キツイよ~って話を聞いたので行ってみたかったんですよね~(^^;

GWですからね~!観光客でいっぱいでしたよ(^^写真 2015-05-03 10 47 37
なぜか僕の自転車に光が。。。 もしかしてお迎えかしら(^^;笑


折角ですから自称2軍エースのF君を中央に1枚。
    写真 2015-05-04 17 15 00
写真を撮ってくださった方がなぜか必死で笑いを堪えてたようですが。。。 何でかな?(^^;


スタートも遅かったためこの時点でお腹ペコペコだったので、Y君オススメの丸岡の「霞庵」というお店へ!

写真 2015-05-03 11 55 41

メニューの名前は忘れましたがこれで1,188円
カレーうどんも絶妙な辛さで美味しかった~♪ おにぎりも大きくてボリューム満点でしたよ(^^


食後はY君が1乗谷ジンジャエールをどうしても飲みたいってことで「一乗谷あさくら水の駅」へ

写真 2015-05-03 13 18 11

途中であまりにも景色が綺麗だったのでパシャ!
ホントはF君の時速45kmの鬼引きにあってヘロヘロだったんですがね~(^^;

F君の成長にはびっくりです(汗)
負けないように練習さしなきゃ!


目的地の「一乗谷あさくら水の駅」へ
写真 2015-05-03 13 28 59

このスタンド本当に便利だわ~!!
家に欲しいくらい(笑)

ジンジャエールの写真は撮り忘れましたが、あっさりした味で飲みやすかったです。

そして帰りは一乗滝経由でゆるゆると。。。



帰宅後雲行きが少し悪かったんですが、せっかくの休みですから娘と公園へ♪

公園で友達と会うと、お父さんと来てるのが恥しかったのか微妙に距離が離れちゃって。。。 ちょっと寂しいなぁ~(^^;

    写真 2015-05-03 17 02 52

ニットジャケット:RINGJACKET  size:44
ヘンリーヘック:rillaperilgusto   size:S
デニム:SIVIGLIA  size:30
靴:STEFANOGAMBA  size:40


最近は仕事がバタついてたりするのもあってここ3週間ぐらいで7kgぐらい痩せちゃいました(^^;

パンツがワンサイズ小さくなったんですがお直しするべきか。。。 また戻ってくる浮輪のためにこのままにお直しせずに置くべきか。。。

いっその事ワンサイズ下のパンツを買っちゃう?(笑)


【走行データ】
走行時間 4:36:19
距離    113.98km
獲得標高 1,036m
平均速度 24.75km/h
最高速度 57.99km



[edit]

名古屋の若手は元気です。 

4月29日(日)

コピー ~ 写真 2015-04-30 18 43 27

午前11時過ぎに名古屋から4名が九頭竜ダムに到着との知らせが(^o^)ノ
左からtakafumi1220さん、23cpaさん、terryterry01さん、amukpt7さん。




九頭竜湖回りってことは。。。 





そう!!!




ショーツでピースしてるしょうちんさんに会いに行ったんです(^^)
(最近こっそりブログも再開されたみたいですね~。この日もホントバタついてたみたいですが、タイミング良く皆さんとお会い出来たみたいでした。)
写真 2015-04-30 18 45 18

モザイクの下の表情はbridge321くんとこで美味しいものをたらふく食べたようでかなりご満悦♪



その後はちょ~っと足を伸ばしてmeimei0804さんのところへ冬モノをゴッソリと!!

こちらから僕も合流させていただきました!
写真 2015-04-29 17 15 42

こちらのクリーニング屋さんはプレスに関してもかなりの腕前で、僕は全部こちらにお願いしてます。


写真 2015-04-29 15 07 36

お決まりの集靴写真♪

う~ん。。。 
個性でてますね~(^o^


せっかく名古屋から来ていただいて、お土産までもらっちゃって立ち話ってのもなんですからね~♪

地元ではケーキで有名なお店にご招待!

写真 2015-04-29 15 56 18

僕も店内で食べるのは初めてでしたが、メニューにはこんなにデカイパフェがあったんですね!!Σ(°o°;

もちろんシェアです!
1人じゃ食べれませんから(苦笑)

今度娘と一緒に来よ~っと(^^


気を使わない間柄なので仕事の話から服。。。 アダルト的な。。。 ゴニョゴニョ
あっと言うまに2時間弱が過ぎちゃいました。

写真 2015-04-29 17 11 08

こちらはamukpt7さん撮影♪

アホなおっさん達が陽気に騒いでます(笑)

短い時間でしたが本当に楽しく過ごせました(^^
今度はこちらから遊びに行くからねぇ~♪



ちなみに当日のコーデはこんな感じでした。
    写真 2015-04-29 12 16 06 (1)

ジャケット:RINGJACKET size:44
シャツ:ORIAN  size:38
パンツ:INCOTEXRED  size:30
靴:ALDEN  size:7D



コピー (2) ~ 写真 2015-04-29 14 23 23

このジャケットはキャリー品ですが、生地はFERLA(シルク64%、リネン36%)で、シルクとリネンの独特雰囲気ある表情と風合いがたまらず逝っちゃいました(>o<)ゞ

ブラウンとベージュのグレンチェックにアクセントでブルーが入ってるのが決め手でしたね♪

モデルもRINGJACKETの№245ですから間違いないですもんね!

しいて言えばアームを細くしてもいいかなぁ~。。。 なんて(笑)




 

カテゴリ: アウター

テーマ: メンズファッション - ジャンル: ファッション・ブランド

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

