01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

 


[edit]

tb: -- | cm: --

東京マラソン2015 

東京マラソン走ってきました。

天気予報では昼から雨(泣)
雨が降る前に完走出来る脚を持ち合わせていない僕は、特性ベスト持参です(^^;v
20150223185651e31 - コピー
このベストは透明ゴミ袋を切って穴をあけただけなんですが、防寒にもなるのでオススメです(^^)

当日はテロ対策で混み合う事を予想して早めに会場入りしスタート地点に並びましたが…
逆にスタート直前にトイレに行くハメになり後方からのスタート(泣)
10431709_803240216429886_1666898923137659919_n.jpg
ようやく10分弱遅れでスタート地点を通過です。

前半は5分30秒ぐらいのペースを維持するように注意しながら走りました。

20㎞までのタイムは1時間51分8秒と、目標に対して1分8秒遅れとまずまずのペース。
しかしこの後の1回目のマーキングで大きな事件が!

なんと仮設トイレだと思ってとったトイレ休憩が地下鉄のトイレでした!
階段の上り下りなんかせんでええよ~(泣)
おまけに地下の人ごみでトイレの場所に迷い一人でアタフタ(汗)
スタッフの方もアタフタ(苦笑)
時間的なロスより精神的にちょっと焦っちゃいました。

30㎞地点のタイムは2時間48分37秒と、目標に対して3分37秒遅れ。
さてここからが正念場!

でしたが… 脚が売り切れてしまい35㎞~ゴールまでがすごく長く感じました。

結果は4時間4分5秒(恥)
目標のサブ4には4分6秒届かず。

10155894_803239653096609_19689863791428_n.jpg
今回は悔しいよりちょっと情けないな~なんて思っちゃいました。
何だかんだ言っても結果は正直ですからね(^^;
写真 2015-02-23 17 50 46

アップダウンもなく走りやすいコースで、観光名所などを見ながら走れるし本当に楽しかったです。
特に28㎞地点ぐらいでの雷門では、辛くなってる時に力を分けてもらった感じがしました。

来年も当たるといいなぁ~。



ちなみに。。。



前日は、



トモさんとBEAMS丸の内にてパトロールをして、
11012623_803239999763241_6437147820049631925_n.jpg

こんなお土産を買いました(笑)
写真 2015-02-23 18 30 06
サドラーズ リネンとスエードのメッシュベルト
ベージュ系のコンビで、春夏の白パンやデニムに合いそうじゃないですか~?
意外と凡庸性も高そうでしょ(^^)


明日からは、4月の加賀温泉郷マラソンでサブ4目指して頑張ります!


[edit]

晴れ間を求めて! 

15日(日)昼から晴れ♪
写真 2015-02-15 15 44 41
三国サンセットビーチより

今週末は東京マラソンの1週間前ってこともあり、ジョギングペースでいいから20km前後は走ろうと決めてましたが。。。

朝起きるとあいにくの雨(泣)

雨の中を走る気にもならず、仕方なく1人でトンネル4往復!?なんて考えていると。。。
ランクルーメンバーより昼から晴れるらしいのでロングランしませんか?とお誘いが!

待合わせ場所までは車で1時間かかりましたが、雪のない場所を走れるなんてこの時期は珍しいのでふたつ返事で!
参加者は僕を含めて7名。

コースは三国観光コースの往復です!
無題

三国サンセットビーチ
↓   ↑
東尋坊
↓   ↑
写真 2015-02-15 15 22 38
三国海浜自然公園
↓   ↑
松島水族館
↓   ↑
なかよしとんがり牧場
↓   ↑
写真 2015-02-15 14 40 28
写真 2015-02-15 14 45 54
芝政ワールド

北陸の冬とは思えないくらいの晴天のなか、気持ち良く23km走れました。

。。。と同時に、東京マラソン用の靴をどれするかも決めました(笑)
写真 2015-02-07 16 16 21
NEWTON DISTANCE III

ディスタンスSからの入れ替えです。
買ってまだ50kmぐらいしか走ってませんが、手持ちの靴のなかで一番合うような気がします(^^)

今週はジョギング程度で調整したいと思います。




[edit]

生まれ変わったUNIQLOのダウンベスト 

14922_798364033584171_2039888453891081126_n111.jpg
今季ヘビロテしたダウンベスト!
来季はムーレーとか逝きたいなぁ~(/_;)


(昨年10月中旬)
UNIQLOにて

ダブルジップじゃないからって理由で昨シーズン購入を諦めたダウンベストを半額以下で発見(^^)/

こりぁ~安いやっ♪

ファスナーのスライダーと止金を交換すればダブルジップになるんだし、仕事に使うならってことで迷わず購入したんですが。。。



ちなみに、皆さんが『ダブルジップ』って呼んでるファスナーの正式名称が『逆開きファスナー』だって知ってました?当然僕は知らんかったです(^^;
写真 2014-12-10 15 11 14

ダウンベスト購入後、ファスナーの交換のために近くの手芸店に行くと衝撃の事実が!!








ご想像通り。。。 




スライダーと止金を交換すればオープンファスナーが逆開きファスナーになるなんてことは僕の頭の中の勝手な想像でした(汗)



何とかして着てやろう! 
blog用の恰好のネタになるんじゃない?
なんて考えながらファスナーについて色々調べると。。。

福井では対応してくれるお店が見つからないという更なる衝撃の事実(泣)



手芸店に電話で相談したりネットサーフィンすること数日。。。
ようやく見つけたKーファスナーさんが親身になって対応して下さいました。


そして待つ事数週間。。。


(12月上旬)
届きましたっ!
写真 2014-12-11 9 15 13
料金は、ファスナーが350円(税込)に代引き送料が1,188円(税込)

この金額のために何度もメールにて対応してくださった事を考えると。。。
K-ファスナーさんに足を向けて寝れません! 
本当にありがとうございましたm(_ _)m

10959523_798377736916134_1363230214687967429_n.jpg
結果
(ファスナーの交換代を含めてた金額)5,338円<約6,195円(昨年の販売価格)
でした。

14922_798364033584171_2039888453891081126_n.jpg
もともと購入した一番の理由はサイジングだったですがどうです?
いい感じでしょ~♪
ベルトのバックルが見えてないとね~(^^)
自己満ですからね~(笑)


同じようにオープンファスナーを逆開きファスナーにしたいと考えてる方がいらっしゃいましたら是非K-ファスナーさんへ!


さ~て、次回からは春夏物でしょうか?(苦笑)
今季も皆さんの動きは早いみたいですからね~♪




カテゴリ: トップス

テーマ: メンズファッション - ジャンル: ファッション・ブランド

[edit]

instagramの輪(関西編) 

2月3日(火) 中華料理ロドスにて 
コピー (2) ~ 10390340_793617150725526_5544149929331230801_n
昨年の11月から楽しみにしてた大阪オフ会です♪

北陸からは3名
・しょうちんさん
・bariくん
・私

名古屋からは2名(お二方卒業写真みたいでスイマセン)
komutou2106さん
・23cpaさん

関東からは当日の出張で急遽参加となった
・Kaz_7829さん

お出迎えして頂いた関西勢はの13名
・たーちゃんさん
・kei9669さん
・kosuke_26さん
・kosuke_26の先輩さん
・linus_gon_1972さん
・luckyboy1081さん
・naaaoootさん
・nosarimaxさん
・oato715さん
・papan_13さん
sat019771224さん
・yo_zieeさん
・yushinmikoさん

総勢なんと19名!!

もともとはたーちゃんさん含めて6人ぐらいでってお話でしたが。。。
蓋を開けたら総勢19名とエライ事になってました!
この人数だと泊りじゃなと時間足らないですよね~(笑)

おまけに前夜に行われたLINEのグループでの盛りあがりは会話に追いつくことすら大変な状態で、参加されなかった方が朝見た時には『未読99+』と表示されていたらしいです。
ちなみに私が大阪で買ったのは『C+』です(笑)


当日は節分だったこともあり赤鬼さん青鬼さんも参加!
10247362_793618114058763_1123512935563579449_n.jpg
やはり関西の「おもてなし」は一味違いますね(笑)
インパクトあり過ぎて何をしていただいたのか。。。 覚えてません(^^;

人数は19名と大人数のオフ会でしたが、幹事さんの段取りで自己紹介があったり、テーブル席で移動出来たりしたこともあり、皆さんと少なからずお話することが出来ました!
oatoさんありがとうござあいましたm(_ _)m

普段は文字だけでの繋がりのInstagramですが、皆さんとお会いしたことで一気に距離感が縮まりました。
思ってた通りの方だったり、コメントと実際にお話すると全然雰囲気が違ったりと、ホントに会ってみないと分からないもんですね(^^)

でも自然と仲良くなれるんですよね~(^^)
オフ会病。。。 も~完全に中毒と化してますね(^^;

10955719_793603920726849_4333038542366237782_n.jpg
総勢19名の集靴写真です!
凄いでしょ~♪ 

もちろんしっかりお買物もしましたよ!
C+以外のもイメージ通りのネイビーのストライプタイも見つかりました。
写真 2015-02-05 15 12 33
BEAMSオリジナルのレジメンタルタイです。
お値段もお安く満足満足(^^)



最後に! 会場が16階だったこともあり途中から参加される方が分かりやすいようにって下で待ってて誘導してたり、19名も集るとゆっくり話も出来ないからって事前に少しお話しましょってお茶に誘ってくださったナカジーさん! 
ご馳走様でした&めっちゃ惚れましたよ(笑)


趣味の集りってのも本当に楽しいんですが、最終的にはやっぱり人と人の繋がりですよねっ!
今回も素敵な出会いさせていただきました。


[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

