11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

キャメルのコートの旅!? 

気付けば今年も残り3日!
1年って早いですよね~(ーー;)

今月のラン目標は東京マラソンに向けて月間200kmに設定したんですが現在171km。。。
もしかして大晦日もラン??(ToT)
今年最後の目標設定だったから達成したいな~!
どちらにしても大晦日まで仕事、ランと頑張るしかなさそうですね(笑)


さてこんな超個人的な話は置いといて。。。
皆さんキャメルのコートってどんなイメージ持ってます?

僕的には枯れた男にピッタリのイメージで、年齢的には40を過ぎてからって考えてるんですよね~!
ここで言う「枯れた」って表現は「干からびた」って事じゃなくて、「深みが出たって」意味ですし、年齢に関係なくキャメルのコートを着こなす方は多いと思いますよ(^^;

なんでこんな話をするかって?
それはですね~ 

40を過ぎてから気になってて、今年ようやくゲットしたからなんですよ~(^^ 


そして、僕が選んだのは、
DSC01752.jpg
eidos カセンティーノ チェスターフィールドコート 
size:44
たーちゃんさんにお願いしてringさんのプレSALEにてゲットしました。
(素敵なクリスマスプレゼントありがとうございましたm(_ _)m)

DSC01751.jpg
自分の中での条件としては、

○予算で10万前後(上を見たらキリがないですから)
○出来ればオン、オフ使えるものがいいな~(どうしても欲張りになっちゃうんですよね~)
○シングルのチェスターであること(身長が低いのでダブルが似合わないんです)
○出来れば生地はラクダさんだったらいいな~(予算とリンクするから難しいですよねっ)

こんな感じでしたが、3つはクリアしてます(^^)

去年買いそびれたEDIFICEのミケランジェロ シングルチェスターは、今季キャメルの展開がなかったり。。。

去年からBEAMSで展開してたBrilla per ill gustoのロロピアーナ キャメルチェスターがSALE対象にならなくて、泣く泣く最後のマイサイズを手放したり。。。

など、他にも色々ありましたが。。。(泣)
まずは王道から外したものから攻めていくところは、なんとも自分らしいのではと思います。おまけに、eidosでは去年まではなかったバルカポケットも付いるしねっ!(^^)


着丈は全体的なクラシックな流れからか86cmとちょ~っと長かったためにつめました。
コートを着たまま車に乗ったり、オフ使いでもって考えると、どうしても長く感じたんですよね~。単に脚が短いってのもあるんですがネ。。。(^^;


早速着てみましたが、
1897895_770068003080441_5648161000630409178_n.jpg
コート:eidos
ニット:ZANONE KYOTO size:46
シャツ:カミチャニスタ size:38
デニム:ヤコブ size:30
靴: Crockett&Jones size:6.5E

ハッキリ言いますがカセンティーノは女性受け悪いデス!
でもいいんですっ!!
完全な自己満ですから(笑)
オンオフにヘビロテしてカセンティーノか毛玉か分かんないぐらいまで使ってやろうと思ってます!



これが2014年最後の記事になりますが、今年も当ブログに遊びに来ていただきありがとうございました。

来年も気ままに書いていきますが、よろしくお願いいたします。

では、良いお年を!

スポンサーサイト

カテゴリ: アウター

テーマ: メンズファッション - ジャンル: ファッション・ブランド

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。