10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

tb: -- | cm: --

Instagramの輪 


先週末は新潟から東京への出張に行って来ました。


しかしおっちょこちょいな性格は駄目ですね~(汗)
一旦ホテルに荷物を預けた際にコートも預けちゃったから寒いのなんのって。。。

実を言うと、朝電車に乗る時も携帯を取りに帰ってギリギリだったんですよね~(苦笑)
10670149_745689628851612_843084237507750779_n.jpg
写真は仕事を済ませて新発田から新潟への戻る際に駅のホームで新発田城をバックに撮りました。
周りの人の目線がちょっと痛かったですw
(今回限りかもしれませんが今どこシリーズですw)


翌日は朝から東京に移動でした。
1555483_745584875528754_3498641979085908082_n.jpg
特に鉄道ファンって訳じゃないんですが2階建ての「E4系MAXとき」格好良かったぁ~!!!
一緒に写真を撮りたかったんですが恥しくて周りの人に声をかけれませんでした(泣)
勇気を出して声をかけるべきだったと今更ながら反省。。。(大泣)


東京での仕事を終え、今回の本当の目的(!?)までの時間を利用して「Brift H」さんへ!!
10685594_745584512195457_2993449534317448918_n.jpg
田舎者ですから階段上がるだけでテンションも上がってました(笑)

以前にminminさんがCorno bluのローファーを黒からネイビーに染め替えした写真を見て、僕も染め替えをお願いしようと思ってたんですよね~!

事前に電話で金額や納期の確認をさせて頂いた時には、郵送でも対応してくださるとのことでしたが。。。  
やっぱり微妙な色合いは直接話しないと伝わらないですからね~!!!

コピー ~ 1794514_745584625528779_7003565003396100010_n
今回はEdward Greenインバーネス(奥)とクレバートン(手前)の染め替えをお願いしました。
数か月後がお・た・の・し・み♪


そ・し・て!今回の東京出張(!?)の本当の目的の場所へ!
(新橋の居酒屋さんw)
時間に絶対に遅れないように! ってことで向ったら20分前に到着の1番乗り!
10632808_745584688862106_6948856104546978878_n.jpg


Insutagram繋がりでjmoritoさん、トモさん、コバさん、YUくん、うめ吉さん、カズさん
ブログ繋がりでminminさん、teryさん
とお会いして来ました!

皆さんファッションセンスだけでなく人柄も素敵な方ばかりで、帝国ホテル式アイロンの話や○×クリニックの話題で盛り上がりました(笑)

10734215_745561995531042_3931972619410895300_n.jpg
お決まりの集靴写真♡
1時の方向から時計回りで、

諜報員のように全国を飛び回る巧みなチーフ使いjmoritoさん
靴・革に関しては最早匠の域まで達したteryさん
まさにモダンなクラシコの申し子のトモさん
絶対なサイズ感と色使いのminminさん
舞台俳優かと思ってしまうようなイケメンのコバさん
見るからに優しさあふれるYUくん
お名前とのギャップが一番だったイケメンのうめ吉さん
繊細な色使いに熱いハートの帝国式のカズさん

トモさんとminminさんのボナフェに囲まれて私のボナフェも初登板でした!
ボナフェのサイドコア初めて見ましたが何とも色っぽい!!
明るめのグレンレザーで。。。なんて妄想も(笑)

私を囲む会と称して段取り頂いたjmoritoさん、この場を借りてお礼申し上げます。
また、お忙しい中遊んでいただいた皆様ありがとうございましたm(_ _)m

1601462_746096595477582_6449660529872385985_n.jpg
うめ吉さんのマシア(左)、カズさんのジョンストーン(中)
1800407_746096422144266_1949261944607633236_n.jpg
jmoritoさんの(左)、teryさん(中)、トモさんのマシア(右)

皆さんストールの色使いが上手でした♪

1546196_745584375528804_130014546086789793_n.jpg
2次会はseigoさんも合流して、ワイングラスをシャンデリアにのように使った素敵なお店に♪

1966724_745562095531032_6475591419291916639_n.jpg
2度目の集靴写真です♡
スエード率がめちゃめちゃ高かったです(笑)
あっという間の4時間半でした!!

ホテルに帰った後はコンビニで買ったプリンとパイの実で映画鑑賞(笑)

10417552_745561942197714_8869305851455401484_n.jpg
日曜も朝からオフ会!
お天気にも恵まれjmoritoさんと話ながらの皇居ラン3周(15km)

朝ランの後は1件商談を済ませて軽く丸の内、銀座をパトロールの後、無事帰福しました。
(何にも事故はありませんでしたよ~w ホントに!)

土日のコーデ↓
1531578_745561872197721_7195996675596042481_n.jpg
(左)日曜のコーデ
ベスト:ASPESI size:S
ニット:ZANONE size:46
デニム:SIVIGLIA size:30
ストール:ETRO

(右)土曜のコーデ
コート:オーダーサロン田中
ニット:ZANONE KYOTO size:46
シャツ:Salvatore Piccolo size:38
デニム:SIVIGLIA size:30
靴:enzo bonafe size:6D
ストール:CAMERUCCI(カメルーチ)


お会いしたかった方全員にお会い出来た訳ではありませんでしたが、実に充実した出張(!?)でした!
この場を借りてあらためてお礼申し上げます。

コメント大歓迎ですが、コメントに困った時には読んだよ!!ってことで「拍手」や「いいね」を頂けると励みになります。



カテゴリ: オフ会

テーマ: メンズファッション - ジャンル: ファッション・ブランド

[edit]

久々に一目惚れ! 

秋冬っていったらスエードですよね~♪
ってことで今季は手持ちにないスエードのブローグ靴を購入するぞと心に決め情報収集活動!!

10月に入りようやく最終的な候補を決め仕込完了。

ここで終了! のハズでしたが。。。

手元に物が届かないと買った気がしないといいうか。。。
スエードのブローグ靴を探してる時に気になってしまったというか。。。

はい。完全な言い訳です(苦笑)

カーフとスエードのコンビが気になっちゃったんです(汗)
10687144_741523599268215_8443805179230258249_n.jpg
格好いいな~♪チャールズさんのエドワードグリーンMTO(Instagram画像より)


個人的には内羽根のフルブローグかセミブローグが希望だったんですが。。。

ネットサーフィン中にはこんな靴や
img60835135.jpg
(画像は借り物デス)
エンツォボナフェのカーフ&スエードコンビ(EB-05)
RING JACKETの楽天サイトにて発見!(外羽根の気分じゃないんだよなぁ~)

他にはヤフオクでグリーンのチェルシーのコンビなんかも。。。(ブラウンの色合いがもう少し薄かったならなぁ~)


今季は予算も使い果たしたことだし我慢も大事!!なんていったん物欲は収まったハズだったんですが。。。


先日の遠足の集靴写真で!
10時の方向をご覧ください。
コピー ~ 544942_740318389388736_491928474016495742_n
Tくんの履いてる靴。
まさに内羽根のカーフとスエードのフルブローグ!!
あか~ん一目惚れや~!

購入先のAmazonを調べるとマイサイズありの27%OFF!!

さらに!!!

15%OFFの「WINTER15」と、5%OFFの「PRIMESTYLE」のクーポン割引で更に20%OFF!

トータルで42%OFFじゃないですか~! 
期間は11月16日(日)23時59分まで。。。 
どうする?

そんなに長く待てるはずがありません(笑)


ポチッ!

DSC01690.jpg
エンツォボナフェ カーフ&スエードコンビ
size:6D

DSC01693.jpg
ヒップもいい感じ~。

DSC01696.jpg
スエードの質感も革の質感も間違いなし!
DSC01698.jpg
ソールにラバーを貼ろうかどうか? 検討中です。

Tくん情報ありがとね~。
月末は揃えますか?(笑)


コメント大歓迎ですが、コメントに困った時には読んだよ!!ってことで「拍手」や「いいね」を頂けると励みになります。




カテゴリ:

テーマ: メンズファッション - ジャンル: ファッション・ブランド

[edit]

大人の遠足(蟹味噌×赤味噌) 

3連休明けにしょうちんさん、bariくん、め~さんと一緒に遠足に行って来ました。
蟹味噌×赤味噌のオフ会です!

今回は何と17名!!!
コピー ~ 544942_740318389388736_491928474016495742_n
画像はタカフミくんから頂きました。

職業も年齢も関係なく、単にファッションに興味があるってだけですが… そこが集まり続ける理由かも知れませんね。

あまりにも楽しすぎて、また写真を撮ることを忘れちゃいました(苦笑)


当日の格好です↓
1526105_740320789388496_8388402452148338388_n.jpg
シ ャ ツ:BARUBA ダンデーライフ size:38
アウター:RING JACKET×ドルモア ニットジャケット size:42
デ ニ ム:SIVIGLIA size:30
  靴  :TOD'Sウインターゴンミーニ
ベ ル ト:アンボワーズ メッシュベルト
ストール:CAMERUCCI(カメルーチ)

思いっきりのオフコーデでした(笑)
ストールはBEAMSのWポイント唯一の戦利品です。
DSC01702.jpg



カテゴリ: オフ会

テーマ: メンズファッション - ジャンル: ファッション・ブランド

[edit]

あ~ やっちゃった!! 

皆さん、やった後から後悔するってことありません?
今回はそんな感じの「後悔先に立たず」ってことと、「持つべきものは友」って内容です(笑)



ローラー台用にそろそろクリンチャー用のホイールを買わなきゃ!
雨の中走ったセンチュリーラン2014はカーボンホイールでブレーキの効きが悪く、前を走るブレーキの効きの良いアルミホイールの人にぶつかりそうになったりしたな~。
やっぱりアルミホイールが1本あったら安心かなぁ~?

なんてことで。。。

白崎サイクルの店長さんに、リム幅35㎜~50㎜のアルミホイールが欲しいと相談!
どうしてリム幅が35㎜~50㎜かって??
ウィリエールのダウンチューブが太いのでリム幅がある程度ないとバランスが悪いかなぁ~ってのと、今のカーボンホイールがリム幅60㎜で横風の影響も受けやすく、少々やんちゃに見えるってのが理由です。
何事もカタチから入るタイプですので。。。(笑)


で候補に上がったのが、
249ee504.jpg
(画像は借り物デス)
カンパニョーロ BULLET ULTRA(バレットウルトラ) 50ダーク
リム幅:50mm 重量:1,590g お値段:20諭吉超え
これ、めっちゃ欲しい!!でも高い(泣)


続いては、
201209_5855-thumb-500x375-1116.jpg
(画像は借り物デス)
SHIMANO WH-9000-C35-CL
リム幅:35mm 重量:1,488g お値段16諭吉超え
これめっちゃ軽いんです!でも高い。。。(泣)


もう一つは、
20140407_0f66cc.jpg
(画像は借り物デス)
カンパニョーロ SCIROCCO(シロッコ)35
リム幅:35mm 重量:1,710g お値段:5諭吉ぐらい
これはちょっと重いんです。でもかなり安く? 。。。感じる(汗)


最後は、
MOVEMENT 2013 EASTON EC70SL カーボンクリンチャー
(画像は借り物デス)
イーストン EC70SL
リム幅:42mm 重量:1,630g お値段:14諭吉ぐらい
これはリム幅も42㎜と梅塩です。しかし重さは微妙? 高い?安い?よく分からなくなってきてます(笑)


どちらにしても今季考えていたキャメルのチェスターコートは諦めるしかありません!!


で、結局は。。。


多少重い方が練習になるし、お財布にも優しいってことで、カンパニョーロ SCIROCCO(シロッコ)35を購入!!



早速Wilierに装着
DSC01438.jpg
思ったより悪くないですね。




でもね。。。




あまりにも「CAMPAQNOLO」のシールが貧相だったもので。。。



e0154650_1249513.jpg
(画像は拝借)私と同じような事をした方がいらっしゃったみたいですね(汗)
剥がしちゃいました!



そうしたらね。。。(驚)




なんと。。。(汗)





DSC01647.jpg
とんでもなく貧相になってしまいました!
やらなきゃ良かった~(泣)

白崎サイクルの奥さんが気を使って「う~ん、シンプルでいい感じよ♪」なんて言ってくれましたが。。。敗者に掛ける言葉にしか聞こえません(笑) 
(奥さんお心遣い感謝してます)

やってしまった事はしょうがないと気を取り直して、白崎サイクルさんの店長さんにシールだけの販売を確認してもらいましたが。。。やっぱりやってないんだって。



ガ~ン。。。




途方に暮れること数週間。。。




ここであらたな展開が!!!





悲しみに暮れる僕を、見るに見かねた印刷屋と看板屋の友人が救いの手を差し伸べてくれました!!!




格好良くシールを貼ってくれたんです!
DSC01666.jpg
どうでもいい話ですが、スポークはきし麺みたいに平らです(笑)

DSC01668.jpg
どうです?めっちゃ格好いいでしょ!!!!!

DSC01676.jpg
色のバランスも見事で惚れ惚れします♪
一時は世界の終りが来たかと思うぐらい落ち込んでましたが。。。あれは何だったのでしょうか?(笑)

どばちゃん、デロノリくん、この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m


コメント大歓迎ですが、コメントに困った時には読んだよ!!ってことで「拍手」や「いいね」を頂けると励みになります。よろしくデス。



カテゴリ: ロードバイク

テーマ: 自転車 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

