04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

tb: -- | cm: --

今年こそカラーパンツに挑戦! 

5月25日(日)

5時40分起床!! あわてて支度をし15分後には自宅発(滝汗)
写真 2014-05-25 7 22 27
今回の目的地は大野! 
大通りを避け車の少ない道を選択し右折。

写真 2014-05-25 7 30 34
ここに来るまでにひと山越えて来たのに。。。 更に山越え。。。

せっせとペダルを回します(汗)
写真 2014-05-11 9 23 57
自宅を出て2時間後。。。 景色も空気も最高~~~!  ここまで来ればもう少し!! 
(写真は別の日に撮ったものです)

目的地到着後は受付を済ませマラソン大会に参加!!
写真 2014-05-25 9 00 10
日を改めて『お城めぐりFAN』ってサイトにあるような雲海に浮かぶ大野城を見たいですね。
今回「大野名水マラソン」は50周年記念大会ってこともあり間寛平さんが来られてました。

タイムは。。。 10kmで53分と少し悲しい結果に終わりました(泣)
そういえば最近はランニングあんまりしてなかったなぁ~と反省。

写真 2014-05-25 11 36 14
終わったことはしょうがないので、美味しい昼食を頂いて帰ることに。
写真はありませんが「LAST」を見ながらおろし蕎麦とたまごかつ丼を頂きました。モグモグ

お腹いっぱいになったらあとはまっすぐ帰るだけ!!
写真 2014-05-25 12 24 32
矢印の方向に20%の激坂が待ち受けているのを知ってていくのはつらかった~(泣)

【走行データ】
バイク(行き)
時間   2:09:19
距離   50.75km
平均速度 23.5km/h
最高速度 46.1km

ラン
時間   53:41
距離   10km
平均速度 5:22秒/km

バイク(帰り)
時間   2:29:42
距離   53.93km
平均速度 21.6km/h
最高速度 54.7km



帰宅後は。。。



バトミントンでは微妙な僅差で娘に負けてあげて。。。(苦笑)
TSUTAYAで海外ドラマは禁止令発動中のため『くもりときどきミートボール2』と『怪盗グルーのミニオン危機一発』を借りました。
写真 2014-05-26 9 44 14
ポロシャツ:eleventy size:S
パンツ:PT05(TRAVEL) size:30
靴:STEFANOGAMBA size:40

折返しで見えるペイズリーが!! 格好いいと娘にも大好評。

実はこのPT(モデル名はTRAVEL)、3月中旬に購入寸前までいくもちょっと派手すぎるかなぁ~って事でスルーしたんですが。。。
ど~しても気になって気になって。。。 5月になって逝きました(笑)

3月に買ってたらいっぱい穿いてたのに~(泣)
いや待て!?? 逆にヘビロテしてたらこのパンツしか持ってないんちゃうか?なんて思われたかも。。。(汗)

ちなみに。。。 中のペイズリーはこんな感じです。
写真 2014-05-26 9 40 18
心の中で脱いだら凄いんだよ~って思って穿いてます(笑)




[edit]

180kmに挑戦!! 

5月17日(土)
6月のグランフォンド富山に向けて未知の世界(距離、お尻の問題)を体験するよっ!!
とホシマルさんから心優しいお誘いを頂き。。。

5月18日(日)
AM7時にいつものコンビニに集合して出発。
参加者はホシマルさん、ホシマル奥さん、たっしゃりんこさん、あっき~くん、サーゲロF君、ゆ~さん、私を含めた7名。

目標の距離は180km。。。 おかげさまで獲得標高は1,500mほどとの事。。。 セイイッパイガンバリマス!!

写真 2014-05-18 8 58 25
栃ノ木峠にて(福井県と滋賀県の県境の峠)
景色はサイコ~で、となりには「余呉高原リゾートスキー場」があり「今庄365スキー場」も見降ろせます。

写真 2014-05-18 10 08 37
奥琵琶湖
こんなに綺麗に琵琶湖が見れる日はそうそうないらしいんですって。やっぱり日頃の行いのおかげ!?(笑)

写真 2014-05-18 11 29 03
何とかのスポットらしいです。 カップルがイチャイチャしてたのでこれ以上近づけませんでした(泣)

28387602_1112075638995_80large.jpg
みんなで記念写真 パチリッ

写真 2014-05-18 12 44 52
お昼は若狭鯖街道熊川宿にて「うまみへしこ定食」をモグモグ
この時点で100kmぐらいでしたので来た道を戻るという選択はありません!!

※「へしこ」とは鯖に塩を振って糠漬けにした郷土料理で写真真ん中の量でご飯3杯はイケちゃいます(笑)

写真 2014-05-18 15 32 26
敦賀にて
ここでバイク経験の浅いサーゲロF君は40kmを残し奥さまに救出要請。。。(汗) 

救出に来た奥さんを見た時は『初めてのお遣い』でお遣いを終えた子供が自宅で待つお母さんとの対面の瞬間!!のような顔でした。。。ヨクガンバリマシタ!

スクリーンショッtt
【走行データ】
時間    7:12:06
距離    180.41km
平均速度 25.1km/h
最高速度 70.8km

もう少し経験積んだら大阪や名古屋に買い物にも行けるかなぁ~?(笑)

[edit]

今頃?遂に!黒スト 

10352404_646095468811029_8717043694718127051_n.jpg
年明けに嬉しいご報告を頂きました!
お二人の門出の時をお祝い出来るってのはホントに嬉しい事ですよね~。

でもね~。。。 ここで一つ重要な問題が!!!
実は黒スト(黒のストレートチップ)持ってないんですよね~(汗)

今までは? ビスポークのサイドエラスティックや安物のプレーントゥーで何とかごまかしてました(苦笑)

最もフォーマルな靴としては一足は持っておくべきだし、一足あれば絶対に大活躍なハズだよな~。
今年は4組の門出にご招待頂いてるんだよな~。
今後の冠婚葬祭での出席する立場も考えると。。。今回が絶好のチャンス?
ってことで延ばし延ばしになっていた黒ストの購入を決意!!

ここから長い長~~~~~い数ヶ月。。。(滝汗)

何を買おうかいろいろ迷いましたが、前回購入したローファーの踵のホールド感やラストがめちゃめちゃお気に入りだったことと、個人的にヨシノヤの店長さんから購入したかったってことで。。。
(実際に購入の相談をした時いは店長さんは転勤になっちゃってましたが…ホントに残念)
DSC01347.jpg
銀座ヨシノヤ ストレートチップ アネノイ社ブラックカーフ を購入しました!!
SIZEは25EE  (※ローファー購入時にも書きましたが、銀座ヨシノヤさんのEEは通常の靴のDとEの中間ぐらいです。)

購入は増税前の3月末の予定でしたが、翌月の特招会で10%オフで購入した方がお得との内部情報を頂き見事4月中旬にゲット!!

ここだけの話なんですが。。。 

フィッティングの最中に思わず 『これのダークブラウンってありますか?』 なんて聞いちゃいました!!
ダークブラウンは既製ではなかったんですが。。。 
あったら間違いなく色チ買いしてましたね!!絶対に!! 危ない危ない(笑)

DSC01355.jpg
右の内側を見ると分かりますが、製法はマッケイです。
ただし底付けを機械で縫っている以外はすべて手作業なんですって!!!
マッケイで9分仕立てって言い方あるんでしょうかね??

DSC01346.jpg 
今回も後ろから1枚!! この踵のホールド感は実に素晴らしく完全に虜になってます(笑)

う~ん なんて素敵なお○○。。。

DSC01348.jpg
ヒールの内側は踵のビブラムのラバーヒールの部分まで上から下へと広がるように綺麗に削られてるんです。 
私の持っている靴でこのように処理されてるのはヨシノヤさんの靴だけ!!

詳しいことは聞いてませんが。。。 
土踏まず部分の曲線から流れるような感じ見えてめちゃめちゃ綺麗なんです!!!

DSC01353.jpg
ソールはシングル(半カラス仕上げ)で、ビブラムのラバーヒール。
マッケイ製法って事もあり、弱虫な私はいつもの井藤さんにお願いしてラバーを貼って頂いちゃいましたっ!!(恥)

10155860_644933488927227_2794466544928585941_n.jpg
赤マルの部分焼きゴテの印は、職人さんごとの印なんですって!!!
今回は若草模様的な焼きゴテの印でした。

1017752_644933462260563_8744059757289670484_n - コピー
ちなみにローファーは▲の焼きゴテの印でした。

全くもって個人的な意見ですが。。。 チェルシー(EG)やコンスル(チャーチ)、友二郎(三陽山長)みたいにヨシノヤさんの靴にも名前をつけて頂きたいっ!!!!!

理由は簡単!!! 
格好いいし更に愛着が湧きそうだからっ!!!(笑)

只今6月の晴れ舞台に向けて修行中デス!!!

[edit]

三船さんと走ろう会 

GW唯一の休日だった日曜日
子供は友達と遊びに行くってことで気兼ねなく 『三船さんと走ろう会』 に行って来ました。
(気兼ねなく。。。ってことは最初っから行く気満々だったって事です。ごめんね)

当日は9時30分スタートだったこともあり、ゆっくりとした朝を過ごす予定でしたが。。。
忘れていた仕事を前日寝る前に思い出し5時半起床で何とかスタートに間に合いました(汗)
(思い出して良かった~!!間に合って良かった~!!)


10313739_639998732754036_2438483970319926306_n.jpg
スタート前の集合写真です。

中央の三船さんはいい色に焼けて独特の雰囲気を持ってらっしゃいました。流石元プロですね!!!
参考までに→三船雅彦さんプロフィール←です。

スタート前、女性陣達の 「そのふなっしーみたいなウェア可愛いですね~♪どこで買ったんですか~?」 なんて恐れを知らぬ質問に三船さんは笑顔で答えてらっしゃったですって~(苦笑)
(三船さんって心の大きい人なんですね~!!)

コースは300mの山岳を含む50km弱のコース。

10313695_489230231210052_9022344181097509190_n.jpg
魚見峠の途中で1回目の休憩

IMG_3758.jpg
(写真は白崎サイクル店主さんより)
池田町のまちの駅にて2回目の休憩

写真のように参加者は休憩ごとに三船さんに群がるいように質問をします。
誰だっかなぁ~ 「走ってる時は何を考えてるんですか~?」 って聞いてましたが
答えは 「特に考えてません」 だって。。。(汗)

結局は。。。「乗った時間は裏切らないからとりあえず乗りましょう」ですって!! 
何でも楽な道はないって事ですよね(笑)

IMG_3763.jpg
(写真は白崎サイクル店主さんより)
あとは白崎サイクルさんまで戻るだけ~

白崎サイクルさんに戻った後は、用意して頂いたご馳走をみんなでモグモグ。
奥さんの焼いた桜クリームのパンと栗あんぱんもめちゃめちゃ美味しかったで~す!!
食べるのに必死で写真撮るの忘れちゃいましたが、次回はバッチリ写真撮るのでまた焼いて下さいね(笑)


お腹いっぱいになった後でもうちょっと走ろうって事で数名で朝倉遺跡までの往復
1620836_640567846030458_4961399522457445757_n.jpg
参加された皆さんおパンクも事故もなく、お腹も脚もいっぱいの一日でした。
白崎サイクルさん、三船さんありがとうございましたm(_ _)m

【走行データ】バイク
時間   3:50:08(休憩時間 4:46:57)
距離   98.08km
平均速度 25.6km/h
最高速度 54.1km


(5/6)
三船さんから週末だけでなく平日も乗らないと駄目だよって教わったので。。。
連休最終日は定時に仕事を終わらして海まで
10354760_641765365910706_5942621519446812955_n.jpg

10341546_640810659339510_6041120029899049181_n.jpg
やっぱり迷彩のバーテープ格好い~♪

【走行データ】バイク
時間   1:22:14
距離   36.04km
平均速度 26.3m/h
最高速度 54.2km

[edit]

お宝ゲット~ 

忙しいことはいい事なんですけどねぇ~。

最近はゆっくりパトロールにも行けなくてネットサーフィンの日々を繰り返してるんですが、ネットサーフィンだとサイズ感や色合いも分からないので消化不良の物欲のみが膨らむばっかりです(汗)

あっ!! GUYROVERの白シャツは1枚買ったかなっ?
(結局何かを買ってますねw)



しか~し!!!

そんな消化不良を一気に改善する出来事が~!!!!!!
(いやっ!! これは身の程知らずの出来事と言うべきでしょうか???)


私のロードバイクウィリエール(Wilier)についてるコンポーネント(自転車を構成する複数の部品) はシマノのアルテグラってグレードなんですが。。。

友人からカンパニョーロのスーパーレコード(CAMPAGNOLO SUPERRECORD)ってグレードの新古品が破格であるよって連絡が入って来たんです。
(どれぐらいかって言うと。。。JOHN LOBBが3足買える価格から1足の価格になったって感じでしょうか?ちなみにアルテグラの価格はALDENのカーフのVチップぐらいです。)


ここで問題が一つ。。。 

アルテグラが壊れた訳ではありません。。。


考える事数分。。。
(乗っていて違いが分かるの?? でも換える事で間違いなくめちゃめちゃ格好よくなる!!! 服買うの我慢出来る??
こんなチャンスはもうないぞ!!)

答えはここで書いてるってことで


逝っちゃいました!!!


コンポーネントの組み換えは自分では出来ないのでいつもの白崎サイクルさんにお願いしたんですが、自分で組み換えをやってみたかったので、白崎サイクルさんの店主さんに無理を言って一日のみのでっち奉公させてもらいました。

組み換え作業以外にも、荷物の受取りやらパンクの修理やら何やらと結構大変な一日でしたよ(ウソ)
10329017_638844626202780_5767927214367639018_n.jpg
まずは既存のコンポーネントを外して隅々までお掃除です。
いやぁ~ 結構汚れてましたわ(汗)

10255221_638844679536108_5091664534683474556_n.jpg
これは組み換え作業も進んだ状態での写真です。

ブレーキのワイヤーの調整など一歩間違えれば命取りな作業に関しては店主にやってもらいましたが、何気に細かい作業が多くてびっくりしちゃいました。

途中で私がシフトのワイヤーを通す箇所を間違えたせいで作業をやり直す。。。 なんて事もありましたが、約5時間程でようやく組み上がりました!!

DSC01336.jpg
50/34のコンパクトクランクです。チタンシャフト格好いいですね~♪

DSC01331.jpg
誰も見ないんでしょうが手前のチューブの「CAMPAGNOLO」の文字が見えるようにしてあります。
完全に自己満の世界ですね(笑)

DSC01334.jpg
今回の組み換えと合せてバーテープも流行の迷彩にしちゃいました(笑)
迷彩のバーテープ流行るかなぁ~???


実際の組み上がりはこちら↓
DSC01338.jpg
自転車はハンドルとサドルの高低差が大きいほど格好良く見えるんですが、私の脚の長さはゴニョゴニョなので。。。
ハンドルの位置も下げちゃいました!!!

う~ん『猫に小判』 『豚に真珠』と同様に。。。 

『のりまるにカンパスーレコ』なんて言われないか。。。 めちゃめちゃ心配です(笑)

DSC01340.jpg

そろそろ夏用の新しいサイクルウェアも欲しいなぁ~(笑)

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

