02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

 


[edit]

tb: -- | cm: --

かぶせただけじゃないですよ~。 

これから腰回りが目立つ季節ですね~!!って事で、
腰回りに付いた浮輪をどうするかと言う問題は別にして。。。
使ってなかったベルトをお直ししました。
487834_419470181473560_1837912559_n.jpg
こちらは栃木レザーのメッシュベルト。色はネイビーです。
もともと購入当時から長さが112cmと長く、ダラリと垂らしたり巻いたりするのが苦手なため使わず終いでした。
じゃぁ~何で買ったの~?なんて質問はしないでくださいね(苦笑)

最初はとりあえずは12cmカットしようと思っただけだったんですが。。。
手持ちに黒のメッシュベルトもあるので面白くないなぁ~って事で、迷った結果こんな物を用意しました。

写真 2014-03-20 13 03 42
バックル、ループ、プレンターレの3点セット
ネットでベルトバックルで検索すると2,000円~3,000円ぐらいで見つかります。

バックルに合うシンプルなループとプレンターレを探してたんですが、そんな都合のいい話はなかったので3点セットでの購入となりました。
結果的にはこっちで良かったと思います!!

写真 2014-03-20 13 06 43
先ずは糸をほどいて長さを調整する為に12cmカット。

写真 2014-03-20 13 07 51
そしてバックルとループを交換すると。。。

お~!! この時点で一気にテンションが上がります!!

写真 2014-03-20 13 30 45
次にプレンターレを取り付けますが、サイズが合わなかったのでちょっとだけカットしました。
そしてプレンターレの裏側を専用のビスで留めて固定完了。

ただし、ここから先は革が厚くて縫えませんので。。。
いつものところへ持って行きお願いしました。
(井藤さん毎度毎度変なことばかりお願いしてすいません。)

写真 2014-03-21 21 52 50
どうです~? 一気に雰囲気が変わったでしょ~!!



写真 2014-03-21 21 57 43
先日gujiさんで購入したAMBOISE カーフメッシュベルトと2ショット。

気付けばメッシュベルトばかりが増えてます。。。(滝汗)




[edit]

鳥房の唐揚げ 

先週末は東京に出張でした。

日曜の昼には帰福するという悲しいスケジュールに加え若干の体調不良のため。。。
ゆっくりとパトロールも出来ず、オフ会等はなしの悲しい出張でした(泣)

でも折角の東京ですからね~!ってことで、以前から行きたかったお店に行って来ました。

写真 2014-03-15 18 38 26
場所は京成押上線の京成立石駅を降りて北へ100mぐらい。
美味しそうなにおいを辿って行けば大丈夫だと思います(笑)

店の前にはお客さんが並んでません。
実はこのお店、注文をもらってからじゃないと唐揚げを揚げないんです!!
そして、この日のお持帰りの場合の待ち時間は注文してからなんと3時間!!
。。。並んでるはずがありませんね(苦笑)

逆に店の左側には店内への行列が!!
私はこちらに並びました。
写真 2014-03-15 17 29 13
人数とタイミングにもよりますが、換気扇の吹出口がありますのでご注意ください!!
換気扇からの香りが気になる方と、その香りでご飯が食べれちゃう方とで意見が分かれるとは思いますが。。。 換気扇があることは間違いありません。
写真 2014-03-15 17 34 20
お客様への注意書きは。。。まるでお風呂屋さんみたい(笑)


待つこと1時間ちょい。。。 やっとお店に!
カウンターに座るとおかんのような店員さんから一言。

「荷物は足元だよ!!隣の人に邪魔になるからねっ!!」

おばちゃんの馴れ馴れしさとさっぱりとした口調には、妙に親近感が持てます。これが下町?
荷物を足元に置き、メニューを見ているとすかさずおばちゃん店員さんから次の一言が。

「今日は530と550だよどうする?」

。。。???

写真 2014-03-15 17 51 13
メニューに『時価』と表示されている若鶏唐揚げは、その日の仕入れた鶏の大きさによってお値段が違うようで。。。
この日は530円と550円が残っていました。
日によって値段の幅や種類が違うみたいです。

ちなみに。。。後で隣に座ったカップルが2人で唐揚げを一つ注文しようとしたら怒られてました!!
なんと1人一皿はお店のルールのようです。食べれない時はお持帰りとなるようです。

「じゃ~550で」っと注文するとおばちゃん店員さんからは

「何飲むの?待ってる間は何食べるの?」

このお店にはいくつかのルールが存在するようですが。。。 そのルールに関して口論する勇気もない私は、おばちゃん店員さんオススメのぽんずさしと麦酒を注文しました。

注文して待つ事15分ぐらい。。。
ぽんずさしの登場です。

「お待たせ!! くるんで食べるんだよ!!」
写真 2014-03-15 18 30 00
ネギ、生姜、にんにく、鷹の爪がぽんずと絶妙に合ってます。鶏さしも炙ってあって実に香ばしいかった~!!
メニューにご飯があったら間違いなく注文してましたね。

更に待つ事10分ちょい。。。
ようやく主役の唐揚げの登場です。
写真 2014-03-15 18 18 46
さてどうやって食べようかと一瞬悩む顔を見せた私に、すかさずおばちゃん店員さんは助けの手を!!!
割り箸と紙ナフキン1枚で綺麗に解体作業に入ります。

「ここ手羽先、ここ軟骨、ここはもも。。。」

おばちゃん店員さんの行動に唾を飲む私。。。
更におばちゃん店員さんは2、3切れ残ったぽんずさしをたれごと唐揚げの皿にドドドッ!!!
何すんじゃい!!!(怒)

「ぽんずさしのたれをキャベツと一緒に食べると美味しいよ!!」

何とも説明の少ないお店ですが。。。
ぽんずさしのたれとキャベツの相性も抜群!!!
唐揚げ自体はふっくらした肉感がたまらなく美味しかったです。
次は絶対にお持帰りもする予定です。


。。。でファッションブログとしては???

写真 2014-03-16 8 21 08
当日の格好です。

アウター:EDIFICEオリジナル ショートトレンチ size:46
シャツ:BARBA ダンディーライフ size:38
ストール:無印
デニム:SIVIGLIA size:30
スニーカー:adidas LA TRAINER size:26cm

以前から春物の若干の起毛感のある生地感のペラペラブルゾンを探していたのですが、先日名古屋のEDIFICEでちょうどいい物を見つけました。

色合い的には今季足したかったマスタード色です。
本当はマスタード色のパンツも欲しかったんですけどね~(笑)

この時期は1枚持ってると本当に便利ですよね~!!

(余談)
東京出張で頼んでもいないのにインフルBさんと仲良くなってしまいました。1週間辛かった~(泣)


[edit]

オフ会は癖になる 

先週のお話になりますが、赤味噌帝国のオフ会に参加して来ました。
今回はチャールズさんの快気祝いも兼ねてって事で総勢16名。
チャールズさんお帰りなさい!

年齢も違う!
職業も違う!
通常であれば出会う事がないであろう方々と、ブログやInstagramなどのSNSを通じて知り合い、実際にお会いさせて頂く。。。

ただ共通して言えることはお洒落をすることが好き。。。
そして互いに尊重し合っている。。。

一回味わうと癖になる。
どうにも止まらないって感じでしょうか?(古い?w)

実に居心地の良い男の集りです!!

今回こころよく幹事役をして頂いたしょうちんさん 、田中(オーダーサロンタナカ)さん、ありがとうございました。
ブログ関係ではsu-jinさんBobさんji-zieさんテリさんチャールズさんそりそりさん も元気にご参加でした。
(皆さんに記事にする確認取ってませんでしたので他の方は伏せてます。 そりそりさんは少し調子悪そうだったな~?お大事にしてくださいね。)

写真 2014-03-04 19 11 36
住吉のさくら`s kitchenさんにて
前日から仕込んで頂いたお料理は本当に美味しかった~!

写真 2014-03-04 21 09 31
「松阪豚のローストとりんごの赤ワイン煮」絶品でした!!


ちなみに赤味噌帝国のオフ会は。。。ファッションの話は少ない。。。かも!?(笑)
1904151_597679603651528_1740891252_n.jpg
(写真はTさんから頂戴しました)
何となくですが、このトーンの写真が哀愁を漂わせる感じで好きなんですよね~。
実はTさん、今回初めてお会いさせて頂いた方々で想像とのギャップが一番大きかったです!!
勝手に想像してた私が悪いんですが、外見がもっとワイルドな方かと思ってたら違ってたって意味ですからね~(笑)

写真からも凄く楽しげな雰囲気は伝わると思いますが、
右で格好良く立って熱弁してるのはしょうちんさんで、
ど~でもいいんですが。。。 頭しか写ってませんが。。。 私は手前から2番目(左から2番目)です!!!

写真 2014-03-04 21 44 26
お決まりの集靴写真!(そりそりさんが合流する前でしたので総勢15名です)
私はALDENのロングウイングチップを履いていったんですが暗くて見えませんね~(苦笑)

皆さん本当にありがとうございました。今回もめちゃめちゃ楽しかったです!!また遊んで下さい!!

[edit]

C59ディスクお披露目会 

金曜の夜中に、ホシマルさんから回覧版が回って来ました。
内容はM番長さんからで、『新品のC59ディスクを見せてやるからいつものコンビニに午前9時に集れ!! 但し五右衛門でご飯もセットだから』との事。。。

で。。。!?

もちろん行って来ました。

まずはホシマルさん妻、大工のTさん、あっき~さん、写真家Sさん、デロのりさん、たっちゃりんこさん、M番長さんのご友人のHさん、主役のM番長さんと私で記念撮影。
13255_607137199373523_1292606789_n.jpg
(写真の提供はホシマルさん)
写真中央がM番長さん自慢の新車COLNAGO C59 DISCです。
あ~でもなこ~でもないとM番長さんのC59をみんなが順番に触りまくった後、五右衛門に向けて出発!!

途中。。。
M番長さんの友人のHさんがディレイラー不具合のため離脱
大工のTさんパンクのため離脱
たっちゃりんこさんお仕事のため離脱
おくちゃんさん合流
デロのりさん別の飲み会のため離脱

と色々ありましたが、無事目的地の五右衛門さんに到着。

1620463_607596502660926_1553350502_n.jpg
この日、私が注文したのは『五右衛門定食(有頭エビフライ×2本、刺身、茶碗蒸し)』
これで750円ですから自転車に乗って食べに来る価値あり!??でしょ。

いっぱい食べた後は大味から坂を上って帰りました(汗)
1743633_607137106040199_2071368745_n.jpg
(写真の提供はホシマルさん)

今回はM番長さんに新車を見せて頂いたうえに、杉花粉との戦いに後続車に巻き込まないようにする方法(鼻水を後続車に飛ばないように上手く飛ばす方法w) を教わりました。
この場を借りてお礼申しあげます<(_ _)>

10003399_607582262662350_712418391_n.jpg
帰宅後明るかったのでランニングの練習もしましたが、バテバテで5㎞で終了~(泣)
6月のグランフォンド富山に向けて練習しないと駄目ですね~。


【走行データ】バイク
時間   4:11:45
距離   104.58km
平均速度 24.90km/h
最高速度 53.90km







≪ここだけの話≫



先日靴紐を結ぼうとしゃがんだ時に。。。 






やってしまいました(泣)





1912506_607583549328888_1646116640_n.jpg
お尻が。。。


そう言えば以前からパンツを穿いた時にお尻回りが窮屈な感じしてたんですよね~(悩)


1622253_607583449328898_2047838507_n.jpg
赤い丸印のスーツは全て同じパターンで作ってます。
ウエストじゃなくお尻回りってのが問題ですね。。。

数えたら秋冬5着、春夏3着もあるし~(泣)



あれ以来怖くてスーツ着れません。。。




[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

